こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

今フェイスブックに「オートビズを使ってメルマガをやりたい人向けのグループを作っています。

もうすぐ参加者が200人くらいになります。^^

で、昨日、オートビズの初期設定マニュアル動画を撮影、アップロードしていました。


フェイスブックグループはそれこそ、興味のある人を集める場所としてはかなり友好的だと思います。

ブログやメルマガとはまた違った活用方法があります。


ただ・・・、私、どうもフェイスブックは苦手というか、有効な使い方がイマイチわからないんです・・・。汗

それに元々私の中でフェイスブックの位置づけは、「書きたいことを書きたい時に書きたいように書く」というスタンスなので、仕事で使う・・・というのがなかなかなじめずにいます。^^;

もちろん個人ページでセミナーなどの宣伝的な投稿をすることもありますが、それは「書きたいように」の範疇なので・・・。




でもせっかく作った解説動画やメルマガに関する話題を何らかの形で発信していこうかな、と思っているのです。


で、さっきふと、「やっぱりブログかな」と思いました。(笑)


なんだかんだ言って、やっぱり私はブログという形が好きだし、慣れているし、やる気も出ます。

不得意なフェイスブックに固執するよりも、やりやすいブログにする方が精神的にも楽です。^^


ということで、いつになるかはわかりませんが、メルマガをテーマにしたブログを立ち上げてみようと思い立ちました。

公開できたらまたお知らせしますので、読者登録してね♪(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。

6月1日、電子出版しました!

ブログを始めて3年。ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^

AmazonのKindleストアにて好評販売中!
やさしいブログが教えてくれたこと