数時間前までは、もちろん


たこ虹だよなー♪


絶唱!やっぱいいじゃん。

カルナバル、盛り上がるよね~。

水浴びてぇー!

大阪、やっぱ行くっきゃないんじゃない?

野音チケット代だけなら安いじゃん。



なんて、LINE LIVE を見ながら、

今日のブログを考えてましたが

これを見ちゃったからにはね。


本日荷物が届きました。



ココロノセンリツ

有安杏果







来月頭の 7月3日 に開催される

有安杏果ソロコンサートの公式パンフレット


ライブのパンフとは言え、なぜか本屋での発売

なんでだろーって思う方もいたのでは。

自分も不思議でたまんなかったです。

中身を見て、納得しました。


良くあるA4サイズのパンフのように

カラー写真満載で、ビジュアルを中心にしている訳ではなく

これはもう、感動物の本ですよ。


あまり内容にはふれないように書くのは難しいですが

モノノフさんならご存知のQuickJapanの藤井さん

が絡んでの一冊となっています。

QJ杏果特集号では、他のアーティストさんも掲載されていましたが


この本では、ももか一色です。

ももかの、ももかによる、ももかのための、ももか本になってます。



Chapter.1

日記


2015.5.21から、今回のソロコンが始動しています。

そこから、ももか自身が書きだした日記

これを掲載しています。


時期的には、

れにちゃんソロコン1st が終わって、

AEイベントのどんだくも終わり、

月刊TAKAHASHIも順調になってきた頃

桃栗毛やってるあたりか。


もうこの頃には、スタートしてたんですね。

1年越しの準備期間。

その間、どう考えていて、進み具合とか、悩みとか

この間には、手術とかもあったりと色々あったももかですが

こうやってみると、涙無くしては見られないね。

このセクションだけでも、全ての人に見て読んで欲しい。

そう思わせる物があるんです。


今の時点で私がさらっと読んだだけでも

やっぱり感想は、


ももか=アーティスト


なんですよね。

映画「幕が上がる」

舞台「幕が上がる」

役者さんへの道で、そういう経験を積みつつ、

アイドルとは一線引いた感がありつつも

やっぱり、ももクロってアイドルでしょ

って認知されて、その中で成長してきて、

次はどこへ行くかと

・・・そんな事を思ってはいましたが


少し腑に落ちないって思ったのは

ソロコンって、メンバー内では絡まないようにしているのかな?

ももかとれにちゃんなら、そんな話題もしてそうな気がしましたが

メンバーの話は、ほとんど出てこなかった。


そういう条件付けでもあったのか、

お互いの色が混じらないようにしているのか。

うーん、多分、後者なんだろうな。

色々人の意見に左右されそうなももかちゃんだし。


有安杏果としてのライブにするぞー


もう、これに尽きるかな。

ライブ見に行ける方はぜひ思いっきり楽しんで来て欲しい。



ここだけで、本の半分140頁近く

当然、スナップ写真などもあるので、字ばかりでは無いですが

読み応えは結構あったと思います。


後は、細かく読めていません。ざっくりと



Chapter.2

密着ドキュメント


上記の日記は、5月からの事になっているが

更に前の年 2014年11月の新潟で行われたトークショー

ここから種火が存在していたようだ。

多分、小島さんが書いてるのかな。

QJを読んでいる感覚に近い。

そして、後半は関係者とのインタビュー形式。



Chapter.3

ロングインタビュー


ここは、ももかとのインタビューですね。

出だし、もちろん、ももかの写真もあるんですが

小6時代の日記が、自分的にはツボですね。


これで、ヒロシさんブログの内容とリンクした気がします。

そうだよね、この当時も大変だったようですからね。

多分、詳細はこちら参照された方がいいでしょう。

http://ameblo.jp/ganbaremomoka


杏果ちゃんを深く知る上で欠かせないモモノフの方ですし

自分としても、アイドルとスタッフとファンの関係性を考える切っ掛けにもなった。

また、推しという言葉だったり、モノノフを考える指標ともなった。


自分にとっての所先生と同じレベルの方です。

いつかは浜松に行きたいと密かに恋焦がれている。



Chapter.4

横浜アリーナへの道


こちらには、EXILEの話が載ってますね。

写真は、新横浜から、横浜アリーナへ向かう道で

スナップを撮って行った感じですが、

みんな、迷わずに来てね。

って思いが伝わってくるような。



Chapter.5

有安杏果からの手紙


はい、これが話題の奴です。

ソロコン終わるまで見ないでね。

って事なので、こちらは当日の楽しみにしておきます。




同じく届いた

ももクリ2015

こちらは、またゆっくり見れる時に見ましょう。







も~、い~くつ寝~る~と~♪


ももかソロコンです。



会場推ししても、

グッズ売り切れになったりするのかな

ちゃんと買えるかな、厳しいのかな


これが今の心配事かな。


だめならネット販売?

会場で売り切れでも、ちゃんと生産販売してくれるなら

ネットに頼るのもいいんだけどね。