18年の歴史に幕・・・「関口宏の東京フレンドパークⅡ」 | VBCテレビブログ放送

18年の歴史に幕・・・「関口宏の東京フレンドパークⅡ」

遂に18年の長い歴史にピリオドが打たれようとしていますね・・・。

「関口宏の東京フレンドパークⅡ」(TBS系)

かつては平均視聴率が20%前後をマークし半ば"無敵艦隊"の様相を呈していましたが、よせば良いのに平日午後7時台にニュース番組「総力報道!THE NEWS」放送の煽りを食らい木曜午後7時55分に枠移動後は平均視聴率が10%前後にガタッとダウン!

しかし「総力報道!THE NEWS」も平均視聴率が5~7%と極端に伸び悩み早々に打ち切られ再び元のサヤである月曜19時台に出戻りも勢いは戻らず真裏の「ネプリーグ」(フジ系)や「お試しかっ!」(テレ朝系)の真裏で低迷し遂に打ち切りへ・・・。

特にバラエティーで低迷が目立つ今のTBSでは数少ないヒット番組の一つでしたが、ギャラの高い関口宏氏を起用した上費用の高いセットを組んでのバラエティー番組で平均視聴率が7~9%台では番組を継続させる事は難しかったんでしょうね。

しかし後番組は前にも触れた通りこの時間帯には似つかわしくない歴史バラエティー「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」なるタイトルからしてコケそうな(泣)番組だし・・・。

どうせ左寄りな番組なんでしょ?後番組は。「知ってるつもり?!」(日本テレビ系/'89~'02)の軟化版を目指しているのでしょうが、正直ウケるとは思えません!

当局個人としては結構「関口宏の東京フレンドパークⅡ」好きだったんですよ。同じゲーム系番組でも「VS嵐」(フジ系)はあまりにも嵐側に有利な展開が目立つし(当たり前だよね、毎週同じゲームやってるんだし。)関口宏ファン(笑)としては結構「TFP2」は好きだったんですけどねぇ・・・。ウチじゃ割と最近から(「水曜ノンフィクション~関口宏モトをたどれば」が打ち切られてから)観始めたから終了は残念ですよ・・・(泣)

最近のバラエティー番組では数少ない家族揃って観られる番組の一つだったと思うのですが・・・。しかし逆に言えばここまで視聴率が悪化するまでよく番組を継続していましたよね。フジテレビなら二桁を切った時点で即刻打ち切られていると思いますが・・・。「G★ウォーズ」みたいに(笑)

最終回は2時間スペシャル!前作「ムーブ・関口宏の東京フレンドパーク」の最終回では関口支配人と渡辺副支配人が自ら各種アトラクションに挑みましたが、もう流石に無理か?(泣)

皆さんは「TFP2」最終回御覧になりますか?(秋田県のみ除く)





$VBCテレビブログ放送-渡辺正行と関口宏/(C)TBS

前作「ムーブ・関口宏の東京フレンドパーク」より。前作の最終回では支配人ら自ら各種アトラクションに挑戦しましたが・・・。今回は?/(C)TBS