懐かしのテレビ・ラジオ・映画・テレビゲーム等の各種エンターテイメントの回想及び国際情勢・国内のプロ野球を独自の視点で語るブログチャンネルです。新旧記事に関わらずどうかお気軽にお楽しみください。

 日本のお茶の間を結ぶ最高のブログネットワーク。VBC系全国ネット。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月30日(火) 12時00分00秒

スカパー!を語る~ディズニーチャンネル・鉄道チャンネル

テーマ:VNNメディアウォッチング!!
スカパー!の数あるチャンネルを語りつつ脱線話をするシリーズ。

まずはディズニー・チャンネル。正式名称は"ディズニー・チャンネル ディズニー映画・アニメ"で、事実上アニメ系のチャンネルながら何故かジャンル上では"総合エンターテイメント"となっているのがナゾ!

総合エンターテイメントとはいえ、「アイカツ!」・「かみさまみならい ヒミツのここたま」・「プリパラ」・「カリメロ」(何れもテレビ東京系)のリピート放送等、地上波では割と近年放送されたアニメが目立ちます。当然、ディズニー系の作品もやっていますが・・・。

ジャンル表記を"アニメ"にしても差し支えないと思いますけどねぇ。別にバラエティー番組とかは殆どやってないし。

毎日新聞にもラテ欄が掲載されていましたね。

当局は"ディズニー系"よりも"サンリオ系"の方が好きなので、あんまりピンと来ませんね・・・。このチャンネルについても本命の"ディズニー"モノのアニメよりも、上記の国産のアニメの方が魅力的に感じます。

残念ながら当局加入のケーブルテレビ局(CNA秋田ケーブルテレビ)では観られませんが・・・。

ディズニーランドももうかなり行ってないですね・・・。あまりにも広過ぎて場所移動が難儀だったっけ。一度、夜のパレードを見たいとは思っていたのですが、もうムリだな・・・。ディズニーシーは一度も行った事無いな。

かつて当局がスポンサードしていた某・声優が"年間パスポート"を所持し空いた時間に滞在しまくっている・・・というお話を伺っていましたが、かなりお高いんだろうに。声優ってそんなに儲かるの?と。かつて故・永井一郎さんが『声優はギャラが安過ぎる』と、故・二谷英明さんらと共に街頭デモまでされたことがありましたが、時代が違うのかねぇ?他にも高級外国車数台を所持している声優さんも居ましたが・・・。

やはり住む世界が違うな。"一般庶民からの批判料込み"と捉えると割が合うか?

だから当局はこういった"電波の向こう"の人~芸能人・著名人・プロスポーツ選手・政治家等は、批判されてナンボだと思っています。自分の好きな領域で莫大なサラリーを得て仕事をするのですから。当然、結果が伴わないと一般庶民からは批判されます。当然でしょう。趣味を仕事にして莫大なサラリーを得て皆から賞賛される・・・こんなウマ過ぎる話は無いでしょう。一般庶民からの"批判"は自らを戒める"金言"であると捉えて成長の糧にして欲しいものです。

お次は鉄道チャンネル。月額視聴料金1,080円で24時間、オール鉄道絡みのチャンネル!寝ても冷めても鉄道が好きで好きでタマらん!という方には、もう墓の下までのチャンネルでしょう。

当局は未契約のチャンネルですが、中には「買物」の時間帯もあるようですが、これも鉄道グッズか何かを売りつけるのでしょうか?

他局で放送された鉄道絡みの番組の払い下げという訳でもないようで、よく"オリジナルの鉄道番組"だけでチャンネルが成り立っているなと。今、鉄道ブームだからか?

当局も鉄道の旅は好きですが、流石に専門チャンネルを契約してまでとなるとねぇ・・・。

かつて某・声優のイベント参加でちょくちょく上京していたので結果的に"鉄道旅"の機会が増えてね・・・。特に寝台特急・あけぼのは情緒があって良かったな。

いつも"個室B寝台"を利用していて、モノスゴい狭いカプセルホテルみたいな空間だったんだけど、そこにポータブルDVD再生機とワンカップを持ち込んで流れる夜景を観つつ一杯やりながら「G MEN '75」の重たい話を観て複雑な気持ちになり・・・(笑)

一度、呑み過ぎて翌朝トイレで戻したっけ。おつまみのチーズがいけなかったんだな。

寝台特急・あけぼのが止まる上野駅のホームだと、人気も少なく都心の駅では珍しくベンチが置かれているので、イベント(主に新宿西口発のバスツアー)までの時間潰しにベンチで"産経新聞"を読みまくりつつ、傍にあるラーメン屋で朝食を摂り・・・。良い思い出です。
AD
2016年08月30日(火) 00時00分00秒

おはよう!CNN

テーマ:思い出の情報番組
テレビ朝日系にて'84年4月2日から'89年9月29日まで放送されていたニュース番組を特集!

放送時間は'84年4月2日から'87年9月25日までは毎週月~金曜午前6時30分から7時まで、'87年9月28日から'89年9月29日までは毎週月~金曜午前6時45分から7時までの放送時間で、'87年9月25日までは日本テレビ系のABS秋田放送・JRT四国放送・RNB南海放送も午前6時45分まで同時ネットしており、午前6時43分に飛び降りポイントが設けられていました。

アメリカのニュース専門局CNNで放送された内容をダイジェストで放送していたニュース枠で、スタジオは当初、東京・六本木の日本ケーブルテレビジョン(JCTV)本社内にあったCNN制作フロアの一部を改装し、オープンスタジオとして使用していたという。

このスペースは深夜に放送されていた同局系の「鉄矢のびっくり外報部」('84年)・「CNNデイウォッチ」('84~'93年)・「CNNヘッドライン」('87~'99年)でも使用されていたという。'87年10月の「CNNヘッドライン」開始に伴い、初めてスタジオセットが大幅に変更され、フロアレイアウトも変更されたとか。

その後、'88年ごろにアークヒルズ内に当時あったテレビ朝日アーク放送センターにCNN番組の制作機能を移すこととなり、スタジオも同Nスタジオ(報道局外報部デスクスペースを番組用に手直しして使用)に移動したという。

