こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

今皆さんはアメブロをする際、何のブラウザを使っていますか?



ブラウザというのはブログやホームページを見る際に立ち上げるソフトのことで、ウインドウズならインターネットエクスプローラ、MacならSafariというブラウザが標準でインストールされています。

また、最近はファイヤーフォックスやグーグルクロームといったブラウザも人気があります。


私自身はグーグルクロームを使っているのですが、このグーグルクロームには「拡張機能」という、言うなれば自分が使いやすいようにカスタマイズできる機能が備わっています。

スマホのアプリのように、自分が使いたいものを設置することで使いやすくしていける機能です。


で、以前から私はアメブロをやる上で、

・画像加工をせずに見やすい写真を貼る方法はないだろうか
・囲み枠や記事下定型文を簡単に入れる方法はないだろうか
・フリースペースにも簡単に画像貼れないだろうか

と思っていました。


で、ある時、ある拡張機能を見つけて、これらの悩みを一気に解決する方法を発見してしまいました!

さらに調査をしていくと、この他にもアメブロを便利に、時短になる裏技が合計10個になりました。


そこで、これらのマル秘技をじっくり直伝するセミナーを企画してみました。^^


題して、

グーグルクロームでアメブロ時短術! 門外不出の10の技セミナー

です。


では、その10個の技をいくつかご紹介しますね。

・スマホの写真を簡単にアップロードする方法

・保存していない記事内容を元に戻す方法

・過去記事を簡単に再編集する方法

・囲み枠や記事下定型文を一瞬で呼び出す方法

・記事枠ピッタリのサイズの画像を挿入する方法

・リンクを簡単に貼る方法

などなど、初公開ネタ多数のテクニック講座です。^^


グーグルクロームでアメブロを編集する際、「タグ編集エディタ」と「新エディタ」という2つのエディタがあります。

実は当初は、タグ編集エディタしか使えないというものもたくさんありました。

しかし、その後新エディタでも出来る方法が見つかったり、どうしてもできないものは代わりの方法で対応できることがわかりました。

つまり、クロームを使えばどちらのエディタを使っていたとしてもアメブロをやる上で時間がかかっていたことがかなり時短になっちゃうんです。^^



では、セミナーの詳細です。

【セミナー名】
グーグルクロームでアメブロ時短術! 門外不出の10の技セミナー


【日時】
平成26年11月19日(水)
13:00~16:00


【場所】
神戸サンセンタープラザ西館6F会議室(アクセスはこちら


【持ち物】
ノートパソコン、筆記用具、名刺、アメブロのログインパスワード

※会場には無線LANがありますが、回線混雑緩和のためモバイルルーターをお持ちの方は御持ちいただけるとありがたいです。^^


【受講費】
15000円


【お申し込み】
こちらのフォームよりお願いします。^^



最後までお読みいただきありがとうございました。

6月1日、電子出版しました!

ブログを始めて3年。ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^

AmazonのKindleストアにて好評販売中!
やさしいブログが教えてくれたこと