参戦予定

6/19 エビ中 神奈川 パシフィッコ横浜

7/ 3 ももか 横アリ (予定)

8/13、14 MCZ 日産スタ (予定)

8/31 しゃち 武道館 (Vチケ、仕事の予感)

9/19 あーりん 横アリ (予定)

10/21 生うどん 東京 3rdソロ (予定)

11/13 しゃち 横アリ (Vチケ)

来年 3/ 9 れに 神奈川 県民ホール (予定)

来年 3/21 しゃち ガイシホール (Vチケ)


Yahoo ブログ サブ

http://blogs.yahoo.co.jp/ameba100820get


現在、モンハンクロスをプレイ中。

ビックリマーク ブログを書く - ブログ管理(各種設定) - メッセージボード

  • 28 Jun
    • アーティスト

      数時間前までは、もちろん たこ虹だよなー♪ 絶唱!やっぱいいじゃん。 カルナバル、盛り上がるよね~。 水浴びてぇー! 大阪、やっぱ行くっきゃないんじゃない? 野音チケット代だけなら安いじゃん。 なんて、LINE LIVE を見ながら、 今日のブログを考えてましたが これを見ちゃったからにはね。 本日荷物が届きました。 ココロノセンリツ 有安杏果 来月頭の 7月3日 に開催される 有安杏果ソロコンサートの公式パンフレット ライブのパンフとは言え、なぜか本屋での発売 なんでだろーって思う方もいたのでは。 自分も不思議でたまんなかったです。 中身を見て、納得しました。 良くあるA4サイズのパンフのように カラー写真満載で、ビジュアルを中心にしている訳ではなく これはもう、感動物の本ですよ。 あまり内容にはふれないように書くのは難しいですが モノノフさんならご存知のQuickJapanの藤井さん が絡んでの一冊となっています。 QJ杏果特集号では、他のアーティストさんも掲載されていましたが この本では、ももか一色です。 ももかの、ももかによる、ももかのための、ももか本になってます。 Chapter.1 日記 2015.5.21から、今回のソロコンが始動しています。 そこから、ももか自身が書きだした日記 これを掲載しています。 時期的には、 れにちゃんソロコン1st が終わって、 AEイベントのどんだくも終わり、 月刊TAKAHASHIも順調になってきた頃 桃栗毛やってるあたりか。 もうこの頃には、スタートしてたんですね。 1年越しの準備期間。 その間、どう考えていて、進み具合とか、悩みとか この間には、手術とかもあったりと色々あったももかですが こうやってみると、涙無くしては見られないね。 このセクションだけでも、全ての人に見て読んで欲しい。 そう思わせる物があるんです。 今の時点で私がさらっと読んだだけでも やっぱり感想は、 ももか=アーティスト なんですよね。 映画「幕が上がる」 舞台「幕が上がる」 役者さんへの道で、そういう経験を積みつつ、 アイドルとは一線引いた感がありつつも やっぱり、ももクロってアイドルでしょ って認知されて、その中で成長してきて、 次はどこへ行くかと ・・・そんな事を思ってはいましたが 少し腑に落ちないって思ったのは ソロコンって、メンバー内では絡まないようにしているのかな? ももかとれにちゃんなら、そんな話題もしてそうな気がしましたが メンバーの話は、ほとんど出てこなかった。 そういう条件付けでもあったのか、 お互いの色が混じらないようにしているのか。 うーん、多分、後者なんだろうな。 色々人の意見に左右されそうなももかちゃんだし。 有安杏果としてのライブにするぞー もう、これに尽きるかな。 ライブ見に行ける方はぜひ思いっきり楽しんで来て欲しい。 ここだけで、本の半分140頁近く 当然、スナップ写真などもあるので、字ばかりでは無いですが 読み応えは結構あったと思います。 後は、細かく読めていません。ざっくりと Chapter.2 密着ドキュメント 上記の日記は、5月からの事になっているが 更に前の年 2014年11月の新潟で行われたトークショー ここから種火が存在していたようだ。 多分、小島さんが書いてるのかな。 QJを読んでいる感覚に近い。 そして、後半は関係者とのインタビュー形式。 Chapter.3 ロングインタビュー ここは、ももかとのインタビューですね。 出だし、もちろん、ももかの写真もあるんですが 小6時代の日記が、自分的にはツボですね。 これで、ヒロシさんブログの内容とリンクした気がします。 そうだよね、この当時も大変だったようですからね。 多分、詳細はこちら参照された方がいいでしょう。 http://ameblo.jp/ganbaremomoka 杏果ちゃんを深く知る上で欠かせないモモノフの方ですし 自分としても、アイドルとスタッフとファンの関係性を考える切っ掛けにもなった。 また、推しという言葉だったり、モノノフを考える指標ともなった。 自分にとっての所先生と同じレベルの方です。 いつかは浜松に行きたいと密かに恋焦がれている。 Chapter.4 横浜アリーナへの道 こちらには、EXILEの話が載ってますね。 写真は、新横浜から、横浜アリーナへ向かう道で スナップを撮って行った感じですが、 みんな、迷わずに来てね。 って思いが伝わってくるような。 Chapter.5 有安杏果からの手紙 はい、これが話題の奴です。 ソロコン終わるまで見ないでね。 って事なので、こちらは当日の楽しみにしておきます。 同じく届いた ももクリ2015 こちらは、またゆっくり見れる時に見ましょう。 も~、い~くつ寝~る~と~♪ ももかソロコンです。 会場推ししても、 グッズ売り切れになったりするのかな ちゃんと買えるかな、厳しいのかな これが今の心配事かな。 だめならネット販売? 会場で売り切れでも、ちゃんと生産販売してくれるなら ネットに頼るのもいいんだけどね。

