伊勢神宮 | Ricabeya

Ricabeya

宝塚でクリスタルアライカードレッスン

昨日、日帰りで伊勢神宮 へ行ってきました。


早朝、会社前に集合!


し・か・し・・・・・一番遠方からやって来るMちゃんから・・・・・・

待ち合わせ時間の30分前に届いたメール。。。嗚呼、嫌な予感汗


「今、起きました」ってメールが・・・・・叫び


マジか?おいおい、どないすんねん!計画通りにいかへんやん。

だけど、昨日のワタシはちょっと違ったぞ。

まず、集合時間には間に合わないって現実を受け止めて、


「それならどうする?」と考えてみた。


Mちゃんは大阪南部からやって来るので、ずっと待っているよりも

乗換駅である難波まで行こう!と。


めったに走らないよ~大阪市内。しかも、ミナミ周辺なんて行かないわぁ。

第一、御堂筋なんて何車線あんねん!どこ走ればええねん!状態。


難波についたは良いけど、どこでMちゃんを拾うねん?

(その間、「うわーここって大阪球場あったとこやんな?」とすっかりと

変わったなんば周辺に想いをはせてみたり・・・・・ビックリマーク


だけど、わりとすんなりと高島屋前でMちゃんを拾って

いざ!名神吹田へ!!!


今回のメンバーは会社の女子3人(ワタシを含めて4人)と伊勢神宮へ。

ワタシ以外のメンバーはすべて20代!しかも、一回り以上離れてるぞー!


去年3月に伊勢神宮に行った事はあるけど、なんとなく外宮と内宮を

回っただけでした。

だけど、今回は「お伊勢さん観光案内人」 をお願いしました。


これ大正解だった。


お世話になった野澤さん、駐車場が満車等で到着が遅れまして大変失礼しましたあせる

そして、ありがとうございました。



☆☆Just looking☆☆
水がとても冷たくて気持ちよかった


☆☆Just looking☆☆
当たり前だけど、去年のほうが「橋の色」がきれいだったわ


しかし、伊勢神宮はたくさんの人で賑わっておりますなぁ~

人が多いところって、いろんな人の気が混じっていて(内宮の表参道とか)

なんとなく気持ちがどんよりしてしまうんだけど、少し森林?に

入ると空気が一変して「凛」として涼しくてとても清清しかった。


そのあたり、皆、同感!でした。


次回は早朝に行きたいです。


観光案内人さんのおかげでいろんなお話を聞けて大変良い

お参りになったと皆大満足でした音譜


来年年明け早々に伊勢神宮に行く予定があります。

次回は「正装」で参加なのです。これはこれで楽しみです。