マインドビューティーアップ講座を受講しての変化とは? | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

おはようございます。

アメリティアラ
吉原三鈴です。

 

昨日は1日お買い物同行でした。
ステキなマインドをお伺いしながら

嬉しい時間を過ごさせていただきました。

梅田のグランフロント北館では
ステキなお花のツリーが飾られていました!
お花のアーティストさんの作品だそうです(^^)

image

時間が経つとブルーに
image

 

先日、

第2期マインドビューティーアップ講座

水曜日クラスが1クラス終了しました。

マインドビューティアップ講座は
私が出版しました
電子書籍
『幸せに導かれる
“心スタイリング”10のレッスン
~あなたの人生を大切に生きるヒント~』

の内容につながる心スタイリング講座です。

3回を通して、

皆さんの潜在意識を
いろんな方法で確認していきました。


私の人生経験、

心理学やカウンセリングなど

自分の変化に繋がり、
きっかけをもらった言葉など
資料でまとめてお渡ししました。

皆さんにコラージュを作成いただいたり、
ワークもしていただいたり、

自分を振り返っていただきました。

それぞれに

感慨深く感じてくださるので
自分のことを客観視していただけた気がします。

最後のワークでは

皆さんにとっての大切な想いが
自分の言葉ででてきた瞬間、
それでいい!
それがいい!という時間でした!

マインドビューティーアップ講座は
私が今までで一番踏み込んだ講座です(^^)


次回第3期は
来年1月から新クラスを募集します。


それぞれにきっと必要な気づきを
得ていただけると思います。

この先自分に不安を抱えて

ずっと過ごさないために、
今一度ご自身のマインドを整理するきっかけを
つくってもらえたらと思います。


自分の考えの中の心地よさを意識していただくと
自己信頼がだんだん深まっていき・・・

 

正しい!

正しくない!というジャッジの世界から
抜け出ている感覚もわかります。


3回を通して、

皆さん、自分と向き合ってくださったおかげで
それぞれに変化され、
私も山根もとても嬉しかったです。

講座後の変化の様子は皆さんの感想に
こもっています。
 

************* ご感想 *************

◆Sさん


この講座の案内が出たときから
どうしても受けたいと思っていた講座でした。


この3か月間は
少し忙しく過ごしつつも、
自分の受けているものを
敏感に感じようと過ごしたり、
幸せ~!を感じながら過ごすことができました。


継母になって、

自分と向き合うことが多くなり、
たくさん本を読んだり、

実践したりしていましたが、

日々幸せを感じながらも

自分の人生を受け入れることができない毎日でした。


でも、この講座を受けて、自分らしく
我儘に生きてやっぱりいいんだと思え、

そう思うと、たくさんの幸せに

囲まれていることに気づくことができました。


特に3回目の途中から

とても興奮していました。


自分を受け入れるということが

少しずつわかってきた気がします。


継母になることは

予想外の試練でしたが、

自分に必要なことであったと気づくとともに、
今までの過去も

受け入れることができるような気がします

(じゃなくてできます!でした)
本当に有難うございました。


◆Kさん

話を聴くだけの講座ではなく、

文章にすることも多かったので
自分について考え、

整理できたことが

一番得られたのではないかと思います。


「お月様じゃなくて、太陽に・・・」の言葉も

自分にとっては納得いく言葉でありました。


普段「こうあらなければ・・・」

との思いが強く

それが生き苦しさを起こしている

原因なので

もう少しゆるくいきたいと思います。

 

◆Yさん
昨年から、つい最近まで

自信のなさや

前に進めない自分への不安が

とても不安定な日々を

過ごしていたところで

講座が始まり、

すべて内容がずっしりと芯に響き、

自分自身の奥のところにある声と向き合いました。


毎回の講座でじっくり思い、

向き合っても、

また日常に流されてしまうところもあるので、

いつも何度も資料を読み返し、

その時々の自分に問いかけて

自分を信じることができる!ではなく、

自然にいつも自分を信じている自分になれる、

なっているようになります!


