やっぱりアニメが面白い?秋の改編INテレビ東京! | VBCテレビブログ放送

やっぱりアニメが面白い?秋の改編INテレビ東京!

今回は、アニヲタ御用達のテレビ東京の秋の新番組を紹介!系列局の無い地方でも番販されるかなぁ~?尚、新番組批評も今回でとりあえず最終回!今迄御覧頂き、誠に有難う御座います!深い謝意を表します!


<月~金曜日>

11:50~12:26 Cafe吉祥寺で→同局初の昼帯新作連ドラ!若い女性向けのドラマで、主演は中山エミリさん。昔ドラマCDとか有りませんでしたっけ?(記憶違い?)放送時間が中途半端!系列局外への番販まで考えると、せめて30分枠にすべきだったと思いますよ。BSジャパンでサイマル放送されないと、テレ東系の無い地方ではまず見れないでしょう・・・(泣)この時間帯は、今迄他局系の人気時代劇のリピート放送で軒並み高視聴率をマークしていた時間帯ですが、新作ドラマへの切り替えは吉と出るか凶と出るか?ただテレ東のドラマって、割と放送休止が多いからなぁ・・・。(「水曜ミステリー9」とか・・・)これはどうなんでしょ?


<水曜日>

19:26~19:55 スティッチ!→「リロイ&スティッチ」のその後を描いたアニメ。スティッチ役は"山ちゃん"こと、山寺宏一さん!意外とこういったアニヲタ受けしなさそうな作品が、地方局でネットされたりするんだ・・・(泣)


25:20~25:50 とらドラ!→同名小説のアニメ化で、恋愛モノですな!くぎみぃ(釘宮理恵さん)と間島淳司さんという、同じ所属事務所(アイム・エンタープライズ)の声優さんが共演されてます・・・。声優事務所も絡んでるんでしょうか?系列局の無い地域ではスカパー!の"AT-X"待ち!


26:35~27:05 ヒャッコ→Yahoo!コミックの人気作品のアニメ化。学園コメディーもの!折笠富美子さん、根谷美智子さんらが出演されています!こちらも地方では"AT-X"待ち!


<木曜日>

19:57~20:54 チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~→長らく続いた「TVチャンピオン」の後釜!高田延彦さんが初司会!で、過去にチャンピオンとなった達人が、その熟練した技で町や村の悩み事を解決する・・・って、なんかあんまり面白くなさそう・・・。(個人的に!)「TVチャンピオン」続投の方が絶対良いと思います!ネット局も激減しそう・・・。「キティラー選手権」とか「アニメキャラ選手権」とかでチャンピオンになった方が、一体どうやって町や村の悩みを解決させるの?企画ミスかと・・・(泣)


<金曜日>

17:30~18:00 ロボつく(仮)→アンジャッシュがロボットの知識を紹介するロボット技術講座番組。流石は元祖"科学教育チャンネル"だ・・・。(元々テレビ東京<旧名・東京12チャンネル>って、"科学教育チャンネル"の名目で開局したんですよ・・・)


20:00~20:54 世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALLSTARS→世界に誇る日本人の意外な偉人を紹介する情報バラエティー!司会は三宅裕司・三村マサカズ。半年でネタ切れしそう・・・(泣)BSジャパンでも放送するのか?


<日曜日>

10:30~11:00 ライブオンカードライバー翔(かける)→同名コミックをアニメ化。カードバトルネタのアニメで、早々にゲームソフトが発売されそう・・・。スポンサー次第で、地方局でもネットされるかも・・・!


25:30~26:00 今日の5の2→"5打数2安打"では有りません!小学生の性への関心をコミカルタッチに描く学園モノのアニメ。以前発売されたOVA版とはキャストがガラリと変えられてしまいました・・・(泣)嘉祥さんは要チェキ!の作品ですよ!(小林ゆうさんが主演の為!)


26:00~26:30 スキップ・ビート!→フリーター・キョーコ(声・井上麻里奈さん)が芸能界デビューし、女優として活躍する様を描く同名コミックをアニメ化。しっかし、テレ東は昔から"芸能界ネタ"のアニメがやたら多いですね!(「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」「アイドル伝説えり子」「アイドル天使ようこそようこ」「チャンス~トライアングルセッション」「きらりん☆レボリューション」等・・・)



なかなかアニメ番組は秀作ぞろいですが、反面バラエティー番組はどうも・・・。


皆様は秋改編、どう思われますか?