ダブル式シートクランプ | サイタロウの自転車日記

ダブル式シートクランプ

前回日記、シートピラーの固定力不足対策に書いた対策のひとつに、ダブル式シートクランプの使用を書きました。


この日記の画像のダブル式シートクランプは確実に固定できるもののもう少しすっきりした製品はないのかなと感じていたところ、ありました。当初フレームとのセット販売しかなかったと思われるグラファイトデザインのシートクランプ。単品の販売が始まったようです。

サイタロウの自転車日記

グラファイトデザインのHPのPRODUCTのWebカタログで見られます。


「フレームのシートパイプに切り込みを入れることなくシートポストの固定が可能。」とあるのでちょっとコンセプトが違うのかな。でも使ってみたい製品です。


自転車通勤日記。

5月25日。
行き1時間24分。
帰り1時間26分、BSモールトン。