'85年春から関東ほか一部地域では、午前6時開始のワイドニュース番組「おはようTODAY」がスタートしたことにより、この番組も'87年9月まで「おはようTODAY」の1コーナーという扱いになったという。この時は「おはようTODAY」のメーンキャスターがアークヒルズのスタジオから当番組のスタジオを呼び出し、当番組のキャスターが番組を進行していたとか。

主なキャスターは以下のとおり。(敬称略)

・伊藤憲一
・渥美克彦(当時・テレビ朝日解説委員、「おはよう!TODAY」メーンキャスター)'85年4月1日~10月4日
・渡辺みなみ(「おはよう!TODAY」メーンキャスター)'85年4月1日~10月4日
・鮫島慎司(テレビ朝日アナウンサー)'84年4月2日~
・山上万恵美
・坂本明美(「おはよう!TODAY」メーンキャスター)'85年10月7日~'86年3月28日
・浜尾朱美(「おはよう!TODAY」メーンキャスター)'85年10月7日~'86年3月28日
・山口容子(当時テレビ朝日アナウンサー)
・荻島正己(元SBS静岡放送アナウンサー)'88年4月~'89年
・小池達子
・橋谷能理子(元SUTテレビ静岡アナウンサー)'86年4月~'88年9月
・大林守 '88年4月~'89年9月

ほか。アノ「サンデーモーニング」(TBS系)のキャスターの1人にして関口宏支配人の右腕・橋谷能理子さんも出られていたとは!当時は右寄りだったのでしょうか・・・。

この番組は当局、第1回目の放送を観ており、当時まだ海外のニュースが物珍しかった時代に本場・米国のCNNからの最新ニュースを取り上げるという番組コンセプトに、幼心にとてもワクワクしたのを憶えています。


しかし地上波では、今や「CNN」の冠タイトルの付くニュース枠も無くなってしまいましたね・・・(泣)







(C)TBS

橋谷能理子さん。今や"日曜朝の反日極左番組のキャスター"というイメージが根付いてしまいましたが・・・(泣)/(C)1995-2016, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
AD
2016年08月29日(月) 12時00分00秒

ウィークリースワローズ・8/26(金)~28(日)

テーマ:喝!あっぱれ!スワローズ・御意見番
広島ファンのフィーバーぶりを思うと、今まで評判の悪かった甲子園の猛虎党が大人しく感じてしまいますが(泣)プロ野球・東京ヤクルトスワローズの試合の所感を・・・。

○8/26(金)神3-5ヤ (勝)デイビーズ3勝3敗 (S)秋吉3勝4敗13S (本)鵜久森4号満塁

○8/27(土)神2-5ヤ (勝)石川6勝7敗 (S)秋吉3勝4敗14S (本)バレンティン25号3ラン

○8/28(日)神1-3ヤ (勝)山中6勝9敗


8/26(金)は3回表に鵜久森のプロ初のグランドスラムで一挙4得点!更に4回表にも鵜久森にタイムリーが出て全5得点を一人で稼いだという。大あっぱれ!だ。

悲しい話、今のウチはヨソからの払い下げの野手でもっているんだよな。今浪・鵜久森(元・日本ハム)、大引・坂口(元・オリックス)。それだけロクな野手を獲れていないことの証左だ。スカウトは何やっとんアホ!喝だ喝!

鵜久森は春先にちょっと活躍も早々に二軍落ちしウチでも首脳陣ウケが悪いのか?と心配しとったけど、こういった選手はもっとビッグに使わなアカん!

2番・荒木ってのもいいねぇ。大きいのは打てないんだけどチャンスメークは出来る。かつてイースタン首位打者の実績がありながら低迷し続けているけど、意外と2番打者の適性があるのかもしれんね。

山田も2盗塁か。脚の具合もあまり良くないと聞いていたけど、大丈夫か?

投げては先発のデイビーズがまずまずの投球で勝目!ちょっと球数が多くて5回裏にベロッと3失点してとっ捕まったけど"捕手・中村"だったことを思うと、よく"3失点"で勝てたと思う。久しぶりじゃないのか?"捕手・中村"で5失点以下の勝利試合は!

正直、今季は"捕手・中村"は無いよなぁ・・・と思ってたけど、西田に何かあったのか?スポーツ紙には何も触れられてなかったけど、今は西田の方がリードも打撃も調子良いからな・・・。

先発のデイビーズが5回で降板したもんだから、その後の投手リレーも大変やった。8/25(木)の中日戦も延長11回までいってリリーフ投手陣がフル回転だったからな・・・。無失点リレーの平井→松岡→ルーキ→秋吉も大あっぱれ!だ。

8/27(土)は石川が通算150勝目!あっぱれ!やって下さい。神宮以外での勝利は今季初か?極端な内弁慶だからな・・・。アレ?秋田商業高校時代は甲子園で投げた事無かったっけ?

惜しくも完投を逃したのが悔やまれるけど、甲子園での石川先発で何時とっ捕まるか?と心配しとったけど、この日ぐらいの投球が出来ればチームも上位争いに加われるんだよな・・・もっと早い時期からこれぐらいの投球をしてくれればな。あともう3ヶ月早ければな。

150勝到達は、スワローズでは金田正一・松岡弘に続く3人目なんやて。石川ももう少し貯金上手だったらな。結構敗戦数も多いから。ただ、今の調子だと200勝到達は無理だろうな。松岡弘ですら191勝止まりだったからな。来期で37歳、身長167センチ・・・厳しいなぁ。

打線はバレンティンの3ランを含め4打点とあっぱれ!だ。やはりランナーを貯めた場面での一発はシビレるよ。今迄はなかなかこういった効果的なホームランが出なかったからな。

こういった試合をもう3ヶ月早くやってくれていれば、上位争いに加われたんだけどな・・・。

8/28(日)は先発の山中が立ち上がり1点を失うも2回以降は立ち直り、5回表にはバレンティンの同点タイムリーと西浦の逆転2点タイムリーが飛び出しそのまま逃げ切り勝ち!

山中はまたもや完投勝利!大あっぱれ!やって下さい!

