自分を知ることの大切さ~印象アップコースについて~ | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

おはようございます。
外見と内面のコンサルタント 吉原佳乃鈴です。

最近外見のコンサルティングをしながらも
内面が変わっていかれる方々をみていますと
私の変化の過程をみているようで
懐かしくも嬉しい気持ちになります。

⇓下の写真の左側は
35歳、まだメイクなどもままならないときの私。

おそらく今の私とは人格が違ってます(^_^;)
山根曰く、
この写真の頃はオーラも固くて小さいらしいです(笑)

右は写心家中田しのぶさん
撮っていただいた去年の私です。

自分でも変わったなって思います。

私は仕事として
外見のメイクやヘアースタイル、ファッションや
身体の意識などお伝えしていますが
伝えたいことは
”自分を好きになってほしい!”ということです。

私が変われたのは・・・

自己否定ばかりして
誰かと比較しては自分が嫌になっていた
弱い自分の意識を自覚して、
誰でもない、自分らしくいこう!って
決めたことが大きかったです。

”自分らしさを大事に受け取って
   嬉しく輝ければ幸せな人生”
って
想うようになれたのです!

そのためには
・自分の良さを知る
・自身がもつ色や形や質感のそれぞれの個性を知る
・自分を好きになるための努力を少ししてみる!!


まずは自分のことを知ってみるということは
とても大事だと思います。

レッスンに来てくださる方は
自分に自信がない、
コンプレックスがあるとよくおっしゃいます。

私もそうでしたが・・・
そのコンプレックスがあるから
足をひっぱって、堂々とできなかったり、
自信がもてないって思ってしまいます。

ついつい目がいく
自分のダメなところに
意識を集中するのではなく、
良さを大事にするって
とっても難しいようでとっても変化が早いのです。

今日もどんどん意識と外見と
変化されていかれた生徒さんが
こんなに自分が変われたことで、
周りも対応が変わって、さらに自分も楽しくなって、
自分の存在を求められるようになり、
ほんとうに変われてよかったとおっしゃってくださいました。

努力で変わる部分に丁寧に向かってみますと
変化が早いので楽しくなっていきますね。

従姉妹の山根
コンプレックスがあるから・・
自信がない・・
というのが口癖でした。

しかし、彼女は私のそばにいますので
有無を言わせず(^_^;)
毎日ファッションやメイクなどを通して
自分と向き合う日々が続いたわけです。

5年前から従姉妹の山根
外見&内面ともにずいぶんと変わりました。

エレガントに穏やかなオーラを発するようになっています。
最近、綺麗になったな~と
身近にいる私もふっと思うことがよくあります。

最初は私も自信もなくコンプレックスの塊だったので
自分について知って克服できることはしてみたい!
って思って勉強と努力をし始めたのです。

そのときに学んで、
自分について個性をしったからこそ
今の私があるわけでして、
自分のいいところを伸ばすことをし始めたのです。

自己肯定ができるってすごく大事なことなんです!

皆さんにも女性であれば、
ぜひ一生に一度知っておいていただきたいことを
講座としてまとめてお伝えしようと思います。

今後の人生で何か役にたって、
自分を好きになっていただくきっかけつくり
していきたいと思い、
私が勉強をしてきた内容をわかりやすく、
自分に落とし込める講座を半年かけて
やらせていただくことにします。

時間と回数をかける分、
きっと一度ではわからない、
なかなか変わらないことを
一緒に取り組みながらやっていきます。

本来の輝きを発見できるご自身に
なっていただけたらと思っています。

講座の内容だけではなく、
私がお伝えできることは
そのときそのときに感じることも含め、
精一杯お伝えしていく予定です。

色のことがわかるだけでも大きく変わりますよ。
色使いができなかった私が、
今色を使うことを楽しんでいます。
そして、それができると垢抜けている、
人とは違ったコーディネートができるようになります。

理論にそっていますと、
これでいいのかな~~??っていう不安がないので
自信をもって着こなしができます。
色はとても大事な役割を持っています。
色彩心理ってあるように色は潜在意識や
身体の細胞にまで働きかけるのです。

そんな理論をしっかり楽しく学びながら
おしゃれについて、
そして自分について学んでいきませんか?

