5/29(水)午後必着 橋下徹弁護士懲戒請求の呼び掛け | 一日一回脱原発 & デモ情報in大阪

一日一回脱原発 & デモ情報in大阪

大きなことはできません。でも一日一回、小さなことでも脱原発に役立つことをしよう。そういう思いを込めてタイトルをつけました。脱原発デモ・イベント情報と、原発&放射能に関するお役立ち情報を掲載します。

橋下市長慰安婦問題発言以来、こちらのブログでも橋下氏への抗議文賛同署名や辞職を求める署名をお願いしました。


5月24日(金)に予定されていたハルモニたちと橋下市長の面会(5/24(金)橋下市長に抗議文再提出・抗議行動 抗議文賛同署名のお願い(23日まで) )は、橋下市長の謝罪パフォーマンスに利用されたくないというハルモニ側の意向で急きょ中止となりました。

【面会中止の経緯】

 ↓  ↓  ↓

「慰安婦」問題・橋下の下手な芝居に付き合う必要はない! (ひこパパのブログ)

http://ameblo.jp/hiko1956/entry-11537174607.html


この日に抗議文とともに提出するため全国から寄せられた抗議文への賛同署名は、短期間で5400筆を超えています(2013年5月26日現在)。


また、橋下氏の辞任を求める電子署名(橋下市長の即辞職を求める電子署名が始まりました )は、900筆に達しています(2013年5月26日現在)。


今回は大阪弁護士会による橋下氏への懲戒請求への賛同者(懲戒請求人)を募っています。

ぎりぎりの呼びかけで申し訳ありません。

請求人になってくださる方は、明日5月27日月曜日までに投函してください。29日水曜日必着です。


■懲戒請求書
https://docs.google.com/file/d/0B8RBIf5I1IceX192T2RuVmlRZjg/edit

(抜粋)
「対象会員(橋下氏)の従軍慰安婦発言は、今なお国内外から批判、非難が続いている。それほど、深刻な女性蔑視、人権侵害の発言だったという証左でもある。しかも、対象会員(橋下氏)は発言を撤回しようとはせず、責任転換や論理のすり替えに奔走している。・・・

対象会員(橋下氏)は、自分を批判する内容のマスコミや有識者の報道、発言には、自らのツイッターなどを駆使して口汚くののしることを常套手段にしている、その一方で、自分の犯したミスや道義的責任は一切ほうかむりし、部下職員や第三者に責任転換することがきわめて多い。・・・
対象会員(橋下氏)の発言は、大阪市長としての品位を著しく害する非行であり、ひるがえって弁護士としての品位を著しく害する非行が加重されるべきである。」



■署名用紙 以下に必要事項を記入・押印して郵送して下さい。

https://docs.google.com/file/d/0B8RBIf5I1IceSS1SR2hkWS1wRWc/edit

※「懲戒請求人代表」はすでに決まっていますが(ある弁護士の方です)、ネットで氏名が分るといやがらせや脅迫の心配があるので、ネットでは公表しないよう希望されています。空欄のままで郵送されれば、弁護士事務所の方で埋めてくれます。


懲戒請求の署名は、全国から提出できます。橋下氏の弁護士としての懲戒に賛同される方は、住所、氏名、そして、印鑑を忘れずに押して、月曜日までに投函し、水曜日の午後必着になるように下記住所に郵送してください。


宛先
〒530-0047
大阪市北区西天満6-7-4 大阪弁護士ビル6F603
弁護士法人 大手前ノーベル法律事務所大阪事務所

封筒に「懲戒請求署名在中」と明記


大阪弁護士会に対する橋下氏のけん制や反撃が予想されます。わたしたち市民が声を上げ、大阪弁護士会の懲戒請求を世論が後押しすることが必要だと思います。



クリックして応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