思う以上に密度の濃い人間関係 | Mia:ロサンゼルス子育て日記:幸せです、ありがとう

Mia:ロサンゼルス子育て日記:幸せです、ありがとう

子供たちの笑顔に元気をもらって、今日も頑張ってます。 
このブログに遊びに来てくださって,本当にありがとう。

Thank you for stopping by!



日本での人間関係が

あまり得意でなかったわたし


アメリカに来た理由の一つにもなっている



子供たちの教育環境(日本語環境)のため

日本人が多いこの地域に引っ越して10年以上になった




確かに便利…




でも、ここへきて

「やっぱりダメだ~」と凹む自分がいる ゆげ




アメリカで生活している日本人たち

(この場合、駐在さん関係は省いてます)

わたしの知っている人たちはとても個性的な人が多い



アクも強い




なじめないと最悪なパターんを迎えることになる





だからかな?


現在は意図的に「日系人」になって

周囲と一線をひく自分がいる




自分が元気な時はいいんです

でも、

そうじゃない時は

この密度がものすごく負担になって

かなり重い 汗




「面倒なことはいらない!」といえるだけの

アメ人パワーをもてるようになったことが

救いですね 笑



今日はチビのサッカーの試合

ふさいだ気持ちは太陽に溶かしてもらうことにして

これから、いってきます!!!