ここ三日間ほど、チビ子の身体に謎の「蕁麻疹」が絶賛大量発生中。

なんだ?いったいナニが原因なのだ?
ここ数日で、なにか「変なもの」とか食べさせたりはしていないし、
夏休み中だから、そんなにストレスや疲れを感じることもないだろうし、
あと最近の我が家でナニか変わったことといえば…


あっ?!



もしかして、これか?!



これが原因なのか?!




部屋イッパイの生花の…


『花粉』



そういや、チビ子は「仏間」で夏休みの宿題とかやってたもんなぁ。



つーかさ、なんかここんところ、僕自身も胸が重いような妙な感じがしていて、熱もないしサチュレーションも低くないのだけれど、やけに咳&痰が出ていたんだよね。



チビ子の蕁麻疹も僕の咳も「大量の生花の花粉」が原因かもしれない。
むかしの住宅と違って気密性が高いし、「父」が帰ってきてからは「仏間」の窓は締め切っていたし。


「萎れたり傷んだ花」は妻様が適宜処分してくれてはいたのだけれど、
思いきって今朝、まだ元気な花も含めて、エイヤッと「すべて処分」してもらいました。
まだまだ綺麗に咲いていた花たちには申し訳ないけれど、さすがに「健康第一」なので、あいすまぬことでござ候。


これでまあ大丈夫かなとは思うのだけれど、まだ「ブツブツ」でまくりのチビ子を放っておくのも心配だし、僕自身も少しダルかったり(疲れもあるんだよねきっと)するので、今日一日は仕事を休んで「父娘で休養」でございます。
♪職場の皆さんごっメ~ン、まことにすいまメ~ン♪
(いかん、これでは「申し訳なさ」が微塵も伝わらぬ…)


明日は元気に児童館&職場へ行けるかな?