幾ら何でもこの時間帯だと「恥」では? | VBCテレビブログ放送

幾ら何でもこの時間帯だと「恥」では?

まずは以下のラテ欄を・・・。

【IBCテレビ(岩手放送)】・・・TBS系
09:55 テレビショッピング
10:25 テレビショッピング
10:55 天気予報
11:00 ひるおび!
11:20 キユーピー3分クッキング(~11:30)
13:55 超かわいい映像連発!どうぶつピース!!
15:45 インフォメーション
15:50 岩手日報IBCニュース
15:55 みciao!IBC
16:00 IBC時代劇シリーズ 水戸黄門・第27部(再)
16:53 Nスタ(~18:15)
24:10 Momm!!
24:55 みciao!IBC
24:58 万年B組ヒムケン先生
25:28 週刊EXILE
25:58 テレビショッピング
26:28 テレビショッピング
26:58 逃げるは恥だが役に立つ 10話直前!スペシャルダイジェスト
28:23 みciao!IBC(~28:25)

・・・もう何が言いたいのかお分かりかとは思いますが、今話題?の「逃げるは恥だが役に立つ」(以下「逃げ恥」)のスペシャルダイジェストがナンと真夜中2時58分からの放送という・・・。

キー局のTBSでは前日(12/11日)の午後2時から放送された番組のようですが、IBCテレビでは急遽放送が決定したようです。しかしこんな真夜中に無理してまで放送する程の番組なのかどうか?

幾ら、今話題のドラマとはいえ深夜3時頃から放送されてもねぇ(泣)だったら昼間にやれば良いのでは?と思ったら、昼間は昼間で"予定通り"テレビ東京系のバラエティ番組を"2回分"時差ネット+「水戸黄門」の再放送をするんだよなぁ・・・(笑)

この局はテレビ東京のバラエティ番組と「水戸黄門」がお好きな局なので、どちらも動かしたくなかったのでしょう。もっとも「水戸黄門」枠は地元企業複数社がスポンサーに付いている局きってのドル箱枠なので簡単に潰せなかったのでしょうが、「逃げ恥」よりも「水戸黄門」だと(笑)だったら無理して深夜帯に「逃げ恥」のダイジェスト番組をやらなくても良いと思いますけどね(泣)

「逃げ恥」は、エンディングの"恋ダンス"が一人歩きして話題になっているようですが、今やJNN各局のアナウンサーも揃って"恋ダンス"に挑んで盛り上げているようです。

'16年12月11日(日)現在、TUYテレビユー山形・RSK山陽放送・KUTVテレビ高知を除いて(笑)TBSの番組ホームページ(HP)に動画が紹介されていますが、これらの3局の対応も注目されます。

TUYテレビユー山形は"平成新局"のせいもあってか、開局当初からコストカットにお熱な局だからなぁ~。スルーするかもしれません。KUTVテレビ高知は、キー局のドラマよりもテレビ朝日系の番販ドラマの方にお熱なんじゃない?


深夜3時でも「逃げ恥」を「みciao!」ってか!(泣)





(C)IBC岩手放送

IBC岩手放送のホームページに接続出来ないと表示される(らしい)局のマスコットキャラのイラスト。・・・やる気の感じられないデッサン・・・(泣)/Copyright(C) 1998-2016, Iwate Broadcasting, Co.,Ltd.