わくらく三根代表 同行ショッピング | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

今年最後のお仕事は


女性起業家の勉強会・交流会わくらく
代表の三根早苗さんの


イメージコンサルティング第二弾 


「ファッション編」で同行ショッピングワンピースでした



わくらく 三根さんのブログ

http://ameblo.jp/wakrak/entry-11120584686.html


一回目のメイクの変化はこちら

http://ameblo.jp/amelietiara/entry-11108990081.html



三根代表の普段のファッションを

スタイリッシュに垢抜けさせたいとのことで、

トータルにイメージコーディネートをさせていただいています。


信用を与える外見か
一緒に仕事をしたいと思う人に見えるか
一緒にいて楽しいと思ってもらえるか


という三根さんのイメージつくりには


ピシッときまったスタイリングよりも


”三根さんらしさ”の温かみや信頼感、明るさが


ファッションと融合されて表現されているといいな~と思い


今回は落ち着きがあり、どこかクラシック要素も漂う


女性らしさを取り入れてもらいました。



株式会社アメリティアラ 代表吉原三鈴の                                    ~1000人の笑顔応援ブログ~
ジャストカバリのクラシックフェミニンなコートは

やはりラインがキレイでした。

(写真では袖がちょっと長かったですけどね)


株式会社アメリティアラ 代表吉原三鈴の                                    ~1000人の笑顔応援ブログ~

オレンジのアクセントが利いたワンピース

こげ茶のタイツを履いてブーティを履くとかわいいですね。

株式会社アメリティアラ 代表吉原三鈴の                                    ~1000人の笑顔応援ブログ~

セレクトショップにあったマスタードのワンピース。


今回は黒のタートルでメリハリをつけてコケティッシュに。


ロングブーツを履くともっとカッコよさが加わりますね。

襟元にファーを付けるとエレガントな華やかさが出ます。


他にも張り感のあるスカートも

重厚感が出たのですごくお似合いでした!!


株式会社アメリティアラ 代表吉原三鈴の                                    ~1000人の笑顔応援ブログ~


今までにご自身では避けておられたような


色の挑戦もしていただいたり、


柄物もここまでは大丈夫ですが、


このタイプは避けたほうがいいというアドバイスや


また形や素材感の厚み、質感を重要視することも


お伝えしながらいろんなお洋服を着ていただき、


ご自身の体と目で納得してもらいました。



普段着とは違ったいいものに袖を通すことも


今後女性経営者として活躍されるときのイメージつくりには


かかせないことですので、


ハイブランドのお洋服に最初手をとおしてもらい、


カッティングの良さや質感の良さを体に覚えてもらいます。


そして、実際に着れる洋服選びをしていくのもポイントです。



”理想の自分のイメージ化”をしていくわけです。



私にこのブランドは無理!ではなく、


いつか着こなせる自分であるためには


ほど遠いものではない体感をすることも大切だと思います。



コーディネートがどうもわからない、苦手な方も


自分に似合うものを着たとき、


イメージが沸きはじめますので、


ほんとうに自分には何が似合うのか知っておかれるのも


今後の自分らしさのイメージが沸きやすいと思います。



三根さん、ありがとうございました!!




アドバイス、メニューはこちら⇒☆☆☆


【お問合せ】


アメリティアラ 吉原三鈴

misuzus@hkg.odn.ne,jp

080-4231-7206