漁師料理 | オール電化 山梨

オール電化 山梨

山梨県 オール電化のことならアメミヤ住宅設備サービスで!

昨日の鬼更新のブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・


家族で南伊豆に行ってきました。


南伊豆で旨い昼飯を食べることが今回の小旅行の最大の目的でした。





が・・・






しかし・・・





ガーン!!!






目的のお店はお休みでしたっ!(笑)




今回の目的地はココ


オール電化 山梨-民宿竜宮 石廊崎


「民宿 龍宮」 です。



ここは7~8年前からちょくちょくお邪魔していて、行けば家族のように接してくれるお店です。


最近は目の前まで、自動車で行くのですが・・・


以前はよく海からお邪魔していました。



えっ?理解できない?



こーいうことです!





じゃ~~~ん!






オール電化 山梨-シーカヤック 石廊崎


もう一枚!!!


オール電化 山梨-シーカヤック 石廊崎


結婚前はよく2人で、シーカヤックで龍宮に行ったものです。



海から携帯で


「今から昼飯食べにいくよ!」


って連絡するんです。


すごい自己満足で優越感に浸れます。(笑)




龍宮のお婆ちゃんは行くたびに、石原裕次郎がヨットで遊びに来たときの話しをしてくれます。


当時は真水が貴重だったそうです。


なのに石原軍団は勝手に水を、好き放題使ってたので、石原裕次郎に喝を入れたそうです。


そんなお婆ちゃんは元気なのか?



今回は会う事が出来ませんでした。


なんでも近くで作業しているオジサンが言うには、“ふのり”を採りにいったらしいです。


そっか“ふのり”も解禁したんだね。


さすが本業漁師です。(笑)


本当にオヤジサンが漁師で、漁に出ている事が多くって、民宿や食事処は趣味じゃないの?っていう感じのお店ですので、オシャレなんて縁のない世界ですが・・・


香田晋がたまに来るなんて聞きました。


そりゃー彼もそっち系だし・・・納得!(笑)




あと、なにせ漁港の一番奥にあって、漁港入り口に「関係者以外 立入禁止」の立て看板があります。



きっと多くの人は、この看板を見て入っちゃダメだと思うでしょう。(^^;


飯を食いに行く・・・立派な関係者です!!!(笑)


奧まで車進めて下さい!!!



誰かに問われたら「龍宮に食事に行く。」と答えればOK!


って一度も聞かれたこと無いですけど(笑)




さてさて


それで龍宮が休みで、食事をどうしたかと言いますと・・・


結局、今まで入った事のない龍宮の近所の漁師料理の店に入りました。


これって極々普通でしょうね。


心なしか写真にはガッカリ感が・・・



オール電化 山梨-漁師料理


みなさんは“漁師料理”と聞いて何を思いますか?


・魚の料理がでる。
・新鮮な魚が食べられる。
・スーパーなどでは手に入りにくい魚が食べられる。
・漁師ならではの食べ方が出来る。
・安くて量が多い。


などではないでしょうか?


写真の料理は2,500円でした。


たぶんこの内容なら普通だと思います。


しかし・・・



龍宮だったら、もうチョット出せば伊勢海老の刺身やアワビの刺身が入った舟盛り、トコブシの甘辛煮や煮魚やら焼き魚やら・・・鯵のカルパッチョやら・・・



もちろん季節によって魚は変わりますけど、1月とかに行くと美味しいナマコが食べれます。


そして「今朝、釣ってきた魚だぞっ。」という言葉。


本当に残念でした。。。


また近日中に行きたいと思います。


今度はちゃんと電話で予約して・・・(笑)



あっ!ここまで書いていて龍宮の場所を書きませんでしたね。


石廊崎の遊覧船乗場の所の漁港の一番奥です。


こんな所入っちゃっていいのかな?って所です。(笑)


さらに気になる方は


“石廊崎 龍宮”


で検索して下さい。


情報はあまり無いかも?ですが、写真とかビックリするかもです。