9敗も喫していたのが『シンジラレナァ~イ!』(byトレイ・ヒルマン)なんだけど、やはり"捕手・中村"の余波が大きかったか?ただ、前半戦は捕手以上に袋叩きに遭う投球が目立っていたんだけどな。よく立ち直せたよ。流石は"MADE IN HAWKS"だ。ウチのボンクラ・スカウトだと、こういった逸材は見つけられないからな。もっとも、ソフトバンクは金銭面が潤沢だから、スカウト陣も人材豊富なんだろうけどな・・・。

タダでさえ先発完投力の低いチームなだけに、ホント大きいんだよ。いっつも6回辺りで力尽きてしまう他の投手も見習って欲しい。

打線は5回のワンチャンスをモノにしたのも大きい。バレンティンもチャンスで打てるようになってきたな。西浦はやや当たりが止まっていた印象もあったけど、こういった経験を今後も活かして欲しい!何れもあっぱれ!だ。

ヤクルト球団のホームページ(HP)では珍しく二軍の試合の画像が紹介されていましたが、"新垣は3回無失点と好投しました"だの"木谷は1回無失点と好投しました"等と今季限りでクビであろう投手の好投ぶりを大々的に称えていましたが、引退登板だったか?(笑)

二軍の本拠地(戸田球場)で大々的にイベントを開催した試合だったが故の紹介だったらしいけど、試合は"ヤ0-2楽"とシャットアウト負け!これで対楽天戦は4勝13敗!幾ら二軍とはいえあんまりだ。ド喝!だよ。二軍でも、せめて球団主催のイベント開催時位は勝て!


鬼門の甲子園での3タテは大変嬉しい!ヤレば出来るんだよ!これで少しはコンプレックスが薄らいだか?
AD
2016年08月29日(月) 00時00分00秒

"8.28"民放テレビスタートの日in「24時間テレビ」

テーマ:VNNメディアウォッチング!!
LINEじゃないのでリアルタイムの話で無いのが、地方局でかつてよくあった生放送番組の時差ネットライクなのですが(泣)昨日(8/28)は"民放テレビスタートの日"だったんですね。

'53年8月28日に、戦後初の民間企業によるテレビ局(NTV日本テレビ)が本放送を開始しました。今から63年前ですかね。

そんな立派な日ではありましたが、殆ど触れられる事は無く?日本テレビでは「24時間テレビ39 愛は地球を救う」が放送されました。

今回のテーマは『愛~これが私の生きる道~』でしたが、今回はテーマに沿った"企画モノ"=VTRが多かった印象を受けました。

・・・違います?VTR以外のコーナーもありましたが、例年だともっとハデにお唄を歌うコーナーが多かった様に感じていましたが・・・。

でも本来、「24時間テレビ」は福祉の番組ですし各種障害を抱えながらも懸命に生きている姿を取り上げるのは、特に大なり小なり障害を抱えて生きている視聴者にとっても励みになるのではないでしょうか。

普段の日本テレビがシラジラしい演出満載の尻軽局なので(泣)年に1回ぐらいはこういった真面目な番組をやってもバチは当たらんでしょう。

ただ、ヒネた見方をすれば各種障害者や重病患者に取材される際、何処で、どうやって知ったのか?ちょっと気になりました。取材される側が売り込んだ・・・なんていうことは無いのでしょうが。

あと、「24時間テレビ」だから・・・という類の内容でもないんですよね。通常時だと日曜深夜の「NNNドキュメント」で取り上げる様な内容を「24時間テレビ」のフィルターを通して大々的に喧伝したようなものです。出来れば普段から多くの視聴者の耳目につく範疇で取り上げて欲しいんですけどね・・・"視聴率至上主義"に走ればまず不可能でしょうけど(泣)テレビって、もっと考える媒体だと思うんですよね・・・。

敢えてキツいジャッジをしているのは、当地の系列局(ABS秋田放送)のVTRが「24時間テレビ」とは殆ど無関係の内容だったからです(泣)

ABS秋田放送のメインパーソナリティーの局アナ2人(井関裕貴・酒井茉耶)が秋田県内の田舎(五城目町)を訪れて一般町人に『○○愛って何ですか?』を尋ね歩くというのと、チャリティー会場から秋田県内の某一般高校の生徒が楽器演奏に挑むまでを取材したのと2パターンのVTR素材が流れたのですが、「24時間テレビ」と関係無いじゃないかと(泣)

普段やってるローカル生番組枠内でやってくれよ!という程度の内容でした(泣)素材そのものがクソだったという訳ではなく、ただ単に福祉番組の範疇から逸脱していたということです。

毎年恒例になってしまったのですが、当局もABS秋田放送に赴き同局のスタジオ内での生放送に立ち会いこのVTRを観させて頂いたのですが、VTRの尺もかなり長くスタジオ内でVTRを観ていた局アナですら、飽き飽きしていたような印象も受けました(泣)

ちなみにABS秋田放送の「24時間テレビ」のローカルパートの部分は、基本的にメインチャリティー会場の大仙市内のAEONショッピングセンターからの生放送とABS秋田放送のスタジオ内からの生放送の2パターンでしたが、ABS秋田放送のスタジオは金曜夕方の生放送番組「エビス堂☆金」と掛け持ち(泣)でワイプ画面用のカメラが1台しかなく、男性アナウンサー(井関裕貴)のみしか映せませんでした・・・。

田舎の放送局・・・なんですよね。全てに渡って!どっちみち'20年には新局舎となるので、"地方局の軍艦島"ももうじき見納めです(泣)

「24時間テレビ」の番宣用ポスターには、当初パーソナリティーの1人であった高畑裕太容疑者の名前が掲載された部分に(ポスターの背景色と同じ)黄色いテープが幾重にも貼られていました。恐らくキー局(日本テレビ)から急遽送付されてきたのでしょう。

林家たい平さんのマラソンは時間内に無事到着!と毎年恒例の"出来レース"なので、どうでもいいです。

当局にとって最大の"お楽しみ"である"エンディングの♪サライ 挿入時の日本テレビ系列局のワイプリレー中継"ですが、個性が無くなりましたね・・・。

以前は、"タレントも出演し景気の良さそうな都市部の基幹局"と、"人っ気も少なく見るからに不景気そうな非マストバイ局"の温度差が激しくて観ていて痛快でしたが、今年はマストバイ/非マストバイ局の差が感じられませんでした。

