子育て | ameehitoさんのブログ

ameehitoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

里帰り出産を終え、
旦那との住みかに戻り早8日。

我が子が
ニンマリ笑ったり、
声を出してよく笑ったり、
大声を出したり、
ブーブーっと唾を出したり
こんなにも
成長が早いものかと毎日見守ってます。





旦那は
1月末で退職したから、
仕事を探しつつ
家にいるときは育児を手伝ってくれる。

でも、
感謝をしないといけないと思いつつ
手際の悪さにイライラする事も
しばしば(-.-;

なんでそんな事頼むの?
という事もあったりもするけど
長く見守っていこうと思う。
そりゃそーだよね。
私は我が子と実家で4ヶ月も
成長を一緒にしてきたから
やり方は分かるけど
旦那は
ちょくちょく実家に来てはいたものの
世話する期間もすくなかったし、、

今は
1~10私がやってる事を
徐々に見てるであろうと信じつつ、
ミルクやお風呂にいれたりするのは
やってもらうよーにしてる。

そんな旦那からは
効率悪いと言われ
カチンとすることもあるけどー、、
我が子のために
家事育児頑張ろー(-.-;


そーいえば、
ミルク育児だからか
なかなか体重戻らない。
なんなら、
臨月の時の体重に戻りそうな、、、

雪があるし寒くて
我が子が風邪引くといけないからと、
全然外に出ず
インドアのせいなのか
どーしたものかと、、、

母乳で
元の体重より痩せる予定だった
のになー。
あー
体重よ減ってくれーーー。