トーイックは4カ国語マスターしてリスニング制圧。 | 海外、誰トーイクTOEICのブログ

海外、誰トーイクTOEICのブログ

英語会話を身につけて、海外へGO

4カ国の発音をマスターしてリスニングを克服




TOEICテストでは、今現在、アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア4ヶ国の

ネイティブの発音がリスニング問題に使用されてい まんねんわ。




4カ国みなネイティブの英語やけどアンタ、同じ英単語の発音でも、

それぞれ国がちゃうと、さらさらちゃう英単語の発音をすることがあるんや。




やので、普段は知ってる英単語でも、

TOEICテストで4カ国それぞれの聞き覚えのない発音では、

意味を正確に把握できなくなってしまうのや。




やろから、まず最初に4カ国のネイティブの発音を聞いて慣れて

発音の違いに困惑せんで、

4カ国の英語耳を作り、リスニング力をアップする必要があるんや。







TOEICのリスニング対策をおかんがえなら。。。↓

TOEIC攻略