アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン


テーマ:
最近、建築デザイン事務所からのホームページ制作の依頼をいただきました。

そちらの事務所は、モダンテイストナチュラルテイスト の二本立て。
しかし、ナチュラルテイスト の購入者は、若い方が多く予算をあまりお持ちでないため、
モダンテイスト を強く押しながらも、同時に ナチュラルテイスト も販売したい。

という、なんともややこしい希望mini笑

モダンテイスト ナチュラルテイスト

ですが、多くの企業では、こういった問題をお持ちかと思います。

チェック(透過)和食器と洋食器を扱っている・・・
チェック(透過)ポップ系とビジネス系の文具を販売している・・・
チェック(透過)アジアンテイストのカフェで洋菓子を振舞っている・・・
チェック(透過)一般のお客様に癒しを提供しつつ、スクールもおこなっている・・・ など



今回の場合のデザインは、全体的には モダンテイスト でまとめて、
部分的に ナチュラルテイスト を加えていきます。

おそらくこのやり方は、みなさんにも簡単におこなえる方法では、ないでしょうか。
2テーストをまとめて全体デザインを作るより、容易な方法と言えますよね。


では、分かりやすいホームページを参考にしましょう。

ESPRIQUE
やじるしESPRIQUE別ウィンドウ
柔らかく癒されるイメージの化粧品のコレクションと、それに反したクールなコレクション。
バナーのみで一部分をクールに印象づけています。

おぼろ月
やじるしおぼろ月別ウィンドウ
木の素材と、漆素材を、実際に使用している素材を使い、表現しています。
こちらは本来の商品「漆塗り」がメインですので、木目を一部分で使用しています。


医教
やじるし医教別ウィンドウ
医療という堅いイメージを、みんなで楽しむコミュニティをポップなキャラクター使用で、
参加してもらいやすく敷居を下げています。こちらも一部分使いで成功している例です。


あれもこれも見てもらいたい!で全てを全面に出すのではなく、
一部分使いをすることで、より際立たせる方法 があると言うことが分かりますね。

複数のテーストを使い分けることで、小さくても効果が発揮 されます。

ご参考にしてくださいごあいさつ


メモ用紙(桃)ご依頼があった建築デザイン事務所のホームページが完成しましたら、
公開させていただきます。乞うご期待にこっ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。