あんかけうどん | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

今朝はとっても綺麗な朝焼けが見れた♪

Amelie & Seven Vegetables


アメリパパ、仕事納め。

全然良くなってないみたい・・・

でも、どうしてもやらないといけない仕事もあるようで、お昼休みに病院へ行ったり。

残りはお家ででもできる仕事なので、早退してきたあせる

でも、早退しても電話はかかってくるし、メールはチェックせなあかんし。

休んでる意味ないような・・・。

Amelie & Seven Vegetables  パパさんもこんな風に寝たらええのに・・・

アメリパパの会社からはここ最近ずっと、仕事納めの日にはお菓子がいただける♪

今年はこれ。

Amelie & Seven Vegetables

黒船のカステラとバウムクーヘン。

まアメリママはカステラをちょこっと食べたけどねぇにひひ

美味しかった~♪


ってことで、仕事納めの時は例年、ちょいと良いものを~と思ってるんやけど、

簡単にあんかけうどんにした。

豚ロース少し(それでも豚肉を入れるアメリママべーっだ!)、野菜は生姜、玉ねぎ、しめじ、白菜、ブロッコリー、ニンジン、大根
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

美味しい兵四郎のおだしを使って、お醤油は小1ほど入れただけ。

あんも少しゆるめにして、できあがり。

Amelie & Seven Vegetables

優しい~味に仕上がったで!

生姜が体をポカポカしてくれる♪


今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables

お水でね・・・

早く治してや~~あせる