え~、皆様本年もよろしくお願いします。
え~、2ヶ月ぶりの投稿でございます。
え~、そもそもわたくしめのことを覚えておいでの方はいらっしゃるのでしょうか?
えっ?お前なんか知らん?
えっ?誰だお前は?

そうです、ワタスが2ヶ月間ブログを書かずにほったらかしにしていたヘンなオジサンです。
あっ、ヘンなオジサンったら、ヘンなオジサン♪
脱稿だ!


え~、あらためまして、
皆様のブログにお邪魔することなく、
「のんびり」さんには、前回ブログにコメント
いただいていたにもかかわらず、なんのアクションも返さないという極悪非道ぶり。
いやもうほんとスンマソン。

そんなダメ人間オヤジですが、なんとか・おおむね・ほぼほぼ元気に生きてます。


で、新年早々、
わたくし、こないな所に滞在しとるんどすぇ。 
謎の「都シティ駅」

本当は、年末に「肺移植後3年目の定期検査」を予定していたのだけれど、なんとなく体調が感冒長官っぽくって延期となり、
そしていま、

新型コロナが蔓延する、この時期に移動するのも「如何なものか」なのだけれど、これ以上タイミングを遅らせると状況は更に悪化するのではないかとテレビの中の菅総理とニラメッコしながらケテイ。

とはいえ、
いつもなら、
「せっかく来たのだから、なんか美味しいものでも食べますまいか」
となるのだけれど、
自宅~ホテル~大学病院をマイカーでドアtoドア。
公共交通機関なんぞ、怖くて利用できへんし、
駅ビルやデパートの名店街人混みが恐くて近寄れへんし、
「宿でコンビニおにぎりを、涙こらえて食べてます…」(「北の宿から」にあわせてお読みください)
「夜に~、夜に~らら~、遊びに行けずに泣いてます~、聞き分けのないオヤジです~」(「越冬つばめ」にあわせて…)


前回ブログの答え合わせとか、
(そもそも覚えてくれている人はいるのだろうか?)
そういうのは、次回ブログにて。