そしていつの日か理論というよりも、
自分がほんとうに楽しめるお洒落に
たどりつけるようになっていきます。

最終的には理論ガチガチになるのではなく、
囚われのない自由も大事にしていただき、
幅のあるセンスのいい人になっていただきたいと思います。
これは私の持論です

お蔭様で土曜日クラスは満席になり、
平日の火曜日クラスも残席1名様となりました。
ご興味のある方はお早目にお問合せくださいね。

 【アメリティアラ 吉原佳乃鈴流 
    外見の印象アップを学ぶ アドバンスコース 】 

☆費用: 3時間×10回 15000円×10=15万円 (分割可)

☆人数: 各4名限定
(コース終了後 3か月吉原のファッションアドバイスサポートつき) 

【平日 火曜日 コース 10時~13時】 残席1名
10月6日、20日、11月10日、24日、12月8日、
 2016年1月12日、26日、2月9日、23日、3月8日 

【週末 日曜日コース 13時~16時】 満員御礼
10月4日、18日、11月8日、22日、12月6日 
2016年1月10日、24日、2月7日、21日、3月6日

*やむなく欠席の場合相互の日程で振替も可能です。
 もしくはどうしても日程が合わない日がある場合には
 別日でフォロー致しますのでご相談ください。

1.  色彩理論(色の基礎知識) 
2.  色彩理論(ファッションに色を取り入れる方法) 
3.  パーソナルカラーについて(色による顔色の変化を知る)    
4.  パーソナルカラーの取り入れ方、応用編 
    自分に取り入れるカラー配色実習(イメージボードの作成) 
5.  自分の印象分析を知る
6.  メイクテクニック1
  (ベース&眉&アイメイク)    
7.  メイクテクニック2
  (アイメイク&チーク&リップ)・髪のヘアーセット   
8.  ファッションイメージ概論1  
  トータルコーディネイトの方法を知る
9.  ファッションイメージ概論2  
  スタイリング実習 
10 . お買い物 実習
  (実際にお店で似合うものを探して試着などもしていきます)
   *購入は自由です

*終了後コース修了式とともに打ち上げ懇親会を致します

お問合せ&申込み⇒☆☆☆
***************************

☆ 第13期 体軸レッスン(意識と身体を整えます) 

【平日水曜日 夜クラス】
19時~21時
◆日程 10月14日、28日、11月11日、25日、12月9日
    
【土曜日 午前クラス】10時30分~12時30分
◆日程 10月31日、11月14日、28日、12月12日、
    2016年1月9日

◆場所  アメリティアラサロン
     大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503
◆費用  全5回 4万円(再受講の方は2万円)

詳細はこちら⇒☆☆☆

**************************

山根美佐の数秘のお知らせ
【数秘&カラージュニアプレゼンター養成講座  ベーシックコース BIRTH編】
  9月 10月平日土日開講予定 お問い合わせくださいませ
おんぷ

【数秘&カラージュニアプレゼンター養成講座  アドバンスコース NAME編】 
 

 10月12日(月祝) 10:30~17:00  (全6時間) 残2名様
◆ 受講料  26500円 (テキスト&ワークシート代、
  ヌメロロジ-&カラーヒーリングカードセット、終了証代込)
◆ ご希望者は、ヌメロロジー&カラー メッセージブック ¥2600が購入可能

◆ アドバンスコースはベーシックコース修了者対象です。
◆ アドバンスコース終了後は、数秘&カラープレゼンターとしての活動が可能になります。

 
お問い合わせはこちらまでスキ


********************************************
【お問い合わせ】
(株)アメリティアラ 吉原佳乃鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12 ボノエールメゾン503
HP http://amelietiara.com
Mail amelietiara@gmail.com
連絡先:080-4231-7206

各種レッスンのメニュー ⇒☆

******************************************