こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

2015年3月2日(月)、初めて静岡でブログセミナーをやりますー!

20席完売→増席→2月6日現在30席完売、キャンセル待ち受付中!




どんな業種のブログでも必ず用意しなければならない記事、それが販売記事です。

販売記事というのは、お店であればメニュー記事、教室であればレッスン募集の記事、イベントの告知記事なども当てはまりますね。

この販売記事を見て、いかに魅力を感じてもらえるか、それがブログからの集客に大きな影響を与えます。


でも、自分なりに販売記事を書いていると、

・何をどう書いたらいいのか分からない。
・魅力的な表現が思い浮かばない。
・写真を差し込むタイミングはいつ?
・写真は何枚くらい使えばいい?
・適度な文量はどのくらい?
・記事タイトルはなんて付ければいい?

といった疑問がたくさん生まれてきます。




販売記事は基本的なパターンや鉄則があります。

このパターンや鉄則をまず理解し、記事に反映させておきます。

そして、その土台の上に、自分の大切な想いや感じてほしいメリット、そして何より「行ってみたい!」と思ってもらえるように、自分の言葉を紡いでいく必要があります。




もちろん、その販売記事を見たすべての人がお客様になってくれるわけではありません。

しかし、自分の大切な想いをたっぷり詰め込んだ記事を見て来てくれたお客様は、それこそ自分が来てほしいと思っているお客様に他なりません。

自分のお店や教室が長く続くためには、自分の想いに共感してくれる人にたくさん利用してもらう必要がありますよね。^^




販売記事に必要な要素や入れるべき項目を順に解説しながら、そこにどんなことを盛り込めばいいのか、それが図解的にわかる、というのがこのセミナーの特長です。


具体的なセミナーの内容は以下の通りです。

第1章 販売記事の作り方の基本

・販売記事はJ/T方式をモデリングしよう
・販売記事に最低でも入れるべき要素
・販売記事のタイトルの付け方

第2章 販売記事の作り方の手順

・自分の商品やサービスを必要としている人はどんな人?
・お客様が持っている悩みや不安は何?
・お客様が自分の商品やサービスを知ったきっかけは?
・お客様が自分の商品やサービスを買ってくれた決め手は?
・お客様が実際に伝えてくれた言葉は何?
・お客様が自分の商品やサービスを買った後、起こったことは?
・未来のお客様にこれだけは伝えておきたいということは?

第3章 販売記事を完成させる

・販売記事に欠かせない写真の挿し込み方の鉄則
・ピースとピースを上手につなぎあわせる接着剤(=フレーズ)を考える





このセミナーは昨年12月12日に東京し、今月29日には京都、翌30日には岡山にて開催予定のセミナーです。

東京にて受講いただいた中のお一人、自宅サロン、教室からテナントへ!あなたのお店を持つ方法/助成金活用支援の福島美穂さんからは、



セミナーで教えていただきました販売記事の作り方を意識したところ、募集開始から3日で満席になった上に、お問い合わせが相次ぎました。

ありがとうございます(*^^*)

というメッセージを後日頂戴しました。^^

福島さんが企画した「3ヵ月後あなたが変わる!お客様にも家族にも愛されて目標達成する5つの方法」はキャンセル待ちやお問い合わせが続いているそうで、追加開催も検討されているそうですよ。^^


販売記事を作る上で、話の流れ、抑えるべきポイント、ちょっとしたコツを取り入れるだけで反応がぐっと変わることもよくあります。

お店や教室の固定メニューだけでなく、こういった単発のイベントの告知記事にも活用できる販売記事の作り方をこの機会にぜひ知っていただければと思います。



では、セミナーの詳細です。

【セミナー名】
自分の想いを丁寧に詰め込んで来てほしいお客様を呼び込む販売記事の作り方セミナー

【日時】
平成27年3月2日(月)
13:00~15:30


【場所】
静岡駅ビル「パルシェ」 7F会議室
JR静岡駅直結(アクセスはこちら




【持ち物】
筆記用具、名刺


【受講費】
16200円(税込・事前振込)


【ランチ会のお知らせ】
セミナー前にランチ会をやろうかなと考えています。^^
(任意参加/飲食代は各自負担になります。)

場所、集合時間等は参加希望者の方にお知らせします。


【お申し込み】
キャンセル待ちはこちらのフォームよりお願いします!

販売記事の書き方がイマイチわからないという方はもちろん、自分の大切な想いをしっかり浸透させた記事を書いてみたい方のご参加をお待ちしています。^^



最後までお読みいただきありがとうございました。

6月1日、電子出版しました!

ブログを始めて3年。ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^

AmazonのKindleストアにて好評販売中!
やさしいブログが教えてくれたこと