ドッグデリさんでワンごはん | ちわわ日記   ばんびゅ~ず+

ドッグデリさんでワンごはん


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


昨日の記事の 飼い主、痛恨の転倒 にたくさんの方が心配のコメントをくださり ありがとうございました

幸い、左膝の少し上に青あざが出来た程度ですみましたので事なきをえております


さて、週末に両親が 長野にブルーベリー狩りに行ってきたようです

お土産のブルーベリーですが・・・・・



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


直径30cmほどのザルに5盛り

すごい量です。。。。

生で食するのは とても美味しいのですが、そうは食べられません

でも、冷凍しておけばフローズンブルーベリーとしてそのまま食べたり、ジャムにしたりといろいろ楽しめるのでお勧め、とくにフローズンブルーベリーは 一粒ずつのシャーベットという感じで 好きな量を好きなときに。。

ワンコ達にも食べさせてみましたが、ワンコにとって 食べてよいフルーツなのかどうかが いまひとつわからなかったので、とりあえず5粒ずつ

美味しそうに食べてました。。。


そんな週末、飼い主はお友達とお出かけ

夕方からの集まりだったので、少し早めに出て、ドッグデリファクトリーさんでワンコ達に早めのご飯を食べさせてから行こうということに


先に到着していた くりんちゃん、ミミちゃんは ローストターキーのご飯をちょうど食べているところでした



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ママさんの手から少しずつ切って食べさせてもらってたね



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず

お店の奥にいる看板犬の スピッツのロビと チワワのティモ が気になってしょうがない2匹



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ガウガウのバンビさんも 何やら美味しいものがもらえる予感に ちょっといい子ぶってる ( ´艸`)



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず

選んであげたワンコメニューは ミートローフ

約120カロリー  これを6:4の割合で



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


デリさんのご飯が大好きな2匹

ものすごい勢いで食べる 食べる



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず

最後の骨型クッキーにとりかかってるゆず

僅差で早食い競争?は ゆずの勝ち!



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


すぐさま おかわりの要求にきた


ここに来ると まだまだ美味しいものがもらえることがちゃんと分かってるからね。。。


この後は おやつタイムに突入~


続きは また明日。。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← いつも応援ありがとうございます

             ぽちっと押していただけると 飼い主とっても喜びます
にほんブログ村