ABS秋田放送ではスタジオ内から♪サライ の生中継をするので午後8時20分までABS秋田放送に来て欲しい・・・等と放送を通じて訴えていましたが、いざ放送を観たらABS秋田放送のスタジオからではなく大仙市のメインチャリティー会場からの中継でしたね。やはり人が集まらなかったのでしょう。

最後にこの記事が更新される時間ではまだ沖縄県ではグランドフィナーレ(旧称)が未放送で、このあと間もなくOTV沖縄テレビ(フジテレビ系)で時差ネット予定ですが(深夜1時28分~)、エンディングのリレー中継はやはりOTV沖縄テレビは範疇外なんですよねぇ(泣)

せっかくネットしているのですから、"裏送り"とかでエンディングに参加させられませんかねぇ?沖縄県には"日本テレビ那覇支局"がありますし、不可能ではないと思いますけどね。


しっかし、「24時間テレビ」のローカルパートにおけるABS秋田放送でのスタジオ生観覧者数は少なかったな・・・。





(C)秋田放送

ABS秋田放送局舎。行く度に古くなっていっているような・・・。/(C)Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.
2016年08月28日(日) 12時00分00秒

F1サーカス(ファミコン版)

テーマ:古き良き?TVゲーム
日本物産から'92年2月7日に6,600円(税別)で任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)向けに発売されたROMカートリッジゲームを特集!

モトをたどればNEC PCエンジンHuカード規格で'90年に発売された同名レースゲームの移植モノで、元ネタのPCエンジン版は鬼のような超高速スクロールによる2D(見下ろし)視点によるレースゲームの大家として、当時のF1ブームとも相まって大ヒットを飛ばしシリーズ化され、気を良くした日本物産は"チーム・ロータス"のスポンサーとしてナンとF1界に電撃参入した程でした。

ファミコン版が発売された'92年も、前年度限りで"日本人初のF1ドライバー"だった中嶋悟さんが引退したものの、まだまだF1ブームは健在でフジテレビ系列局で放送された中継も相変わらず高い支持を受けていた頃でした。

PCエンジンのメガヒットタイトルの移植に、当時まだファミコンしか持っていなかった(泣)ファミッ子は期待に胸を膨らませ・・・なかったか(泣)

PCエンジンからファミコンへのダウングレード移植ということで嫌気されたか、思った程の人気は出なかったという・・・(泣)

システム的にはPCエンジン版同様、画面が真上から見下ろされた2D視点によるレースゲームでプレイヤーは最初、遅い車しか無い弱小チームからしか所属チームを選べないものの当時の実際のF1同様、全16戦に参戦しポイントを稼いで早い車の有る上位チームからのオファーを待ち、最終的には8年以内にワールドチャンピオンシップになるのが目標です。

レース開始前にはマシンの細かいセッティングも可能。

F1好きならハマれる要素が満載なのですが・・・。

元ネタのPCエンジン版程の超・高速スクロールじゃなかったのがマズかったか・・・。ファミコン版はスクロールスピードが若干モッサリしているんですよね・・・。

ただ、これは人によっては適宜なプレーが出来るので逆に有り難かったりすると思います。元ネタのPCエンジン版があまりにもスクロールスピードが早過ぎて先頭車両に追突しかねない位の超・高速スクロールなのですが、ファミコン版はよっぽど手抜きプレーでもしない限りはそういったことがありません。

むしろ動体視力が悪いファミッ子には快適にプレイ出来るでしょうね。

グラフィックやサウンドは流石にPCエンジン版には到底及びませんが、お手軽にF1気分を味わうにはコレで充分!


当局もかなりやりこんだのですが、だいぶ前にショップへ売っちゃったな・・・(泣)





(C)1990.1992 NIHON BUSSAN CO,LTD.

ゲーム画面。基本的にPCエンジン版と同じですが、画面左側のギア数表示が異なっていました。コースは直線的でしたが、コースを覚える必要はありました。/(C)1990.1992 NIHON BUSSAN CO,LTD.





(C)1990.1992 NIHON BUSSAN CO,LTD.

エンディング画面。F1好きならチト泣けます(泣)/(C)1990.1992 NIHON BUSSAN CO,LTD.






ゲーム画面より。(一部携帯電話からはご視聴頂けません)懐かしいなぁ・・・(泣)当時、PCエンジンが買えなかったのでファミコン版をかなりやりこんだからなぁ。/(C)1990.1992 NIHON BUSSAN CO,LTD.
2016年08月28日(日) 00時00分00秒

選挙・ポケモンGO・バラエティー・・・

テーマ:BPOをよむ
BPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられたクレームのうち、当局が考えさせられたものを突くシリーズ。今回は'16年7月分をお送りします。

・東京都知事選について、21人の候補者がいるのに3人の候補者しか取り上げていませんでした。せめて政策だけでも21人の候補者の違いを放送して欲しかった。聞くべき政策があるかもしれないじゃないですか。放送を見ていると3人の中から都知事を選べと言われている様でした。21人は供託金も支払い、自分の信念を持ち都知事選に立候補したのだから、公平に扱うべきでした。

→他にも"東京都知事選は特定の候補者3人しか取り上げられなかった"という意見もあり、これは当局も憤りを感じていました。中にはヤヴァい思想の立候補者も居ましたが(笑)公平に取り上げるべきじゃないですか。NHKですら特定の候補者ばかり突いてましたしねぇ・・・。

・東京都知事選開票速報を、全国ネットで放送する必要があるのでしょうか?一地方自治体の知事選であるにも関わらず、ニュースで非常に多くの時間を割いていました。知事選は大多数の視聴者にとって関係が無いのに、なぜ東京ローカルとして放送しないのでしょうか?各キー局にとって、東京都政が重要であると感じて全国ネットで放送しているのだと思いますが、選挙権の無い人間にとっては迷惑千万でした。

→これは更に同感!正直、地方在住の身にとってはどーでも良い事でした。何であんなにバカ騒ぎしするの?と。日本って東京が全てだ!みたいな風潮が無いですか?だから尖閣諸島周辺海域に外国船が200隻以上も押し寄せてきても、あんまり騒がれないんですね。これが東京湾にだったら、どれだけ騒ぐのでしょうか?東京都には東京ローカルの独立U局もあるんだし、別に全国ネット番組でやらなくてもいいでしょう。逆に和歌山県知事選とか都心の方は関心あります?無いでしょ。それと同じですよ。

