1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-05 16:07:00

ドバイ オフィス

テーマ:ブログ

11月2日 ドバイに行く

 

出展しているライティングフェアの視察と

 

駐在員オフィスの開設が今回の目的。

 

海外メンバーは 本当にたくましいな。

成長には良い環境だと思う。

 

世界一の高層ビル ブルジュ・ハリファ 828m 

 写真におさまらない (^_^;)

 

そして、ライティングショーで こうなる。 

 こんな仕事をやってみたい。

 

 これも世界一の商業施設 「ドバイ・モール」

 水族館あり、スケート場ありの巨大さ。

 

 

別のモールにはスキー場もあった。

 

11月でも38度くらいになる。 それなのに

イスラム圏なので、アルコールは飲めない。

唯一、外資系のホテル内だけが 可能である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 20:00:00

千葉 アクアラインマラソン

テーマ:ブログ

10月23日 木更津で「アクアラインマラソン」に参加。

前週に60K走っているので、膝が痛い。 

あの「海ほたる」が折り返しとなり、

360度に東京湾を感じながら走るだけに人気の大会なのである。

抽選であたってしまったので、行くだけ行ってみる。

参加者にはバッグが贈られる。 荷物預かりが美しい (^∇^)

 

さあ、スタート。 

「前半の美味しいところだけ走ってリタイアしよ」

 

森田健作知事をはじめ、千葉県関係者総出演の感じ。

 

いよいよアクアラインに入る

 

なんと仮設トイレも用意されていた。 荷台とは、、、。

 

青い空 青い海 カラフルなウエア

 

いやあ~ これは他ではない絶景なコース!!

ゆるやかな海風が 今日はちょうど良い。

 

 ということで、アクアラインを抜けた20KM地点でリタイア。

 回収車を待つより、ゴールまで走った方が早そう。

 最短コースを行くと、ゴール地点まで8KMくらい。 走って帰ろう~

 途中、沿道の人から怪訝な表情で見られて恥ずかしかった。

 
 預け荷物を取りに向かう。 Cブロックだった。 
 ボランティアの少女が笑顔で...
 「おめでとうございます!一番です」
 
いやいやリタイアだから、、、、(^^;;
 

 イベント会場でビールを飲む、 屋台の主人が
 「お疲れ様です。サブスリーですか?」
 いやいやリタイアなんで、、、、(^^;;

 

 これはこれで 結構恥ずかしい。 

 下を向きながら 帰った一日である。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-17 20:00:00

四万十川ウルトラマラソン

テーマ:ブログ

10月16日 日曜日。  53回目の誕生日である(^∇^)

 

ということで、「四万十川ウルトラマラソン 60KM」に挑戦。

 

前日、予約していた宿に向かう「四万十旅館」 

住所ではこの辺なのだが、、、、、なかなかない。

「いずみ旅館」さんに聞いてみた、

「あっ、うちですよ!四万十旅館は」 

名前を変更したけど、看板はまだ変えていないらしい (@_@)

おおらかですねえ~

 

そして、誕生日であることから、選手宣誓の大役をいただく (^∇^)

緊張のあまり、いっぱいいっぱい感がでてしまった、、、

対面の町長が笑っていた。

 

いよいよスタート 600人くらいかな。 

 

四万十川にかかる「沈下橋」。 

雨量が増すと沈むことを前提に設計されている。

 

落ちそうで ちょっとこわい

 

そして、53KM地点にさしかかり 記念撮影!!

53歳で53KM  60歳はいけるだろう、

70歳あたりまではエイジランを完走したい。

 

そしてゴール!! 7時間14分。 

 

清流・四万十川の風を感じながら心地よい走りでした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10 22:22:00

第22期 社員総会

テーマ:ブログ

10月8日 社員総会「EM 2016」 品川インターシティーにて開催。

 

第22期のスタートとして、年度方針の発表

 

 優秀社員&プロジェクトの表彰

 

 

 そして、Kick Off Party!

 

 

 今年のメイン企画は 「奇跡の一枚!」

 変装したギャップを楽しむ。

 優勝は この一枚! すごくかわいい。

 

 

 で、優勝者と記念撮影。

 

 

 化粧の変身力って 本当にすごいな。 

 

 ゲストは、マジシャンを呼んだけど、、、

 

 

 みんな、仲間との話しに夢中で、

 誰もステージを注目してないし、

 ぐっとひきつけるお笑いとかでないと

 難しいのかも。 

 

 では、22期も頑張っていきましょう!! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 00:00:00

UTMF2016

テーマ:ブログ

今年の目標としていたレース 

 

「UTMF STY」  

 

富士山の周りを 静岡から山梨に向かう 72km。

 

あいにくの 大雨・雷警報 

 

早々と DNS を決める。   

 

一応スタートはしたようだが、すぐ中止に。 

あの雨では無理でしょう。 

さっさと帰宅して、良かった。

 

また来年を目指して、ポイントを積みます。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11 13:15:05