貴重なずっしり深い内容の講座に

参加させていただけたこと、

とても感謝しています。
有難うございました。
 

◆Mさん

3回があっという間に

終わってしまった気がします。
3回目のタイミングが

自分にとってすごくいいタイミングで

受けられたことに感謝しています。


たくさんお言葉をいただきましたが、

どれも今の自分に

ドンピシャのタイミングだったように思いますし、
また同じ状況になっても、

もっと迷うことになったとしても
今日の学びが

自分を再確認して戻してくれる気がします。


この講座を3回うけられたことで、

自分をもう一度

見つめられる機会となりました。


でもやっぱり3回で

終わるのは寂しいなあと思います。


改めていい機会をもらえたと思いました。
 

 


皆さま、有難い感想を有難うございました。

吉原三鈴

**********************************

第1期生の感想はこちら→PART1  ☆☆☆
                                      PART2   ☆☆☆


 
マインドビューティーアップ講座の  
募集内容は以下となります。

月に1度、火曜日と土曜日クラスとなります。
3か月でご自身の意識の仕方や考え方など
それぞれの変化を味わっていただきます。

途中、山根美佐のオーラの資質鑑定なども
アドバイスの一環として
取り入れていきます。


ご興味ある方は気軽にお問合せくださいね。  
amelietiara@gmail.com

 

吉原三鈴プロジェクト 第3 回マインドビューティアップ講座
 

 【日時】  

 1.  火曜日クラス 残席2名    
      1月17日、2月14日(21日から変更となりました)、3月21日 10時~13時    
 2.  土曜日クラス    
   1月14日、2月18日、3月18日 13時30分~16時30分  

  

【費用】  3回×3時間 1回15,000円 合計45,000円    
   
内容の詳細記事→☆☆☆
 

  

☆第1回    
 自分がどう思われているかをしっかり分析する    
 どこが自分の良さで、どこを改善するといいかを深めてみる    
 ・第一印象分析 (人からどう見られているかの診断)    
 ・今の自分の心理をしっておく    
 ・目標設定
 

  

☆第2回    
 コミュニケーション    
  ・メッセージのやりとりから学ぶ     
  ・タブー、思いやり、配慮の仕方    
  ・吉原流マナーについて    
  ・話し方、自己紹介などについて    
      
☆第3回    
 自分と本気で向かいあう    
  ・自分を好きになる方法    
  ・自分の思い込みを外す    
  ・健康や体型について意識を変える
 

  

*内容は状況によって一部変更になる場合もあります。  

 

☆お申込みお問合せはこちらまで⇒☆☆☆   

第17期体軸レッスン

 【日時】  

1.  金曜日クラス 10時30分~12時30分 残席1名   
1月13日、27日、2月10日、24日、3月10日   

  

2. 土曜日クラス 10時30分~12時30分  

1月14日、28日、2月11日、25日、3月11日   

  

◆費用 全5回 4万円(再受講の方は2万円)  

 

◆内容    

1. 体の軸をとる  

 

意識と体の繋がりについて   

重心のかけ方   

姿勢、呼吸について   

 

2.センターを意識して歩く   

 

グラウディングの為の瞑想ワーク   

呼吸で体の基盤を整える   

基本のウォーキング   

体を緩める    

 

3.自分軸をつくる   

 

自分らしさの意識を強める  

ハートチャクラ意識     

身体の弱い部分の強化   

脳幹を整える  

  

4.自分らしく歩く   

 

魂の役割を知る   

グラウンディングで波動をあげる   

オーラを拡げる呼吸法、歩き方  

 

5.自信をもって歩く   

 

綺麗な姿勢や歩き方でエネルギーを通す  

地と宇宙に繋がるイメージで楽に歩く   

チャクラバランス、オーラを整える   

引き寄せの強い意思と身体で歩く  

  

*毎回オーラ診断させていただきます。      
*内容はこちら→☆☆☆   

☆お申込みお問合せはこちらまで⇒☆☆☆  

お問い合わせ
株式会社 アメリティアラ  吉原 三鈴
〒553-0003  
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
 
HP     http//amelietiara.com  
MAIL  amelietiara@gmail.com  
電話  06-6136-7206