記事タイトル:
いいね!ボタンが標準仕様に
テーマ:アメブロ全般
こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

アメブロには記事下にツイッターやミクシィ、なうの共有ボタンがついていますが、今回アメブロの仕様変更でここにフェイスブックのいいね!ボタンが付くようになりました。



これまでいいね!ボタンを付けるにはフリープラグインのカスタマイズを利用して取り付ける必要がありましたが、この変更でそのカスタマイズも不要になります。

フェイスブックを利用されている方はこれにより、アメブロとの連動もしやすくなりますので、ますます便利になりますね。^^

$やさしいブログの作り方

なお、これらの共有ボタンの表示/非表示はアメブロのマイページにあるアメブロの設定から変更することができます。