余裕がないとね。 | 東方つれづれ草紙

東方つれづれ草紙

東京→ホーチミン→東京、
そして千葉。
所変われば品変わり、
生活のあれこれが変わる生活。
繰り返す移動生活、これからどうなる⁉︎

音楽っていつ聴く? ブログネタ:音楽っていつ聴く? 参加中
本文はここから

音楽は好きですが、聞いてる時間は少ないかも?
「NO MUSIC NO LIFE」とは程遠い生活ですね。
もちろんある方が嬉しいんですが。


サイゴンの自宅では音楽はi podをスピーカーに

セットして聞いてます。

i pod のおかげで大量のCDを運ばずに済んで

助かりました。

パソコンでも聞けるんですが

音がキンキンしてて好きじゃないんですよね。

パソコンのスピーカーが。

なので聞くのはi pod だけ。


聞くのは夕方ブログを書いてる時間と

アイロンをあててる時。

それから時間がかかる料理を作ってる時。

そのくらいかな?

一日のうちでも1時間聞いてるかどうか。

料理に時間がかかる時と

旦那の帰りが遅い日は聞いてる時間も長くなります。


帰省してからは全然聞いてませんねぇ。

CDは何枚か買ったんですが落ち着かなくて。

やっぱり気分的に余裕がないと

音楽を聞く気分になれないんですね。

外出する時は聞かないし。

どうもイアフォンやヘッドフォンって苦手なんですよ。

だから携帯音楽プレーヤーは必要なし。

自宅でのんびり出来る時や

何か集中して作業をする時だけ聞いてます。