・情報番組で、ポケモンGOをこぞって取り上げていました。日本で配信される前から、海外では事故が多発しています。内閣府が注意喚起するほどの事態なのに、リポーターが『ここにもいます!』等ととても喜んでいました。わざわざやって見せる必要は無いでしょう。テレビでこの様に紹介することは、アプリの利用を煽っているも同然です。

→しょうがないべぇ・・・任天堂は各放送局にとって大事なスポンサーなんだから。任天堂も全盛期に比べれば広告出稿がだいぶ減りましたしねぇ(泣)ここで少しでも媚を売っておきたいのでしょう。ま、それに煽られて手を出す方が考えモノなのかもしれません。視聴者側も"情報の取捨択一"が求められてくると思います。

・尿のスイーツを作って食べさせる企画は、何も知らないお笑い芸人が、尿を使ったレモン色のかき氷や、ところてんを食べる様子を、スタジオの芸能人らが楽しむものでした。使われた尿はろ過させていたものの、高齢男性の2週間分の尿を使用していました。深夜の時間帯とはいえ、このような内容を放送する局の良識を疑います。

→TBS系で6月29日に放送の「見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!」だろ!コレ、当局も観たんだよ・・・。割と面白かったけどね。内容的に「水曜日のダウンタウン」ライクな奇抜な企画モノを複数紹介する・・・といった感じだったね。そもそも今のTBSに良識もヘチマも無いので、割り切らないと・・・(泣)

・バラエティー番組で、最後まで残っていた回答者の映像を編集で消して、ルールまで改変していました。局側は『画像を一部修正して放送した』と謝罪しましたが、回答者は『自分は最後まで答えていたのに、序盤に失格になったように放送されていた』と言っていました。これは修正とは違う。でたらめな番組を視聴者に見せたことに他ならないです。

→これもTBSの番組だな。「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」か。番組が未ネットの当地の地元紙(秋田魁新報)でも報じられてたな。だから言ったでしょ。今のTBSに良識もヘチマも無いと。しかし真面目に働いている局員が気の毒なんだよな・・・。そもそもTBSのバラエティー番組に過渡な期待をしてはイケマセン・・・。

・事件を起こした芸人が復帰したが、釈然としないのは、『10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けている』と番組内でたびたびテロップ表記されたことです。これは、局側や番組側の勝手な解釈です。視聴率稼ぎに利用するのでなく、ワイド番組などでの謝罪が先ではないでしょうか?過剰な演出をして、まるで悲劇のヒーロー的な扱いをしていたのもどうかと思いました。

→「めちゃ×2イケてる!」(フジテレビ系)の元・極楽とんぼの山本圭壱だろ?当局も観ましたが、大荒れでしたね・・・。正直、復帰させるべきではありません。彼の事件のおかげでチーム設立以来順風満帆に来ていた茨城ゴールデンゴールズもおもいッきり水を差されてしまいました。当局も、チームの横手市遠征の際に「アッコにおまかせ!」(TBS系)の取材クルーから取材を受けました。チームメイトと欽督の顔に泥を塗った功罪はあまりにも大きいと思います。

・朝の情報・天気番組を休止し、海外ゴルフの中継を放送していましたが、平日の出勤時間帯に地上波でゴルフ中継を入れるのはどうかと思いました。大手キー局は、BS・CSの衛星チャンネルを持っています。平日朝の趣味・娯楽系の番組は、BS・CSで対応すべきです。

→たまにTBS・テレビ朝日でやりますよね!どうせ真裏も同じ様なワイドショー番組ばっかりなので、別に1局ぐらいゴルフ中継だろうがやぶさめ中継だろうが別にいいんじゃないの?

・隅田川の花火大会をテレビで見たのですが、会場に見に行けない視聴者の為、隅田川での花火の美しさを見せるのが本来の目的の筈が、余計なバラエティー的な演出の為に、せっかくの花火の感動を削がれました。私達は花火を見たかったのだ。

→どっかの反日極左新聞の社説ですかコレ?(笑)"私達"って誰と誰だよ?中には花火よりもゲストコメンテーターのコメント目当てでチャンネルを合わせた視聴者も居るだろうしねぇ。ただ、確かに花火とは無関係の要らない演出も感じる事はありますけどね。余談ですが、当局は子供の頃に花火で大火傷したので花火はトラウマです(泣)

・関東地区のAMラジオは、全局で野球中継をしていることが多い。2、3局で同じ対戦カードの時もあります。ラジオを楽しみたいので、違う番組も放送して欲しいです。野球ファンだけではないのですから。

→それでも以前に比べればAMラジオ局でのプロ野球中継数は減りましたよね。まず週末だと、地方局ではナイター中継そのものが廃止されました。プロ野球フリークとしては残念ではありますが、逆にプロ野球中継とプロ野球以外の放送とが住み分けられつつあるのではないでしょうか。平日は、まだまだプロ野球中継がメインですが・・・。

・カビなどの防止剤のCMを食事の時間帯に流されると、非常に気分が悪くなります。食事しながらカビを見せられる気持ちになっていただきたいです。

→昔、「おじゃまんが山田くん」(フジテレビ系/'80~'82年)でも飯食い時に殺虫剤のCMが流れていて『不謹慎だな!』と山田よしおさんが憤慨する・・・というくだりがありましたが、人によってはビールのCMすら不謹慎となります。あんまり言うと何も放送出来なくなってしまいます・・・(泣)

・日曜日の情報番組にセクシー系のタレントが出演していましたが、番組内の話題とは全く関係なく、そのタレントの胸や脚をアップで映していました。子どもたちが見ていることも考慮して欲しいです。

→「サンデー・ジャポン」(TBS系)か?壇蜜さんとか出られてましたよね。だから!そういった子供に見せたくないと感じたならば、見せないしつけをしないと!何でもカンでもテレビのせいにするんじゃないの!こういった文句をつける方って、普段しつけとか何もしてないの?子供を叱るとか注意するとかしないの?むしろこういった文句をつける方に憤りを感じずにはいられませんけどね。ボインちゃんもアダルト層には需要があるんだし、子供に見せたくないならばテレビを消せば良いだけの話でしょ。それで子供が文句を言ってきたら、親としてキチンと説明しないと!説明するのが親の務めでしょ。子供が納得するまで説き続けないと!