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 25 Jun
    • アイドル横丁参戦決定!

      しゃちほこ界隈では、台湾の話題で持ちきりだし ももクロ界隈では、ももかのユーストがあったり そんな話題に追いついて行けず、やきもきしながらのお仕事。 今日は、東松山にも行けませんでした。 東京女子流ちゃん達がフリーライブ 最近、海外に行ったり、対バンライブだったりして見れてない。 昼過ぎに終われば? とも考えはしましたがね。 まあ、たまには真面目にしないと。 当然、進みはあんまり良くありませんな。 夕方4時過ぎに引き上げ 途中で遅めの昼ご飯。 密かな反抗期。(ちょっぴり贅沢w 冷やしちゃんぽん白 今、リンガーハット×エビ中でコラボしています。 きくちPのツイッターで気にはなってたんですよね。 帰りに寄れる店はないのかなー 大門?あれ、ここって冷やしはないの? どうやら店舗によっては、やっていないらしい。 むー、ちゃんとHPで公開してくれるといいんだけど。 まずは近場で調べて、新橋店。 ここなら場所的にも知っているし近いな。 麺は中華の細麺って感じですね。 スーパーで3袋入りの奴。 スープは冷製なので、どうかと思ったけど 麺に絡むので、そんなにとろみは無くても大丈夫でした。 もやしサラダに、豚しゃぶと、オクラのトッピング。 オクラが良い感じの食感をしていたので、美味しかったです。 店員さんがカードくれないので、 もう終わったんですか?って聞いたら 渡すの忘れてたらしい、なんじゃそりゃ。 りったんたん。 今度は、赤食べれたら食べよう。 なに味か分かんないけど、辛くないのがいいな。 帰りにコンビニへ寄って、チケット発券。 これで、生うどんの3rdソロ参戦が決定です。 東京ドームシティーか ももクロちゃんも、たこ虹にも行けなかったので これが初?なんか昔行った気がするけど まあ、秋なので、随分先の話ですね。 なんか聞かない場所だなー 座席をチェックすると、だいたいこの辺 割りとステージが近くていい感じ? 帰宅したら時間があったので 先週出来なかった掃除をして、 息子に晩ご飯の指導。 まあ、監督してるだけですがね。 今夜は、そうめん 薬味を刻んでいる所 葱、生姜 漢字が読めない中3。マジか? AKB総選挙 今頃、先日の録画を見ています。 上位になってもほとんどピンとこない 名前は聞いた事あるんだけど、 本人がしゃべってても、うーん、何の子だっけ? 須田。 あー、この子がダースと言われてる子か。 知り合いにこの子推しの人がいるので、 見るよう勧められてたが、確かに他の子と毛色が違う。 さっしーが1位だってのは、 ニュースにもなったので知ってましたが どういう思いでみんな見てるんですかね。 新潟。遠いよねー でも、ファンなら行っちゃうんだろうね。 徳光さんがやっているのが感心した事。 そんな夜に、 やっとアイドル横丁のタイムテーブルが発表 http://idolyokocho.com/summerfes2016/ 7月2日、3日と知っているグループをチェックしていく 割りと万遍なく出ている感じがする。 1日券だと6K。えーい、両日券だー!ぽち。 そんな感じで、両日券を購入したので、参戦決定 7月2日 何も無いので、横浜に貼り付き マジェスティックセブン 神宿 奥澤村 ときめき宣伝部 ここまで横丁1番地にずっと。3時間近いな。 各チーム20分貰えればいい方だな。 だいたいは、15分刻み。 とき宣と同じ時間に、別ステージで生うどん。 さらに別の場所には、Sスパ姉さんもいるのか。 当日に判断しますが、1番地が、メインステージなので 移動せずにそのままいるつもりです。 昼から 横丁3番地 奥澤村 横丁2番地 マジェスティックセブン ここで、直ぐに横丁3番地へ移動して GEM Sスパ姉さん 横丁2番地のとき宣を見るか微妙ですが 同じ2番地のGEM 別の4番地の生うどん これはどちらかを選択。 ラストは、 3番地の 神宿 へ移動するか 1番地の アンジェルム へ移動するか。 さすがに、ここまで居たら燃え尽きてると思うが。 7月3日 夜には、ももかソロコンがあるので、昼過ぎには移動したい 体力しだいですが、まあ午前中さえ体が動けばいい。 1番地 神宿 奥澤村 Sスパ姉さん 生うどん ここで、移動を考え 2番地 マジェスティックセブン 奥澤村 とするか、 1番地に残って ときめき宣伝部 とするか。 前日にとき宣見てれば、 そのまま流して、2番地移動からの 3番地 A応P もありかな。 前回、川崎にも来ていたから、今度は近くに行って見るかな。 多分、この辺で 15時前になるだろうから 新横浜に移動すると、開演前には到着しそうだな。 あれ、思ったほど、生うどんを見れない(泣 フェスとは、きっとこういうものなのか。 このアイドル横丁の楽しさ次第では、 TIFを干す事も考えるか。 そうすれば、8月 夏にゆとりが出来そうだ。 GFはすっかり干してしまったので ももクロの桃神祭、しゃちの武道館以外は大箱無しだな。 さあ、明日は何時に起きれるかな。 起きた時間に寄っては、蘇我へ出没します。 秋葉原も考えたけど、すごく応援してくれる方がいてくれるので 安心してロジャポに目を向けようかと。 (カラオケ、そりゃ悩みましたけどね。さすがに一見さんが行ってもお邪魔だし ロジャポ単独現場は、そんなに回数行ってないですが オトモダチの年齢若いからなー まあ、いつもの事か。 そんな訳で、ロジャポの昭島、菖蒲は多分行かないw 遠いですわ。 浦和美園も別件で用事が出来たので、蘇我逃すと平日しか? 7月10日って、発表まだだった気がする。

