チェーン取付 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

チェーン取付

 今日はチェーン取付。


その前にやらなければならない事。オイルポンプの調整。ハスラーはアクセルワイヤー連動だから、アクセルワイヤーを調整してから、オイルポンプの開度調整。


アクセルワイヤー調整

     ⇓

オイルポンプ開度調整

     ⇓

オイル投入

     ⇓

オイルポンプエア抜き

     ⇓

蓋閉めて、チェーン取付に至ります







上の画像の赤丸の所にオイルポンプの調整レバーとエア抜きビスがあります。

これは、蓋してしまった後。コレやった後の方が調整がラク。



その後やっとチェーン取付です。




新品。428。通勤使用ビジバイと同サイズ。リンクは118コマくらいだった。このサイズのチェーンカッターなんか無いから、もちろんサンダーとタガネで。




チェーンつけたら、張り調整、ブレーキトルクロッド閉め、リアブレーキ調整などアクスル回りの締め付けを完了させる。やっとここら回りの作業が完了できた感じ。


あと、ポイント調整しておいた。このバイク、マグネットローター付けた状態で、どうやってギャップ調整すんだ?シックネスゲージがマグネットローターの隙間から入らないんですけど。って事で、シックネスゲージを縦に半分に切ってしまいました。