宝探し | rutta ratta

rutta ratta

ロッタのトキメキブログ

インプットとプランニング、メンテナンスに追われてアウトプットに手が回りませんでした。あえてカタカナ多めでカッコ良く表現してみたけど、まあ書くのが面倒だったという言い訳です。

相変わらずかわいいもの集めは着々と実施中。

sophie et chocolatの雑貨にメロメロになったり、新しくなったISETAN GIRLでクッキー買い集めてみたり。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



新しい伊勢丹面白いです。なんたって、解放区が復活したのが嬉しい!私が大学生の頃は1Fのイベントスペースが解放区と名付けられていて、いつも目新しいものがあって大好きだったのだ。

先日は、日本版Lulaとも言えるオシャレ雑誌Unionのイベントをやってて、専属メイクさん(希子ちゃんのメイクもしたそう)に少しだけメイクしてもらいました。

店員さんに創刊号から読んでますーとお話してたら、そのメイクさんに赤リップを塗っていただけるとのこと。
赤リップ似合わないのですが、アディクションのリップにクリームを混ぜて薄くしてくれたので、せっかくだからお願いしてみました。とても可愛い方だったし♡

さすがメイクさん。全然違和感なくてびっくりしました!自分でもやってみようかな。リップの色も可愛かったし、混ぜてくれたエリザベスアーデンのクリームもいい香りでした。

ちなみにfifiのmakiさんも同じアディクションの赤リップ持ってるとのこと!カラーネームはスーパーウーマン。さすが!

伊勢丹ではa cloudy dreamのシェルペンダントも見つけました。やほやほ!

それから、ルミネの小さなイベントスペースで、念願の初ラメダリコ買いました~♡天然石のブレスレットとスワロブレスレット。テーマがThe Virgin Suicidesってとこもツボ!
photo:05


photo:09



同じスペースでこれまたいつか欲しいとおもっていたbohemのみつあみリングを見つけてそちらもゲット。
photo:07



以上、コツコツ制覇しているところです。だけど日本の作家さんからetsyまで、世界中にはかわいいものがあふれてて果てしない♡

おまけ:いつかの派手な足元
photo:10



iPhoneからの投稿