      16
      2
      テーマ:
    • 予定が決まらんなぁー

      今日は朝から雨なので 現場遠い事もあり、大人しくお仕事しよう。 ピオニウォーク東松山 久しぶりのフリーライブで、サイン会で、羨ましい。 もっと近くでやってくれると嬉しいんだが 電車なら1~2時間?駅前だからバスは乗らなくていいのか。 明日は、メトロ?ロジャポ? どっちもうーん、困り物 メトロは秋葉原だけどそういやチケットいつまでだっけ もう無理かなー またどこかで活躍が聞こえるといいな どうしてもタイミングが合わなくって アリオ蘇我 こちらは、千葉の更に先か。 2駅とは言え、東京から1時間程度 こっちも駅前なのか 天気も良くなるみたいだし、行けそうなら行こうかな 当日の朝に起きた時間で決まるかな。 問題は来週だよ 早く、アイドル横丁のタイムテーブル出して欲しいな このままだと、横浜干してロジャポも考えないと モリタウン昭島 モラージュ菖蒲 どちらも帰って来れる気がしない。 7月3日は、ももかちゃんのソロコンじゃん。 一般チケットは落選してるので、現場推しで物販だけでもと計画 やっぱりCDは欲しい。 あとで、ネット注文? いやいや、早く聴きたいよねー

      13
      テーマ:
  • 22 Jun
    • feel a heartbeat

      やっぱり今日はこれですね。 昨夜は寝落ちして、椅子に座ったまま寝てましたが 配信開始って事で、寝ぼけた頭でなんとかダウンロードし 行きと、帰りと、聴きまくりました。 有安杏果 ソロ楽曲「feel a heartbeat」 ▼有安杏果ソロCD『ココロノセンリツ♪ feel a heartbeat』 ■iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/id1122885042?app=itunes&ls=1 ■レコチョク http://recochoku.jp/song/S1003305333/ ■mora http://mora.jp/package/43000014/NOPA-1220/ アーティスト ももか そんな感じのジャケット写真ですが 曲を聞いても、アーティストです。 以前メンバーがももかの音域が高いって言ってたのを思い出した。 (パンナコッタだったっけ、ももかパートは大変って) 確かに、ももかしか歌えそうもないなー スタートラインに立って~♪ 歌詞の内容も、 ももかの歩いてきた道、これから行く道を イメージさせていて、とても良かったです。 さあ、歌う事が大好きな彼女が、 ソロコンで感極まって泣かずに歌えるか心配ですが それでも、そんなももかちゃんだからこそ見てみたい気もします。 ぜひ円盤化してくれるよね。(期待してます。

      17
      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 高城れに生誕後夜祭

      やっと紫っぽい物を手に入れました。 帰りがけに近所のコンビニで買ったぶどうゼリーです。 やっぱり、コーヒーゼリーだと手抜き過ぎだろと 本当はケーキシェップで、芋でもいいから何か買いたかったけど 閉店してそうな時間だったので、これで許してにゃん。 れにちゃんへのお祝いブログや、 ツイッター見てるだけで幸せを感じる。 れにちゃんも、ブログで幸せと思ってくれてるので 今年もいい年になりそうだね。 新しい私。 http://ameblo.jp/takagi-sd/entry-12173055775.html そんなタイミングで、父の日。 あれ?、自分が子持ちって言ってなかったっけ 特に隠している訳でもないですがw DDらしい行動をしているおかげでなんでしょうね。 いっぱい娘がいるようなもんです。 先日、推し事から帰宅して、自室のパソコンを見ると 上にお手紙が置いてありました。 裏を見ても何も無い。 差出人?書いてないので分かりませんでしたが 中身を見ると納得。 メッセージカードのみではあるけど嬉しいですね。 なになに? うーん、確かに。(笑 では、29日を楽しみにしてます。

