新国立競技場問題をズバッ斬る! | VBCテレビブログ放送

新国立競技場問題をズバッ斬る!

以前、「小笠原諸島の電波事情」について特集した番組(記事)にこんな御意見が寄せられました。

話ずれますが
国立霞ヶ丘競技場改築でギャーギャー、
いや、それ以前に「東京でオリンピックなんてナンセンス」なんて抜かすヤツって、非国民でしょうね。
日本に不法滞在しているユダヤハーフやシナチョンの非国民でしょうね。
こうゆうヤツって、スポーツは害悪、感染したらヤバい性病同然と思っているんでしょうね。
メタボリックシンドロームを推進させ、三大成人病による病死者を増やしたんでしょうね。
何て外道な。非道極まりない。
俺は疑問に思うんですよね。
何で設計を外国人建築家に頼んだのか。
外国人建築家のデザイン採用を決断した安藤忠雄氏がなぜ自ら設計に乗り出さなかったのか。
可動式屋根に拘るなら、何で大分銀行ドームみたいな方式にしなかったのか。
(大分銀行ドームの可動式屋根はテフロン加工製)
各種球技の試合時、陸上用トラックにかぶせる事が出来る可動式観客席を加えただけで8万席確保は容易。
何か創意工夫な事をした方が、無難に済むと思うんですよね。
何のために、2020年の夏季オリンピック&パラリンピック東京開催を勝ち取ったのか。
今一度見直すべきだと思います。

ご投稿された方は、名前は伏せますがネットの一部で話題の方のようですね。番組(記事)と無関係の主張ながら、ちょっと考えるものがありました。

まず

・「東京でオリンピックなんてナンセンス」なんて抜かすヤツって、非国民でしょうね。

当局はハッキリ言って'20年の東京五輪は反対派です。別にアンチ安倍総理でも何でもありません。むしろ安倍総理はアトムズ時代からのヤ党なので嫌いな方ではありません。最低限、"サンショウウオ"だか"ドジョウ"とか何とか言ってた上島竜兵似の前首相や、見るからに"チャイニ~ズ!"面の福田康夫や、売国奴の自称・宇宙人の鳩山由紀夫よりは好感が持てます。

まず、東日本大震災の被災地復興がキチンと完了したのか?・・・完了してねーべ!未だに窮屈な仮設住宅住まいの被災者だって大勢居ますでしょ?大金を投じるなら、被災地復興を最優先すべきではないでしょうか?ロクに汚染水だってコントロールされてないしね。

それ以外にも安保法案やら軽減税率論議ほか、問題が山積しています。黙っていてもヒト・モノ・カネが集まる東京に、これ以上ヒト・モノ・カネをかき集めて催しをやる必要は無い。だったら過疎化の激しい地域で五輪を開催されたらいい。

東京だって、益々混雑が激しくなるし警備も手が回るのか?予期せぬテロの恐れも高まるかもしれません。経済的に潤うっていっても、一部の大手建設業界くらいでしょう?五輪後の急激な景気の落ち込みを思うと、無理して開催することは無いと思います。

・日本に不法滞在しているユダヤハーフやシナチョンの非国民でしょうね。
こうゆうヤツって、スポーツは害悪、感染したらヤバい性病同然と思っているんでしょうね。
メタボリックシンドロームを推進させ、三大成人病による病死者を増やしたんでしょうね。
何て外道な。非道極まりない。

非国民でも結構ですけどね。あとは支離滅裂過ぎてむしろ笑えます。ギャグでしょうかね。最近、笑う機会が無かったので久しぶりに"失笑"しました。

ただ、この後の主張が・・・

・何か創意工夫な事をした方が、無難に済むと思うんですよね。
何のために、2020年の夏季オリンピック&パラリンピック東京開催を勝ち取ったのか。
今一度見直すべきだと思います。

これは一般的には正論なのでしょうか?もし東京五輪を本気で開催されるのであれば、当然"創意工夫"は必要でしょう。もう時間もあまり残されてませんし、一刻の猶予もありません。


願わくば番組(記事)からあまり脱線しない主張をお待ちしております・・・(泣)