アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン


テーマ:
先月末から、カラーコンサルタントの池田めい別ウィンドウさんとのコラボ診断
お金を生み出すブログ診断」をはじめました。

お金を生み出すブログをつくりますそのモニターとしてご参加いただきました
「あなたが変わる☆きっかけプロデュースします!」の
井上紗由美別ウィンドウさんよりご感想をいただきました!

!今回はモニターでのご参加ですので、
ブログのカスタマイズはしておりません。

やじるし「お金を生み出すブログ診断」とは?


では以下、井上紗由美さんのご感想となります。

チェック(透過)読者の潜在意識を「色」で刺激する

今までは、自分の好きな色、その時気になる色だから使っているという感じでした。

池田めいさんのカラー診断では「自分のターゲットを引き寄せる」ということを
潜在意識の部分で働きかけるということで「色」を使ってやるということだと思いますが、
正直このアプローチで色を使おうと考えたことがなかったのでとても新鮮でした。

色のトーンを合わせることや、組み合わせに相性のいい色などを教えていただいたの
で、さっそくその色を使っていろいろいじってみたいと思いました。


チェック(透過)ブログのスリム化で読者の求めるものをいち早くアピール

あめまりさんのブログ診断は、めいさんのカラーの話とリンクする部分から始まり、
繋がりもあって分かりやすかったです。

あめまりさんの診断からは主にターゲットにいかに伝えたいことを伝え、
売りたいものを売るかという「導線」をつくるための
ブログの整理整頓をアドバイスしてもらいました。

ターゲットが必要な情報だけがあり、
すぐにそれを取り出すことのできるサイトとしてブログを構築
していくのが大事、
ということが明確になりました。

おそらくあめまりさんのアドバイス通りにブログをスリム化していくことで
自分のやっていきたいことや軸としていきたいものも
更にはっきりしてくると思います。


チェック(透過)最強コラボで他との差別化

池田めいさんとあめまりさんのコラボはブログカスタマイズにとって他の方との差別化
という意味ですごくいいと思いました。

イメージが大事とあめまりさんがおっしゃっていた通り、
同じくらい色が心理的に及ぼす影響は大きいと思うからです。

あめまりさん・めいさんそれぞれの診断だけでもとても説得力がありますが、
両方受けることによってあらためて
「自分のターゲットとしているお客様が読んでくれるブログづくり」が
大事だと改めて感じましたし、
両方の理論から裏付けがされるので更に説得力が増すと思いました。

ターゲットにきちんと読んでもらえて、
ターゲットに必要な情報があるブログかどうかということが売りたい商品を売って
キャッシュをつかむことにつながってくるということも改めて再認識できました。

最強のお二人のコラボ、これからも楽しみにしています!!


紗由美さん、ありがとうございました!

その他、モニターさんならではの、今後の改善やご要望もいただき、
現在はそちらのご意見も取り入れさせていただき、ご好評いただいております。

やじるしアメブロカスタマイズのサービス内容詳細はこちら


メモ用紙(桃)[ あめまりの編集雑記 ]

昨夜、出版が決まって、早速、実家の母に電話しました。

私「出版決まってん!」
母「あらぁ~おめでと~」
私「ありがとー」
母「で、どんな本?」
私「パソコンの本(分からない母には、かなり割愛)」
母「あらそ~1冊買うわぁ~」
私「・・・うん、ありがとー泣く。

何の本だか分からないのに買ってくれるのは、両親だけでしょうねmini笑
ありがたや~ありがたや~aya




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。