      12
      テーマ:
    • 高城れに生誕祭

      れにちゃん、23才お誕生日おめでとー♪ と記事はフライング気味で書き始めます。 残すところ、15分 こうやって、推しの誕生日を迎えるのって初めてかも はじめて手に入れた、れにちゃんグッズ グッズとは言えないかw ファミマでお弁当コラボしていたあたりの 2年以上も前なのかな ビックリマンっぽいシールです。 我らの女神は 高城れに様~♪ 奥・澤・村 ~! ってのが定番になってきた今日のこの頃ですが まだそんなに年数経ってないんですね。 2013年9月 3年経ってない。 なんかぐわーっとハマって とりゃー!って驀進して、小休止。 最近は、妹分にも目を向けつつ それでも、れにちゃん主軸に来ています。 この頃のUSJ行った写真を見ると、夏菜子Tシャツ来てましたw 推しがなんなのか分かんない頃でしたから。 さあ、そろそろカウントダウンでしょうか。 5 4 3 2 1 ハピバー! これからも、まだまだ応援していきます。 お祝いもした事だし寝ますw

      17
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 高城れに生誕前夜祭

      高崎への出張から帰宅し 晩ご飯食べて、お祝いの準備 あと数時間で、れにちゃんハピバですね。 紫は準備出来なかったので、コーヒーゼリーです。 色々、DD活動していますが、 れにちゃんの所へ戻ってくる。 戻る場所があるのは、良い事です。 桃神祭まで会えそうにないけど おめでとう電波を飛ばします。 さあ、あと80分を切ったぞ。

