巨人戦よりも高校野球!な秋田県の愚挙!! | VBCテレビブログ放送

巨人戦よりも高校野球!な秋田県の愚挙!!

'03年以降、地元・秋田の風物詩と化していたプロ野球・ヤクルト主催試合!

当然当局も毎年具合が悪くなる位ライトスタンドで大暴れしていただけに、今年も大変楽しみにしていたのですが、残念ながら今年は開催されず!

無念の思いで毎日悶々としていたのですが、当局からすればトンでもない理由で中止になっていたという・・・(怒)

そ・れ・は!

高校野球県大会!

秋田県は野球熱が大変高く、数多くの偉大なる選手を輩出しております!現役選手でも後藤光尊(オリックス)・摂津 正(ソフトバンク)・藤田太陽(阪神)・小山桂司(中日)・石川雅規(ヤクルト)等々・・・。OBだと落合博満(ロッテ→中日→巨人→日ハム)・山田久志(阪急)・工藤幹夫(日ハム)・石戸四六(国鉄・サンケイ・ヤクルト)等々他にも沢山!

しかも今年は天下の巨人戦だったという!(個人的にはあまり好きくないカードですが・・・)天下の巨人が高校野球に負けちゃったという・・・。

秋田では数年前に「巨人×中日」戦を開催したものの、地元の讀賣系(日本テレビ系)の放送局・ABS秋田放送は日テレと反りが悪く(反面TBSとは仲が良い)殆どPRを行わず!秋田県では購読率がかなり低い讀賣新聞が細々と宣伝していました・・・(泣)

秋田でのヤクルト戦はヤクルト球団にも出資しているフジテレビ系のAKT秋田テレビ主催で開催されていましたが、てっきり不景気+地デジ変換の経費負担からカネの掛かるヤクルト戦主催を断念したのか?と思っていました・・・。それが高校野球が原因とは怒り心頭です!

正直、自分は高校野球はあまり関心がありません!ヤクルト球団は「ヤクルト戦をやるこまちスタジアム以外の球場で高校野球をやれないか?」と打診したそうですが、門前払いを食らったという・・・(泣)

田舎は昔からの風習を重んじる傾向がホント強いんです!革新的な事は嫌います!

かつて地元では新たな地上波民放局が出来ると毛嫌いされたものです。'92年秋開局のAAB秋田朝日放送(テレ朝系)の時も「オラホの県は今迄ABS・AKTで仲良くやってきたんだからAABはいらねーべ・・・」と、AABの社員が飲み屋でかなり冷たくあしらわれたとか・・・。'69年12月開局したAKTの時も同じだったという・・・。

普通は見れるチャンネルが増えるのは万々歳なのでしょうが・・・。どうも秋田県人はメディアに疎いらしくて・・・。東北では民放3局目の開局も秋田県が一番遅かったのですが、そもそも当時の県知事自体「秋田県の民放3局目の開局は時期尚早」として受け入れさせなかったんですよ!(怒)・・・色々県と地元既存局とつるんでいたのでしょうが・・・。(福井県・宮崎県とかも同じ様な理由でチャンネルが増えなかったんですよね!)そんなピンボケた県民性だから日本で唯一TBSが見れなくても騒いでいるのは当局だけなのでしょうが・・・(泣)だから馬鹿にされるんですよ!

で「ヤクルト×巨人」戦は、まわり回って福島県で開催される事になったという・・・(泣)秋田県では天下の巨人戦よりも、昔からの風習で高校野球だという・・・。これだから田舎は・・・!(怒)


高校野球なんかどうでもいいから、つば九郎に会いたかった・・・(泣)




VBCテレビブログ放送-どあらせんせいにはまけないぞ!

あきたのひとはせんすがないねぇ~!せっかくのきょじんせんだったのに・・・。かつおくんもたのしみにしてたのに・・・いや!むしろじもとではじをさらさなくてよろこんでるか?わかだいしょうかんとくのほうがむしろがっかりだったりして!なんてぬ!へでで!