今回は、地域・年齢・世帯数等による温度差を痛感しました。
2016年08月27日(土) 12時00分00秒

飯食い時の「大都会PARTⅡ」が放送出来るなら・・・

テーマ:刑事ドラマをコアに語る
今、BS11イレブンで毎週火~水曜午後7時から「大都会PATRⅡ」(日本テレビ系/'77~'78年)がリピート放送中ですよね。皆様はお楽しみ頂いてますでしょうか?

前作「大都会 闘いの日々」('76年)から一転しド派手なアクションシーン満載で本放送当時に絶大な人気を博し、後のアクション刑事ドラマブームを巻き起こした原点ともなったエポックメーキング的な番組ともなりました。

渡哲也さんは"角刈り+黒いサングラス"という、後の「西部警察」シリーズ(テレビ朝日系/'79~'84年)の大門部長刑事とキャラクターがまる被りです(笑)

昭和の名優、故・松田優作さんのすっとぼけた"トク"も妙味を出していますね。今、こういった味わいを出せる俳優は皆無だろうなぁ・・・(泣)

「西部警察」シリーズの三枚目・"イッペイ"役の峰竜太さんもまだ駆け出しの頃だったか、真面目な若手刑事役を好演されていました。

今時の刑事ドラマでは有り得ない展開の連続は、今時のヌルい刑事ドラマしか知らない視聴者にはかなりの衝撃を受けるのは必至ではないかと思います。

だって、今時の刑事ドラマでは・・・

・カーチェイス
・銃撃シーン
・犯人との格闘シーン
・強姦シーン
・暴力団同士の抗争や麻薬取引

といったシーンやストーリー設定は殆ど無いでしょう?

だからヌルいって言ってるんだよ!(怒)

もっとドンパチやって欲しいんですけどね・・・。もっとも、カーチェイスはロケ許可が降りにくくなったというのはあるでしょうがね・・・。

あまりにもこういったアクションシーンのあるドラマを作らなくなってしまうと、いざ作るとなった時にロクなのが作れなくなってしまうという懸念も抱いています。

数年前、「特捜最前線2013」(テレビ朝日系)が放送された際、銃の構え方が"なってない"のに愕然とさせられたものです(泣)

新作の制作が難しいのであれば、「大都会」シリーズの様な過去の人気刑事ドラマを積極的にリピート放送するのもアリでしょう。ましてやBSデジタルだと必要以上にチョンドラマが溢れていますから、過去の映像素材を存分に活かすという観点と"地上波よりは視聴者の平均年齢が高い"という観点からも、もっと過去の人気刑事ドラマのリピート放送をする必要性を痛感します。

若い視聴者には新鮮な刺激だろうし、高齢者層にはノスタルジィに浸れるだろうし、若い放送制作者にとっては"生きた参考書"となるでしょう。メリットは多いと思いますけどね。


ましてや昔の刑事ドラマはDVD化されていない番組もまだまだ多いので、是非やって欲しいものです。特に東映・東宝系の"解放"に期待したいですね。





(C)石原プロ

こういったド派手なカーアクションは、当局大好物であります!/(C)石原プロモーション
2016年08月27日(土) 00時00分00秒

「24時間テレビ39」大分・宮崎・沖縄の生きる道

テーマ:ローカル編成ツッコミ激場!
毎年恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。今日、8月27日(土)午後6時30分から明日28日(日)午後8時54分まで放送の第39回目のテーマは『愛~これが私の生きる道~』と、まるで「特捜最前線」(テレビ朝日系/'77~'87年)のサブタイトルみたいなテーマです(笑)

毎年恒例なのですが、日本テレビフルネット局は無いもののクロスネット局は置いている大分県・宮崎県と、"日本で唯一日本テレビ系列局が観られない"沖縄県における今回の「24時間テレビ39」は、どの様な編成になっているのか?突きます。

【TOSテレビ大分】・・・日本テレビ/フジテレビ系
(8/27土)
18:30 24時間テレビPART.1
25:45 24時間テレビPART.2

(8/28日)
04:00 24時間テレビPART.3
06:45 NNNニュース・サンデー
06:57 24時間テレビPART.4
11:17 ガイド
11:20 ミライ☆モンスター
11:50 FNN TOSスピーク
12:00 24時間テレビ39
12:27 24時間テレビPART.6
16:54 ガイド
16:55 名探偵コナン
17:25 POWERフレーズ
17:30 FNN TOSみんなのニュース
17:55 あしたのお天気
18:00 満点☆青空レストラン
18:30 サザエさん
19:00 24時間テレビPART.7

【UMKテレビ宮崎】・・・日本テレビ/フジテレビ/テレビ朝日系
(8/27土)
18:30 24時間テレビPART.1
19:00 世界のいたずらドッキリ映像35連発
20:54 UMKニュース・天気予報
21:00 土曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」"未来"トランクス特別編
23:10 24時間テレビPART.1
25:45 24時間テレビPART.2

(8/28日)
04:00 24時間テレビ PART.3
06:45 UMKニュース
07:00 ボクらの時代
07:30 24時間テレビ PART.4
11:17 24時間テレビinみやざき
11:45 ANNニュース
11:55 Uチェキ!
11:57 ミライ☆モンスター
12:27 24時間テレビ PART.6
16:54 24時間テレビinみやざき
17:25 天気予報
17:30 FNN UMKスーパーニュース
18:00 ちびまる子ちゃん
18:30 サザエさん
19:00 24時間テレビ PART.7

【OTV沖縄テレビ放送】・・・フジテレビ系
(8/27土)
18:00 ひーぷー☆ホップ
18:55 パブピポ!!
19:00 世界のいたずらドッキリ映像35連発
20:54 FNN・OTVこんやのニュース
21:00 土曜プレミアム 映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」"未来"トランクス特別編23:10 さんまのお笑い向上委員会
23:40 ノンママ白書
24:35 スポーツLIFE HERO'S
25:15 天気予報
25:20 魁!ミュージック
25:50 ゆ~タイム
25:55 スマホゲーム「剣と魔法のログレス」紹介ミニ番組
26:05 24時間テレビ ~沖縄地区オープニング~
26:10 24時間テレビ PART.2 愛~これが私の生きる道~

