皆様お久しぶりでございます。
1ヶ月以上のご無沙汰となりましたが、相も変わらずチャランでポランな日々を過ごしてございます。

わたくしごとではございますが、先日「8月11日」に、とうとう、ついに、うっかり、あっさりと50歳に到達してしまいまつた。
思い起こせば50年前、
台風一過の早朝に、
『店長天然指にトクホン』の第一声と共に産まれてからはや半世紀。
「天使のような瞳」をしていた赤ちゃんが、今では「ペテン師のような目付き」をしたオッサンですがナニか?

中身は薄っぺらい人生ですが、それでもなんとか50歳まで生きられたこと、
それこそ、移植治療がなければあり得なかったことなのですから、
本当にありがたいことです。



久しぶりにアメブロを覗いたら、55aoi-soraさんが亡くなられていて、
とてもショックで残念な気持ちは皆さんと一緒。
アメブロにおけるブロ友さんのほとんどが「難病患者」か「難病患者のご家族」なので、
懇意にさせていただいていた方々の病態が悪化していく様子や、旅立ちの報に接する機会がどうしても多くなる訳ですが、その都度に、心が殴られてしまうんですよね。

「あーなんかまたヘコむわ」とか思ってアメブロから少し距離をおいていたら、今度は55aoi-soraさんが旅立たれてしまうという。

スマホのタッチパネルで「A」を入力すると、いまだに「ASAN」とか「aoi-sora」とか変換されるのがなんとも切なかったりするし。

「50歳にもなって、なにをウジウジしてんだか」って思いもあったりするのですが、悲しいものは悲しいし、切ないものは切ないよね。

あの「エイエイオー」は、みんなを応援しながら、自分自身をも鼓舞するモノだったのだろうけれど、今の僕はカラ元気すら出てきやせんぜsora姐さん。

せめてどっか遠くを旅してパーッと気分転換でもすれば気も晴れるのだろうけれどさ。

そっか、新型コロナが悪いんだ!
旅行できないのも、
イベント自粛なのも、
ムダに年取ったのも、
最近、マクラがオッサン臭いのも、
ぜ~んぶ新型コロナのせいに違いない。

そして話がさっぱりまとまらない。
男子五十にして未だ迷い道くねくね。
「天命」ってなんでつか?
カメラマンでつか?



追伸。
ここ1ヶ月分の皆様のブログを読まさせていただいておりますが、
なにやら「いいね」ボタンが反応したりしなかったりでございます。
アメブロが悪いのか、スマホの調子がわるいのか、僕の日頃の行いが悪いのか、原因はわかりませんが、
足跡がナニもついてなくても気持ち的には「いいね」してますので、なにとぞよしなに。