      7
      テーマ:
    • 私立恵比寿中学JapanホールKeikiiiiツアー2016

      とうとう、エビ中のライブを書くことになったかw 私立恵比寿中学JapanホールKeikiiiiツアー2016 ~the snack bar in gakugeeeekai~ パシフィッコ横浜国立大ホール 16:00 開場 17:00 開演 着席観覧 2階 C8列 今回は、ツアー中の横浜会場に参戦しました。 3B参戦で暑さはもう満たされてるけど、 なんだかんだで、割りと時間ぎりぎりだったのかな。 物販も並びを確認して見送り、そのまま知り合いと別れて会場入り 自分は着席観覧なので、みなさんとは違って上の階 座席は確認していたので、見晴らしは良さそうだな。 中央付近なのがありがたい。 席に行くと、既に左右には、ファミリーさんが座ってた。 コテコテでないのが救いか。挨拶して、その間に座り込む。 隣りの方が、話かけてくれたので、ちょっとお話してると 実は、ファミリー久しぶりで、カルマ辺りで、しゃちに流れたとか 向こうもしゃちに会えるとは思ってなくてびっくりしてた。 そんで、ゆずき推しって言ったら、ちゆ推しだって! なんか知り合いの方もそうですが、ちゆ推しって手広いなぁー なんて思いつつ、ちょっと、話に花が咲く。 そうすると、目の前の席に女の子グループが来た。 どうやら、目の前の列。最前でいいなーって思ってたら これが、桜えびーずの子達だったようです。 隣りの黒い子がとき宣? (帰宅して理事長の写真で知ったけど、そうだったわ。 罪さんから聞いてたけど、なんか来るんだってー って隣りのファミリーと噂してたら 実は、近くで本人達が聞いてたってオチかよ。(やっちゃった! まあ、自分はそんなに知らないので、 ちゃんと普通の女の子達として、対応しましたよ。 知ってたらどうなってたんだろうね。 そんな感じで、バカ騒ぎはしないように気を付けたと思いますが 17:00 開演 なるほど、割りと聞いてたセトリと確かに違わない。 強いて言えば、りったんが転んだ 上からだと良く見えました。 遠いし、眩しいしで、誰?までは分かんなかったけど、 ファミリーさんが見れば美味しいんでしょうね。 休む暇のないほどの連続 3曲やってMCっぽいと思いますが、このMCで水分取ってますね あとは、合間のコーナーで、衣装替えかな。 みれいちゃんのお父さん、がんばって下さい。 割りと着席エリアは、大人しいですが安心して見てられる。 ステージ全体を見れるので、フォーメーションなどは良かったですね。 ステージ左右のビジョンは、ライト眩しいので、見辛い なんで、ここまで客席にライト当てるかなー メンバー関係ないけど、演出なのか、運営なのか、困った点でした。 音が割れていたな。 これは会場なのかな、音の大きさなのかな。 いいホールだと思うんだけど、もう少し下げて聴かせて欲しい 個人差があるんでしょうけど、自分の席ではそんな印象 パフォーマンスは、良く動くねーって感動しました。 なんせ数曲連続でやってますからね。 特に真山姉さんですね。やっぱり俯瞰で見ると素晴らしい。 MJ7のかりん隊長を彷彿とさせる動きです。 歌声は、ひなた、あやか、あいあいが特別。 他メンバーももちろんいいですが、 気になったのは、ユニゾンする所が減った? 確かに、みんな力付けて来ていますので パート分けもソロ部分が増えるのはいいと思いますが、 学芸会らしい、揃う所は、揃って欲しいかな。 パフォーマンスもメンバー間で若干ズレル部分もあり 後輩が見に来ているって分かってんだろうか。 なんかイマイチ感があったのは残念な所かな。 アンコールは、普通のアンコール コールはエビ中現場らしく、 いくつかエビっぽいなと思う部分あり。 割りと定番曲は、フリコピが多い 特に上から、下の座席見るとね。見えちゃうんですよ。 そんな感じかな 桜えびの子達は、 アンコールのタイミングで撤収しましたね あ、とき宣の子達もか。 終わったので、物販寄って、何かないかと購入 公式パンフレット クリアスタンド (ぽーちゃん) 生写真 3つ あ、手を出した? いやいや、サインはもちろん入ってませんw 入ってたら怖いけどね。 8人グループで、中身は偏っているとの事でこのセット数です。 割りとグループショット?2ショット? そういうのが多いのかな。 誰推しでもなく、 ユニットとしても、まだ推せる感じじゃないかな。 余裕があって、時間都合あればってぐらいですが 多分、3Bと被っていたら、迷わず3Bです。 たこ虹とどっちって順位かな。 あ、エビ中は、ライブビデオで満足するかも。 現場の空気は分かったので、 ファミえんもあきらめがつきそう。 今日の詳細を見ると、お値段。ちょっとしちゃいますね。 20:00 には、終わってたかな。 確か、電車に乗って帰っている途中。 物販済ませて、 会場出る前に、募金して校長と握手して帰りました。 セトリも何もないけど、まあ、こんな感想です。 詳細は、まとめサイト見た方が早いでしょう。 さあ、寝よ。

