タンク再生Project ⑤ | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

タンク再生Project ⑤

 今日は左側のタンクコーティングの2層目と右側のタンク内サビ取りと1層目のコーティングをした。


 まずは右側のタンク内サビ取りからです。


AME’S CHOPPER SPIRIT


 中身はこんな感じに全体的にサビサビですね。これにサビ取り剤を入れて、放置しておきます。



 その間に、この前1層目タンク内コーティングをした左側のタンクの、2層目コーティングをしてしまいます。


AME’S CHOPPER SPIRIT

                       2層目完了


 なんか寒いせいか、以前やった時より厚いような気がするんですが・・・とりあえず、左側タンク内コーティングかんりょうです。


 サビ取りをしている右側のタンクは、サビがしつこいせいか、サビ取り剤の効力が弱まったのか、時間がかかりました。半日以上かかった。やはり、様子を見ながらタンクをぐるぐるです。


 やっとサビが取れたので、中性洗剤で洗浄、何回もゆすぎ、すぐ乾かします。乾かしたら、すぐにコーティングです。スピード勝負ですが、左側より時間がかかったせいか、うっすらとサビが出始める始末。少し失敗ですが、コーティングしてしまいました。とりあえず1層目完了です。


AME’S CHOPPER SPIRIT


1ヵ所に固まらないように、乾かしている最中にも中をのぞいて、ぐるぐる回して放置、ぐるぐる回して放置の繰り返しでした。



 

ブログランキング2 ←毎回同じような写真だな~って思ったら、クリック

                 ↓

               にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