ほうずき市  四万六千日分の願い | ちわわ日記   ばんびゅ~ず+

ほうずき市  四万六千日分の願い


ちわわ日記   ばんびゅ~ず


連日の猛暑でワンコもダラダラ・・・

今年は 是非、水遊びをさせてみたいなぁ・・・と、思ってはいるものの実現するかどうかは また 別の話。


先週末に浅草寺で行われた ほうずき市に行ってきました

七月十日にお参りすると 四万六千日お参りしたのと同じ功徳があるといわれているため、毎年、この日に足を運んでいます


仕事が終ってから急いで駆けつけましたが、すでに ものすごい人。。。



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず

仲見世通りもいつもの数倍の人であふれかえっています



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず

境内の少し手前から中にかけて たくさんのほうずきを売るお店が出ていて、威勢のいい掛け声で お客さんを呼びこんでる



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ほうずきは 江戸風鈴とついになって売られているものもたくさん


本堂に進みお参りします

いつも願うことは同じ・・・

家族の健康と平和 そして笑顔でいられますように。。。


お守りを買って、おみくじもひいてみました

小吉・・・・ はい、欲張らずに生きてまいります。。。 ( ´艸`)


この後 お友達と合流


久しぶりに モツ煮通りへとおもったのですが、あいにく満員御礼



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


屋根にいる ネズミ小僧 を恨めしくみながら 他のお店へ・・


結局、よく行く中華屋さんに腰を落ち着けることに



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


人もワンコもノドがカラカラ



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


お久しぶりの ゆず君、ぽん君 あいかわらずキリリとかっこいいなぁ

ネル君はママのお膝でご飯中



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


まりんちゃんは浴衣で涼しげだね

初めましての なぎちゃん  まだ3ヶ月のパピーちゃんです

ぽんぽこのお腹が可愛いぃ~!!



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ビールにあいそうなツマミばかり・・・  ( ´艸`)

好物の胡瓜も これは辛くて ゆずには ちょっと無理!!



ちわわ日記   ばんびゅ~ず ちわわ日記   ばんびゅ~ず


ゆずぽん家のお姫様に抱っこされた ゆずゆずコンビ


お子ちゃまをまじえての楽しいひととき

話はつきなかった・・・



おまけ



ちわわ日記   ばんびゅ~ず


買ってきたほうずき

これも夏の風物詩だな・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← いつも応援ありがとうございます

              ぽちっと押していただけると 飼い主 とっても喜びます

にほんブログ村