      15
      テーマ:
    • 3B junior セカンドツアー2016「関東平野」

      とうとう、このタイトルを使うのも今日これが最後です。 ツアーファイナルを迎えました。 パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、パチ 3B junior セカンドツアー2016「関東平野」 ららぽーと豊洲 【日時】 2016年6月19日(日) 10:00 整理券配布 12:00~ ライブ① 13:00~ CD手売り会 17:30~ ライブ② ※CD手売り会の時間によってライブ②の開始時刻が前後する可能性があります。 【場所】 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F シーサイドデッキメインステージ(東京都江東区豊洲2-4-9) http://toyosu.lalaport.jp 【内容】 ミニライブ&CD手売り会 【出演】 3B junior(全26名) とうとう、この日が来ましたね ツアーファイナルとの事で、本日は各ユニットがこの豊洲に集結です。 そんな訳で、朝の目覚めは、始発電車よりも早く 着替えて、準備して、もう、忘れ物ないかなー あ、日焼け止め、さすがに持ってかないとやばい そんなドタバタをして、なんとか出発 8:00 少し過ぎたあたりですが、既に列は100人近いんじゃないでしょうか。 ステージ横に列が出来ているので、まずは並び様子をみる。 まだ、自主的に並んでいるような感じですかね。 既にお馴染みの3B推しグループさんがいたり あまり見かけないグループもあったりと、 さすがに、ロジャポも合流してますからね。 近場の方の話を聞くと、やはり昨日の新曲発表の話でしたね。 列が安定しだしたので、たまに列を外れて木陰に行ったり 様子をツイッターであげてみたりとしていました。 いつもと違うのは、テントを設置して日よけ対策をしてました。 豊洲は、天気がいいと、日光を浴びるので大変です。 特にステージは、ドック下になってるので、思ったほど風は少ない。 テント左右に2つづつ準備して、 そこにメンバーが待てるスペースにするようです。 その分、子供エリアは少な目で、ステージ前はいつもより近い 女性限定エリアもあるので、これは熾烈な場所取りがありそうですね。 ステージ芝の外周があるので、多分、水撒きありそうだな。 そんな想像をしながら配布時間を待ちます。 10:00 1部、2部ありますが、引くのはどちらか1枚だけ 421番 夕方は予定があるので、 ライブ① しか取らなかったですが、 これは凄い番号だなー 全然、嬉しいと思わないんだけど。 ライブ②へ行く方は、そのままの流れで列後方に並んでいきます。 途中、罪さんと来ている事を確認し測れる。 あれ、2部も見て行くんだっけ? そんな訳で、私は少し場所移動して、公開リハを見る。 全員曲、ユニット曲、ココナツもあるな。 色々チェックして、開演30分前に終わる。 