ども、皆さん!


ミクロ講師です!


授業やってきました!!



『愛知サマーセミナー2014』


久しぶりに味う教室の空気。

キラキラした生徒たちの笑顔。

僕自身この日を本当に心待ちにしていました。

やらせていただいた授業内容とは!?

80分に及ぶ
『夢のつかみ方講座』。

と~~~~~っても楽しかったですよ
( ´艸`)

高校生フェス代表の生徒さん4人と会話しながら。

時に笑い合い、進めていく質疑応答形式の授業。

自分の経験談を交え、伝えたい想いを精一杯お届けしました。

僕の話がどれだけ皆さんの人生に関われたかは分かりませんが。

この先、いつかどこかの分岐点でふと思い出して貰えたとしたら。

それだけで僕は幸いです。

おさらい。
------------------------------------------

<夢のつかみ方三原則>

1:夢を明確にする。(一言で言えるくらい)

2:発する言葉にプラスの魂を込める。(アウトプットはポジティブに)

3:自分を過小評価しない。(自分を諦めない)

------------------------------------------

この三つを大切にし、色んな人と出会っていく。

すると"風"がおきる瞬間があるんですよ。
その風とは、君の仲間であり、賛同者であり、応援者のことです

ひた向きな君の背中を見て。
みんなが追い風となって押してくれるのです。
一人で願っているようで、夢はみんなで叶えるもの。
そして、また君も大切な人の風になってあげてください。
(*´∀`)アハハン♪
学生のみんなと話すと、10代の頃の自分が甦る。

一緒に語り合った夢の掴み方講座。
一番学ばせて貰ったのは、僕の方だったのかもしれません。
貴重な経験をありがとう!
また会える日を楽しみにしてるよっ!



MICRO(HOME MADE 家族)