ちょっとは褒めないと 笑 | Mia:ロサンゼルス子育て日記:幸せです、ありがとう

Mia:ロサンゼルス子育て日記:幸せです、ありがとう

子供たちの笑顔に元気をもらって、今日も頑張ってます。 
このブログに遊びに来てくださって,本当にありがとう。

Thank you for stopping by!

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




チビは最近、日本語をしている様子が全くありません 泣

コミュニケーションはちゃんと取れてますが
読み書きは「完全ムシモード」




ハハも最近は何も言わずに
日本語に関してはスルーしてますが
ミニの日本語だけは
「教えてあげてね♪」と言ってお願いしてます


人に教えるって
大変だから
わからなかったときは
ちょっと焦っていたみたい ( ´艸`)


でも、それがハハの狙いでもある



そんなチビですが
現地の学校の懇談を終えて
2学期もパーフェクト(オールA)維持が判明


わたしが知っているチビとは別人のようなチビが
どうやら教室に生存しているようです ヘ(゚∀゚*)ノ



「褒めなければ」と思いつつ
なかなか褒めてあげられないMiaさんですが
この努力は本当にすごいと思う。


自分で意識して学力を維持し
生活態度をコントロール
体育や音楽にも積極的に参加し
必要に応じて周囲のヘルプに回る


チビ…一体何者??? (°д°;)



本当に、
本当に、
頑張ってくれる子供たちに感謝…なのです



ちゃんと
褒めてあげなきゃ…


言葉にして
伝えようと思います。