メドックマラソン

テーマ:ブログ

憧れていた。

世界一素敵なレース。 メドックマラソン

 

メドックでは、まもなくブドウの収穫が始まる。

 

このブドウ畑が続くメドックの丘陵を駆ける42.195km。

世界一の仮装レースでもある。


補給では20箇所を越える一流シャトーが
ワインを提供。

エイドポイントのワイナリーの紹介。 

ムートンもラフィットもモンローズもある、、、、(☆。☆)

 

スタート地点ではテーマが近い人と撮影

 

そして走る 8000人が仮装している

 

来たあ~~~~~ 補給地のワイナリー

飲む

第2エイド                 飲む、、、、

   

 

飲む、、、、

   

 

飲む、、、 

 

 

すごい! このワイナリー「シャトー HAYA」 

ビールを出してくれた。 一番美味しいかも w

 

 

そして、飲む

 

そして、5大シャトーとして名高い「ラトゥール」

 

これも、ラフィットロートシルトの建物だと思う。

2級の「シャトー・コス・デストゥルネル」

 

 

レースも終盤に 38km地点のエイドは 

なんと  オイスター!!  ここは白ワインだ。

疲れもあり、2個しか食べなかった。 あまり、そそらない、、、。

 

最後のエイドは ビーフ&美女!  チーズもありました。



30度の晴天の中、飲みながら走るので、
ある意味過酷なレース。 


途中2回救急車がサイレンを鳴らして駆け抜けた。


ワインを10杯程いただきながら、やっとゴール‼️


5時間37分というワースト記録更新ではあるが


あと10kmは走っていたい気分であった(^-^)/


今までのマラソンで 間違いなく最高に楽しいレースでした。

 

ちなみに、優勝者は2時間33分でした、、、、、Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 00:00:00

ボルドーへ

テーマ:ブログ

遅めの夏休み。 フランス ブルドーへ。

 

空港からワインが出迎え

 

ボルドーは街が世界遺産。 古い石造りの街並み。

 

公園も文化的というかクリエイティブ!!!

「水の鏡」という公園施設の 昼 と 夜

ただ、薄く水を張っただけなのに、、、、、、、

歴史的建築物が映えるようになっている。 

 

電車で一時間、古い街 「サンテミリオン」

人口2000人 景観が素晴らしい。 世界遺産。 

 

 

そして、有名な 「シャトーマルゴー」

 

明日は、マラソンだ。 早く寝よう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 00:00:00

北海道マラソン

テーマ:ブログ

数少ない真夏のフルマラソン 「北海道マラソン」 

 

9時を前に大通りのテレビ塔がカウントダウンを始める。


大通り公園からすすきの、創成川通りのアンダーパス

 を通って

 

北7条あたりから、新川に向かう しばらく走ると

手稲前田山  でUターン。

 

北大


抜けるコースは、最高の夏だなあ~(^◇^)


そして、北海道マラソン 完走‼️


4時間19分。まぁ、こんなもんだろ。...
気温27度の快晴からくる路面温度は高かった。
暑さが体力を奪っていくのが、よくわかる。
札幌でも「負けないで」の演奏がランナーを
勇気づけていた(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 00:00:00

利尻山 

テーマ:ブログ

日本百名山に挑む その13


最北端の山 「利尻山」 1721m


あの「白い恋人」のパッケージに使われている美しい山なのである。

 

稚内からフェリーで向かう  利尻が見えてきたあ~

 

まずは、名物の うに丼! 

最高級・利尻昆布を食べた育った 利尻のうに。 

美味い。 高い。 4500円。

 

翌日、5時に起床。 利尻山へ 

朝から大雨なのである。この機会を逃すと次は無い。

無理して進むが、、、、登山道が激流になりつつある。

  


こんなところを登り続けるのか、、、。 途中、礼文島が見えた。

隣なのに島の姿は異なる。 屋久島と種子島もそうだな。


気を取り直して登り始める。 3時間10分後、頂上に(^-^)/

 


360度の青い海 が最大の魅力の利尻山

なのに、なんにも見えん。 気温は8度と寒いし、早く下りよう。

 

走って下山してから、利尻ラーメン に直行。


これ最高に美味い。ウニ丼よりも絶対に美味い。
昆布出汁をふんだんに使った利尻ラーメン!

2016年の最高峰ラーメンです。 登山直後の感想ですが、、、。

 

P.S  稚内市には、犬のようにエゾ鹿が生息していた ( ゚-゚)( ゚ロ゚)

    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-13 00:00:00

卒業30周年

テーマ:ブログ

大学を卒業して30年になってしまった。

30年後の記念写真を撮るために、講堂前に集合した。 
Before

 

After


集まり散じて 人は変われど、

仰ぐは同じき 理想の光

 

それぞれの30年間の歩みを感じさせる

そんな輝きを放つ一枚になった。

いつもながら楽しい時間である。

 

P.S 安心して下さい。もう一人も生きてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。