やっと体重計買って来ました^^ | 登 〜2018 TOR DES GEANTS へ〜

登 〜2018 TOR DES GEANTS へ〜

2010年7月23日、思いつきで登った伊吹山。後々『登山ブーム』と聞かされる。
日々の経験から自分に合ったハイキングスタイルを模索する中で
2015年、マウンテンスポーツ第2のアクティビティとしてトレイルランニングを開始。

先日体重計が壊れてしまったので近所のK’s電気で新しいの買って来ました。


見ていると2000円の物から、10000円を遥か越えるものまで色々あります。


あんまり興味が無いのでデザインで選び、店頭価格4980円くらいのを購入。


ékstrə

オムロンのカラダスキャン214。 ガラストップの薄型^^

ホテルに置いてそうなやつ。 ラブホテルに置いてそう?


ékstrə


測定機能はこんなの付いてます。


ékstrə


前回の測定結果もメモリされるそう。 ふ~ん


ékstrə


本当は白色が良かったけど、娘がピンク好きなので、ピンク色に。


では、自分のデータを入力。


身長、172.5cm

年齢 36歳


美男子系、、、と。




実際にマッパになって測定してみると。

ななんあななな、んあんだこれは!


次から次へと測定データが入れ替わり表示される!


これは、面白い。。。。。(悔い付いた)




では、登山家であり、ランナーであるアスリートの測定結果を見てみましょう。


こ~いうのは、個人で内密にするよりも晒した方が頑張れる気がするので。


カテゴリーも新しく追加 「カラダスキャン」



では、

ékstrə


自分の標準体重は、68.5kgだと思ってます。


ékstrə

※体重のうち、体脂肪の重さが占める割合です


男性の場合、20.0~24.9%はやや高め。

10.0~19.9%が標準

ékstrə

※内臓まわりについている脂肪面積の大小を自社データに基づいてレベル化したもの


1~9は標準 10~14はやや高い 15~30は高い。 





ékstrə
※体重のうち、骨格筋の重さが占める割合です。 骨格筋は、運動などで鍛える(増やす)事が出来る筋肉です


男性の場合、32.9~35.7%は標準。 35.8~37.3%はやや高い。

高いほうがいいのか?
ékstrə

※基礎代謝をもとに算出した体の年齢です。 体年齢が実年齢より上か下かで、総合的な判断の目安になります。


マジで?  +5歳


ékstrə
※生命維持に必要なエネルギーです。


男性30~49歳だと、1530kcal/日


超えてるから代謝が良い。 
ékstrə
※体重のうち、体脂肪の重さが占める割合です。


男性だと、20.0~24.9% やや高い。 


10.0~19.9%は標準。25.0%~ は高い。


ちょっと頑張ってみようと思いました。

この体重計、結構お勧めかもしれません。