やっぱり、今日はさくちゃんかなー 水分補給とトイレを済ませ、さあ、取りあえず列に並ぶか 案の定、こりゃ厳しいかなー 豊洲では、入りさえできれば、階段状なので、望みあるんですが。 今回は、入らず上から見よう。 12:00 メンバーは、それぞれのユニット衣装 奥澤村(村)は、カラフルな水玉 はちみつロケット(はちロケ)は、黄色 マジェスティックセブン(MJ7)、中原咲耶(さくちゃん)は、青と水色 ロッカジャポニカ(ロジャポ)は、黒ベースのレインボーアクセント リーフシトロン(LC)は、白 全員曲しかやってない? 公開リハとごっちゃになって分かんなくなってる。 ココナツでは、水撒きに来ましたね。 さっき見た公開リハで、階段上の方まで来るのは分かってたので 階段上に来た時にアピールして、少し貰いました。 隣りの女は嫌がってたけど、知ったこっちゃねぇよ! こっちは、飢えてるんだよw 狙いのさくちゃんは、階段上まであまり来れなかったけど 上から見るさくちゃんは最高です。 目の前の人に柄杓で掛けようとしているけど、 自分に掛かっちゃってて、ずぶ濡れになってて もうそれが凄く可愛いんですわ。 このまま、れいちぇるから推し変しようかなw それぐらいの感動が自分にはありました。 れいちぇる、今回は落ち着いてたな。 なんか悩んで落ち込んでるのか?うーん、なんだろうね。 気にはなるけど。。。 そんな楽しみがありつつ、ライブは終了。 もちろん、特典に並ぶは、今回は、さくちゃんしかいない。 今回は、前半、後半の2回に分けて 個人列を作っています。 26人いるから、13人づつですね。 テーブルが横に並んで、13人が立っている訳です。 さくちゃん、すげー暇にしてるw 隣りのはなちゃんと、髪結って遊んでるわ CDを積んだりしたり、はなちゃんと踊ったり もう、見てるだけで俺はいいんだけど。(癒される そんな事も言ってられないので、並んで話す。 水撒きでいっぱい濡れたねって話をしたかな あとはなんだろう。 基本、さくちゃんはまだこちらに質問とかはしないので こっちが色々興味があること調べて言わないとだめなんだけど 調べてないからなー 準備不足って奴だな。 終わったらエリアの空きで、ずっと眺めてました。 これだけでもいいんだけど。 前半並びを見ていると あみぽん、葉月が、大人気かな。 はなちゃん、さくちゃんには中々来ないのか。 じゃあ、やっぱりれいちぇるを置いといて 俺がさくちゃんを推すしかないかな。 れいちぇる人気あるようだし。 後半並びでは、 ちいちゃんが大人気かな。 前半ほど、特殊なのは。。。あ、いた。真愛ちゃんだった。 そっか、そうなっちゃうんだね。 むむむ、これは難しいけど、現実を突き付けられた感じだね。 ここんとこ、ユニットとか、複数人でのレーンだったので 個別をやるとこんなに違ってしまうんだ。 真愛は大きいから仕方ないだろうけど ちびちゃん達には、ちょっと可哀そうだなー この後は、綱引きだとか、ビンゴだとかあるようだけど ライブ②すらも断ち切って、次へ移動する。 あー、どんな発表があるんだろうなー ーーーーー ここまで書いて既に月曜に突入しました。 残り数時間で私は出張のため早出 寝る暇あるんだろうかw

