国会前のあのデモに集まっていた人が、民意を代表する人たちでああれば、

今回の選挙で与党は大敗していたでしょう。

集まっていた人達には そもそも選挙権があったのでしょうか?

それとも 住民票のある場所に住んでいない人たちだったのでしょうか


我が家では 四男も今回から投票に行きました。

残念ながら  学生の次男、三男は朝からバイトということで

投票には行ってません。

残り 4人で 近くの投票所に向かいました

初めて選挙に出向いた 四男は

私のとなりで  私の記入する人物名をカンニングしながら

書いていました。


その 後  ファミレスで食時をとりました

投票に行ったら  食事券でも貰えたら

もっと  投票率は上がっていたかもしれません