(8/28日)
04:00 24時間テレビ PART.3 愛~これが私の生きる道~
06:00 FNNニュース
06:15 ちょっと贅沢!欧州列車旅行
06:25 ゆ~タイム
06:30 日本のチカラ
07:00 ボクらの時代
07:30 新報道2001
08:55 うまんちゅひろば
09:00 笑顔のジドーハンバイキ
09:30 ゆ~タイム
09:35 24時間テレビ39 愛は地球を救う
09:45 24時間テレビ PART.4 愛~これが私の生きる道~
11:17 ゆ~タイム
11:20 ミライ☆モンスター
11:50 FNNスピーク
12:00 久保みねヒャダ こじらせナイト
12:20 ライオンのハイサイ新婚さん
12:25 天気予報
12:27 24時間テレビ PART.6 愛~これが私の生きる道~
16:54 もしもツアーズ
17:25 天気予報
17:30 FNNみんなのニュース おきコア(日)Weekend
18:00 ちびまる子ちゃん
18:30 サザエさん
19:00 日曜ファミリア・逮捕の瞬間!警察24時 特別編~悪と闘う熱血刑事たちの22年~
20:54 FNN・OTVこんやのニュース
21:00 HOPE~期待ゼロの新入社員~
22:24 OTVこんやのニュース
22:30 Mr.サンデー
23:45 スポーツLIFE HERO'S
25:00 098TV
25:28 24時間テレビ PART.7 愛~これが私の生きる道~
27:22 ドキュメント'16 避難計画で原発やめました 違いは何だ?伊方と米・ショアハム
27:52 トライステージテレショップ
28:22 ゆ~タイム(~28:25)


例年どおりの編成になるのでしょうか?

上記3局は、何れもフジテレビをメインキー局としており、スポンサーや報道関係上「ミライ☆モンスター」・「みんなのニュースWeekend」・「サザエさん」だけはどうしてもネットしなければならなかったようです。『こんな時ぐらいは』と思いたくもなりますが。

週末は日本テレビ中心のネットになるTOSテレビ大分と、フジテレビ中心のUMKテレビ宮崎とで温度差が感じられますね。UMKテレビ宮崎だと「土曜プレミアム」は通常編成なんですよね・・・。

それでもTOSテレビ大分・UMKテレビ宮崎は飛び降り~飛び降りを繰り返しつつ「24時間テレビ」をネットするからまだ良いのですが、相変わらず問題になってくるのがフジテレビ単独ネット局のOTV沖縄テレビ放送!

「24時間テレビ」が完全に看板倒れという放送時間の少なさです(泣)『スキあらば』という態度も感じられません。むしろ『仕方が無いから空いた枠で穴埋め的に編成しました』・『何でフジテレビ系列局なのに「24時間テレビ」をネットせにゃならんのだ?』と言わんばかりです(泣)

深夜帯の"誰も観ていない様な時間帯"に"グランドフィナーレ"を時差ネットするのもお約束ですね。(ネットでマラソンの結果等判明しちゃってますが)


週末のフジテレビは視聴率が良くないし、「24時間テレビ 愛は地球を救う」は年に一度のチャリティー番組です。せめてこういった時ぐらいは強制ネット番組以外は時差ネットの形で「24時間テレビ 愛は地球を救う」のネットを優先してもバチは当たらないかと・・・。





(C)NTV

OTV沖縄テレビ放送では、「24時間テレビ 愛は地球を救う」を飛び降りる際に画面上部に目立つ様に字幕が挿入されるという。強引と言えば強引ですけど(泣)/(C)Nippon Television Network Corporation
2016年08月26日(金) 12時00分00秒

ウィークリースワローズ・8/23(火)~25(木)

テーマ:喝!あっぱれ!スワローズ・御意見番
ビニール傘よりも、お線香の一本でも立てたくなる(泣)プロ野球・東京ヤクルトスワローズの試合の所感を・・・。

●8/23(火)ヤ2-3中 (負)由規2勝2敗

○8/24(水)ヤ5-2中 (勝)小川7勝5敗 (本)鵜久森3号3ラン 西浦5号ソロ 

○8/25(木)ヤ10×-9中 (勝)平井1勝1敗 (本)バレンティン23号2ラン バレンティン24号3ラン


8/23(火)は4回裏に先発の由規が福田に3ラン被弾したのが全てだったな。打線が下降気味の今のウチじゃ、3点のビハインドをひっくり返すだけの力は無い。

最終回、バレンティンの2点タイムリーが出たのだけが良かったんじゃないか。危うく20年ぶりに連続完封負け記録に肩を並べるところだった。'96年か・・・でも、アノ頃はヤク者が揃ってたよなぁ。打者だと飯田・真中・宮本・土橋・オマリー・ミューレン・稲葉・古田・大野・金森etc・・・。投手だと石井一久・川崎・山部・伊藤智仁・吉井・高津・ブロス・山田etc・・・。良い時代やった。

ようやく骨折から復帰したばっかりの谷内が、守備で指を負傷したとか。打てない・守れない・おまけに怪我しやすいの虚弱体質では大喝!だ。でも西武に移籍した鬼崎みたいに、ヨソに移籍すると途端に大活躍するんだろうな・・・。少しは養命酒でも呑め!話はそれからだ!

8/24(水)は1回裏、鵜久森の先制3ランと西浦のソロ弾で一挙4得点!更に4回裏に荒木のタイムリーで1点・・・と、当局が最も期待している打者の活躍に大あっぱれ!だ。

特に荒木だなー。かつてイースタン・リーグ首位打者の経験も、一軍では守備固め要員の域を出ずたまに打席に立っても殆ど凡退してたからな。もっとビッグに育てて欲しいんだよ。と言っても、もうそんなに若くもないんだけどな。

鵜久森もイースタン・リーグ本塁打王の実績があるからな。長打力を存分に発揮して欲しい。

投げては小川が2試合連続の完投勝利!これも大あっぱれ!だ。リリーフ陣が総じてくたびれてるからな。

8/25(木)は・・・まさかの"捕手・中村"!今季のヤク病神のスタメン捕手で『今日は捨てゲームか』とタカをくくってしまいましたが、まぁだ中村に期待しとったんか?喝だ喝!

