開運伊勢ツアーに参加 | Ricabeya

Ricabeya

宝塚でクリスタルアライカードレッスン

昨日は早朝から『開運伊勢ツアー』ということで伊勢神宮へ出かけました!

ワタシ・・・・・去年の11月に伊勢神宮にいったばかり。
前回の伊勢から3ヶ月足らずなんだけど、天照大御神サマに呼ばれてる?
来月から対面でリーディングを始めるにあたり、絶好のタイミングだぞ

今回の伊勢ツアーのお話は、ワタシのリーディングの先生でもあるNaomi先生から。

参加者の中には「おは朝」占いの山田ありす先生も。
ありす先生には、占星術講座やランチ会、年間占いでお世話になっています

前日が会社の新年会で帰宅が24時前・・・・・・おまけに
そして、当日・・・・・5時起床。
朝が大丈夫なワタシもさすがにキツかったわ

電車で梅田へ・・・・そして、バスの配車場所へ。
それがねぇ、大阪モード学園の前だったんだけど・・・・大阪駅の西側地区は
もう激変!だわ。20年前にはあの辺ってヒルトンくらいしかなかったで
すでに大阪中央郵便局は移転してるし(知らなんだわ)、なんや知らん大きな
建物がばばーーーーん!と建ってる&建設中で。
阪神百貨店だけね。何にも変わっていないのは・・・・・そんな阪神素敵やん

バスに乗り込み難波へ。

Naomi先生、ありす先生とも難波乗車組。

道中のバスでは「クイズ大会」が行われました。

10名に賞品が当たったんだけど、敗者復活で賞品頂きました
 
帰りのドライブインで買ったお茶と外宮で購入したお守り!
賞品はアフタヌーンティーの入浴剤でした。

まずは二見興玉神社へ。

夫婦岩

雨が降っていたけど、海沿いはそんなに寒くなかった。
腰に貼ったカイロのおかげか?

その後、外宮でお参り。

外宮参拝後、別宮に行く途中に紙垂を付けた綱で囲われている石が・・・。
11月に訪れた時にもそうだったけど、石に手をかざしている人たちがいた。
前回、手をかざしても何も感じなかったワタシ・・・・・何にも考えずに手を
かざしてみたら・・・・・右手人差し指に「ビリッ!」と衝撃(←大げさ)感じた!
ビックリして声出たもん。もう一度、かざすとまたキタ!

そばでNaomiさんが笑っていた。

外宮参拝後、ワタシにレイキを通してくれたのだけど・・・・だから?
再々度、手をかざすと・・・・もう何も感じなくなっていた。

基本、ワタシは目に見えないものは信じないらしく(Naomiさん談)
本来であれば、そーゆー能力?はあるらしい。
いつもその辺にブロックをかけているんだろうな~
だって、あまり怖いもん見たくないやん!

Naomiさんに「3回深呼吸してもう一度やってみて」と言われて・・・やったらば
先ほどのような衝撃はなく、じわぁぁあああ~んと手のひら全体が痺れた。

本当よ。何なんだか分からんけど、本当よ。ビックリした。

お昼は一人でおかげ横丁をぶらぶらと。
しかし、ど平日だと言うのに、、、、ごっつい人ですわ。
知らないおっちゃんも「平日やのに人多いなー」と言っていた。
思わず、おっちゃんに「ほんまやな~」と話しかけようと思ったけど、、、、
「I think so.」と心の中で同意するだけに留めました。はい。

お昼ごはん、本当は「豚捨」で牛丼食べたかったんだけど行列だったんで
断念。11月に行ったのと同じお店「海老丸」で天丼食べた。


天丼とミニお造りのセット   ¥1600也

そして、お約束「赤福」で善哉を。
ワタシ、焼いた餅嫌いなんだ。善哉が出てきて思い出したw
食べられるけどね。しるこは美味しかった。

そして、緊急事態が!
スマホの充電がピンチ!!!(だから、赤福の善哉の画像ナシ)

赤福のレジのお姉ちゃんに近くのコンビニの場所を聞いて急行!
小雨の中、ワタシはサークルKへ・・・・・・。
充電器が1500円ほどしたので、ちょいと痛い出費だったんだけど
この世の中、この小さな機械がないと始まらないんだから仕方ない。

その後、内宮正式参拝とやらへ・・・・・・。

いやぁ、良かったよ。
内宮神楽殿で行われた「神楽」良かった。
数人の巫女さんが出てきたとき、なんか知らんけど感動?したわ。
すごーく神聖な気持ち。なかなか日常では味わえない空間でした。

いつもはお守りの類を買わないワタシも今回は一つ買いました。

お願い事は、仕事のことやらあれやこれや・・・・・しました。

今回、ワタシはお伊勢さんから

「もっと信頼しなあかんで。自分のことも、人のことも」

って、言われたような気がする。
自分のことはともかく、他人は誰でも信頼できへんから・・・・・きっと
それは、あの人のことだろうと一人で勝手に解釈。多分、間違いない。

道中は行きも帰りもNaomi先生とお隣の席。
長い長いセッションをしていただいたような感じで、いろいろと今後のヒントや
心構え、参考になるお話をたくさんしていただきました。

先生、ありがとうございました。

今回、30名以上の参加者がいたもんで全ての方とお話をすることはできませんでしたが
参加した皆さんに良い事がありますように!ありがとうございました。