タンク再生Project ⑦ | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

タンク再生Project ⑦

 最近湿気が多くなってきたせいか、再生しているタンクがサビ出してきました。このままだと、どんどんサビが進んでしまうので、サビ止め塗装をしておくことにした。



AME’S CHOPPER SPIRIT

                     今はこんな状態ですね。


 結構サビてます。大きくザラザラになっている所もあります。スコッチブライトでどんどん磨いていきます。ひどい所は目の荒いペーパーで磨き。サビがなくなるまで磨き続けます。鉄色の光沢が出るまで。


 そして、磨き粉を取って、脱脂、サビ止め塗装をした。


AME’S CHOPPER SPIRIT



 これで左側タンクはパテ処理、塗装待ちで、一段落です。


ブログランキング2 ←やっと片方か~って思った人は、クリック

                 ↓

               にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