自,殺行為だというのが分からんかなぁ~?せっかく幸先よく1回裏に3点先制したのに、案の定5回表に一挙7失点で大逆転されます!

な!だから言ったろ!"捕手・中村"だと5点以内では済まないんだよ。確かに先発・館山が5回でとっ捕まったのも喝!だよ。

しかし・・・西田になった途端、試合が引き締まったんだよ。一旦逆転した後で、土壇場の9回表に秋吉が同点に追い付かれたけど、"捕手・西田"で1失点だからな。9失点のうち"捕手・中村"で8失点だから、要するにこの試合は『ハナから西田をスタメン捕手で起用していればラクに勝てていた試合』だったんだよ。

たまたま中日投手陣も乱調で、バレンティンが7打点も稼ぐ大フィーバーだったのもあっぱれ!だったけど、ハナから"捕手・西田"だったらな・・・。

これで完全にお分かりでしょう。"捕手・中村"はもう使えないと。別に強打の捕手でもないし、来季以降の事を考慮し、もっと他の捕手も併用すべく彼には一旦二軍で汗を流してきて欲しい。中村もまた将来のある身だからな。一度、自分を冷静に見つめ直す場が必要だと思う。

何が悪くてこれだけ投手が打たれるのか?もう少し時間を掛けて頭を使って欲しいね。頭を使わないんだもん、彼は。だから野村克也氏からも『アホみたいな顔しとる』と酷評されるんだよ。

館山は"捕手・中村"の余波もあったんだろうけど、ホンマ衰えが顕著だな・・・。過渡な期待をするのはヤボなのかもしれんけど、いい加減"ポスト・館山"が出て来んと!

秋山は打たれたけど、リリーフの中澤・松岡・ルーキ・平井もよぅ投げた。"捕手・西田"だと投げやすいだろ。あっぱれ!だ。


それにしてもよく勝てたな・・・。今季のヤクルトは中日のおかげで成り立っているようなものだ。
2016年08月26日(金) 00時00分00秒

"渡瀬"十津川、殉職?

テーマ:VNNテレビスクープ!
'92年4月スタートでシリーズ通算54作も制作され、地上波(TBS系列局)をはじめBS-TBS、スカパー!TBSチャンネル1・2でも頻繁に再放送され続けている"2時間ドラマの帝王"「西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ」(TBS系/テレパック制作)。

渡瀬恒彦さん演じる十津川警部と伊東四朗さん演じる亀井刑事のコンビが難事件を解決し続けて早24年・・・。しかしそんなお茶の間の定番ドラマシリーズも大きなメスが入ることになってしまいました。

十津川警部役の渡瀬恒彦さんが"癌"による体調不良と治療から、番組降板。"二代目十津川警部"として内藤剛志さんを起用することになり、目下シリーズ第55作目「伊豆・下田殺人ルート」(仮題)の制作が進んでいるという・・・。

『実は、最近もあまり体調がよくないそうなんです。まだ正式に発表はされていないですが、ライフワークのように演じ続けてきた十津川警部シリーズを降板したのは驚きでした。十津川警部シリーズの前作の放送は昨年4月。シリーズ開始から今までは必ず1年に1~3回のペースで放送してきましたが、今回はすでに1年以上空いています。何があったのかと思っていたのですが、渡瀬さんの体調不良と治療もあって、撮影スケジュールが合わなかったことが原因だったそうです。すでに『新・十津川警部』として次回作の撮影が進んでいるそうです。渡瀬さんから主役を受け継いだのは内藤剛志さん(61才)です』(テレビ局関係者)

頻繁に再放送が繰り返されているので、あんまり"間が空いている"という印象に乏しいのですが、近年はかなり体調がお悪いようですね・・・。

それでも今年も「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)の収録にも挑んでいたのですが、かなり無理されていたようで・・・。

今秋、「おみやさんスペシャル9」(テレビ朝日系)の放送も予定されていますが、実兄・渡哲也さんもあまり体調がよろしくないような感じで兄弟揃って体調不良・・・では益々心配です。

天下の十津川警部も癌には勝てず・・・か。事実上の"殉職"ですかねぇ?(泣)

内藤剛志さんの十津川警部・・・まったく「ぴんとこな」いですね(泣)どちらかというと犯人役の印象しか想像出来ません(名悪役列伝で特集予定)。近年は「科捜研の女」シリーズ(テレビ朝日系/'00年~)や「警視庁捜査一課長」シリーズ(テレビ朝日系/'12年~)の印象が強いか。

亀井刑事役の伊東四朗さんも既に79才と、こちらもそろそろ・・・か。実際の刑事ならとっくに定年退職ですからね(泣)とはいえ、亀井刑事が勤まる味わい深いベテラン俳優もそうそう居ないでしょうけどね・・・。

シリーズ回数的にはこれまで66作と更に長く続いている東映制作の「西村京太郎トラベルミステリー」(テレビ朝日系/'81年~)も、亀井刑事役に愛川欽也さん(故人)から"チャラ男"の高田純次さんにスイッチも未だに馴染めていませんが(泣)人気長寿シリーズ故、なかなか適当な後任者が見当たらないという問題が生じてしまいますね・・・。

当局も、西村京太郎氏のトラベルミステリーは学生時代に講談社の文庫本を愛読していた程、のめりこんでいただけに渡瀬恒彦さんの降板は残念です(泣)

このシリーズはTBS系列局の無い当地(秋田県)でもAKT秋田テレビ(フジテレビ系)で日曜午後1時から2時55分まで放送の「日曜ワイド劇場」枠内で時差ネットされています。この枠はTBS系の2時間ドラマ枠(「月曜ドラマスペシャル」→「月曜ミステリー劇場」→「月曜ゴールデン」→「月曜名作劇場」)の時差ネット枠で、当局がまだケーブルテレビ局に加入する前は実に貴重な存在でした・・・。


TBSはバラエティーの番販はしないのに、ドラマは辛うじて番販するんだよなぁ・・・。





(C)テレパック

ちょっと若い?十津川・亀井両刑事(写真左から1・2人目)。もう新作でのこの顔合わせは拝めない?/(C)テレパック
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。