さてさて日付をまたいでしまいましたが、
今日から一曲ずつ『FAMILY TREE』の曲解説行きますよー!!




まずはこの新曲からスタート!!

1. Wait For Me feat.有川琴美 / HOME MADE 家族



まず有川琴美ちゃんとは!?
僕らとなんと年齢が一回りも違う平成生まれの大阪育ちシンガーちゃんでございます☆
彼女を知ったのは昔、SONY社内で彼女のライブ映像をたまたま見せて貰ったのがきっかけ。
『芯がしっかりしてる上に、丸みがあって凄く心地いい声だな~』って言うのが印象的でした。
やっぱりその第一印象に間違いはなかった!!本当いい声してるよね~!!
曲中に出てくる彼女の"フェイク"部分がとても素敵なんでみんな改めて聞いてみて下さい。
(注:フェイクとは本来のメロディーの一部をリズムや音程を変えて自由に唄う事。)




レコーディング中も終止楽しい空気感でしたよ。
まさに歌詞通りだったのかも。
彼女の元気がきっとみんなを"安心"させていたのかもね☆




そして"FAMILY TREE"では外仕事音源と共に、
僕らの成長や歴史も感じてもらえたらいいな~とも思っていて。
収録曲の中に僕らのインディーズ時代の古いナンバーがあるなら、
現在を切り取った最新の曲も入れておきたい。
だったらむしろ飛びっ切りフレッシュな人との曲を!!
と言うそんな想いから、今回彼女にオファーさせて頂いたのです♪




有川琴美ちゃん!!
快く引き受けてくれてありがとう!!
ツアー中、何処かでこの曲も歌えたらいいねぇ。
そしたらあの"フェイク"を一番近くで聞けるのに☆




では2曲目に続く~。


MICRO(HOME MADE 家族)