除雪そっちのけでチョンドラマ支援に4,517万円 | VBCテレビブログ放送

除雪そっちのけでチョンドラマ支援に4,517万円

記録的な大雪に苛まれている当地(秋田)ですが、もう除雪車も来なくなりました。小路はまるで砂漠の砂地みたいな状態・・・。

かつて夏木陽介さんがパリ・ダカールラリーに出られた際「砂漠は海だった」という名言を残しましたが、こっちはまるで「秋田の雪道は荒海だった」という状態です(泣)

国からも一応除雪費用が緊急支給されたようですが、どうやらお役人の呑み代に消えそうです。だって除雪車がまったく来ないから。それどころか除雪車がわざとらしく朝夕の混雑時に交通量の多い国道・県道等をノロノロ運転しているのには呆れかえります。別に道路の除雪作業をしているとかではなくて。除雪車の所有業者が分かれば文句の一つでも言ってやるところです。悪質なイヤがらせとしか思えません。こういった部分にも陰湿な県人性が感じてとれます。

陰湿と言うと日本固有の領土である竹島(島根県)を何の根拠もなく我が物顔で不法占拠し続けている上、日韓基本条約('65年発効)で破棄された従軍慰安婦等の個人請求を今更ながら執拗に請求しだしている韓国も相当陰湿ですが、その韓国で制作されたドラマ「アイリス-IRIS-2」。

前作同様、日本国内では何故か秋田県で大々的にロケーションを行いました。今回は側近から"殿様"呼ばわりされている、最近はロシアからネコを貰ってご満悦だらしい佐竹敬久秋田県知事が何故かゲスト出演したという・・・。

で、今回のロケに掛かる費用は秋田県の各自治体(8市町)が税金から捻出したのですが、その費用はナント

4,517万円!

オイコラ!そんなカネが有るのなら、除雪費に回せよ!(怒)

当局の車も県道や小路の酷い道路の段差で車体裏が傷付いてしまい、修理費の捻出に頭の痛い状態です。特に除雪が全く出来ていない秋田市では当局の様な"被害者"は沢山居ると思います。何せ歴史的な大雪であるにも関わらず、年越してからは殆ど除雪車が来ていません。

秋田市側としては「小路の除雪は各家庭で行うように」との態度です。自分の土地でもない道路の除雪とか普通やりますか?

雪国にお住まいじゃない方だと「川の水が溢れても各家庭で防ぐように。自治体では関与致しません」と言われているようなものです。

秋田市は秋田県の行政等の中心です。当然他県からも客が来る機会もより高いでしょう。そんな秋田県の中心地の道路が、まるで砂地みたいな状態だと、県外からの来客者へのハジさらしになるでしょう。呑気にチョンドラマのロケ支援なぞやっている場合かアホ!ただでさえ赤字財政なのに。

半年も経たずに駐車場にヒビ割れが有る様な"エリアなかいち"とかゆうロクでもない商業施設といい、秋田県のお偉いさんは本当にカネ使いがヘッタクソだなー!公金を使ってロクでもない事しか思いつかん!税金払いたくなくなりますよ・・・こんなんじゃ。

大体「アイリス-IRIS-」って前作は日本ではTBS系でも放送されましたが、日本ではサッパリ人気が出ず、ロケをした秋田県ですら極度の低視聴率に終わりました。盛り上がったのは秋田県の行政だけ。朝鮮人による"ロケ地詣で"も一時的な潤いに終わりました。


慢性的な財政赤字の秋田県の各自治体で、呑気にチョンドラマに投資する様な余裕は一切無いと思います。目に見えぬ"チョンからの見返り"よりも、現在秋田県に住む住人が満足する様な分野に投資するのが行政として当たり前なのではないでしょうか。





$VBCテレビブログ放送-知事・サタケ

自,殺率ワースト1位を続ける"日本の韓国"化を目指す秋田県。しかし地元民間人の"韓流熱"はかなり低い。盛り上がっているのは佐竹知事(写真)をはじめお偉い人だけ。