「朝だ!生です旅サラダ」の代替番組! | VBCテレビブログ放送

「朝だ!生です旅サラダ」の代替番組!

テレビ朝日系列ほかにて土曜朝8時から放送中の「朝だ!生です旅サラダ」。

'93年4月からの番組開始で、かれこれもう21年も放送されているんですね。しかし今日(6月21日)は午前6時45分から9時迄W杯サッカー「ホンジュラス×エクアドル」戦の為、放送休止です(泣)

しっかし、日本戦ならいざ知らず何処にあるのかすらよう分からん国のサッカーなんか中継して何処が楽しいんだ?中継権料だって安くは無いだろうし。TBSみたいにレギュラー番組の視聴率が低くてレギュラー番組を放送したくないとかゆう局でもないだろうし。

「朝だ!生です旅サラダ」はテレビ朝日系列局以外にも、日本テレビ系列局のYBS山梨放送・FBC福井放送・RKC高知放送でもネットされていますが、当然これらの局でも「ホンジュラス×エクアドル」・・・ではなく、別の代替番組が「朝だ!生です旅サラダ」枠内(午前8時~9時30分)で放送されます。

どんな番組があてがわれたのでしょうか?(情報は6月18日現在)

【YBS山梨放送】
8:00 世界への挑戦状!!行け!ジャパンプライド
9:25 モモオの缶づめ

【FBC福井放送】
8:00 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASONⅡ
9:00 歴史街道スペシャル 建築家ヴォーリズの愛した近江八幡

【RKC高知放送】
8:00 路線バスで寄り道の旅


YBS山梨放送の「世界への挑戦状!!行け!ジャパンプライド」はテレビ朝日系で放送された単発の番組のようです。

FBC福井放送の「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASONⅡ」は単発の放送か。過去にレギュラー放送されていたようですが、打ち切られたようですね(泣)FBC福井放送は準テレビ朝日系列局なので、もっとテレビ朝日の番組もやらんと!「歴史街道スペシャル」はABCテレビ制作の番組。シブいですね(笑)

RKC高知放送が一番「旅サラダ」の視聴者ウケしそうな番組です(笑)でも最近この手の番組がチト粗製乱造気味だよね(泣)そのうち「ハイヤーでぶらり旅」とか出てくるかも。当局的には「現金輸送車で輸送旅」とか「囚人護送車で護送旅」とか「警らパトカーでパトロール旅」とか観てみたい(笑)


当局的にはよくワカラん国のサッカーよりは上記3局の方がマシな編成かとは思いましたが・・・(笑)