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ももいろクローバーZ × スイーツパラダイス

      昨日の話ではありますが 現在、新宿で行われているコラボフェアに行ってきました。 アップするの遅くて申し訳ないw ももいろクローバーZ × スイーツパラダイス こってりパトロールするため、行ってきました。 3Bの全員ライブを切ってまで。 まあ、ユニット毎のは全部見れたので満足でしたが。 京王よみうりランドまで、ゴンドラを使い 特典会の様子を高みから覗き、一路新宿へ向かいます。 まあ、乗り換えとかは割愛するとして 新宿に着いたら、17時頃 まだまだ2時間ぐらい余裕があるので、新宿をぶらりすることに。 今はもうやっていないモノノフ家を見たり 新宿駅前のステージを覗いたり 昼にエビ中が来てゲリラライブをやってたとか。 現地には既にいなかったですが、パネルがあったので写真撮影。 せっかく新宿来たので、しゃち狩りも追加購入(それでも2冊ですが) 後はやることないので、スイパラ横で休憩がてらまったりしてました。 既にスイパラの整理券配布は午後過ぎに終わっている状態 幹事になって頂いたRさんが事前に確保していてくれたので 19時過ぎに集合の手筈になってました。 結果、予約キャンセルとか、 整理券貰って来ない方がいたりと割りと空いているようです。 お店としても、空席は良くないので、入れたい思いのようで もし、混んでそうだなって思いの方がいた場合には、 行って店員さんに聞いてみるのも手ですね。 空いてそうなら、入れそうです。 お久しぶりの方もいらっしゃったりと メンバー揃ったので、入店することになりました。 入店時に コラボセット(スイパラバイキング券は標準+追加オーダ) と言うのがあります。 コラボ参加の方は、大抵まずこちらを購入します。 更に1品増やす方は、追加券も購入。 入店時に、ドリンクか、フードかを選択します。 これは、どうやら特典のシールとコースターをお渡しするため こちら前提はランダム配布なので、推しじゃなくても 無理に交換を要求するのはやめてあげて下さい。 店員さんが可哀そうです。 コースターは、かなこちゃん ステッカーは、しおりんと、ももかでした。 店内に入ると、入り口入って正面ガラス窓前に あーりん&しおりん のパネルが設置 右手曲がって、奥の方へ あーりん&しおりん のパネルが設置 壁にはぐるっとアマランサスと白金の四角パネルが飾ってます。 奥には、大型液晶テレビがあって、 昨年の桃神祭の映像が映っています。 流れる音楽は?どうやら、アマランサスと白金。 映像と合ってないのは、仕方ないのかなーw 席に着いて、メニューを見ながら注文します。 こういう時、人数いるといいね。 自分は、他の方が頼んでないものにしようと決めてたので みんなが言ってから答えてました。 まだ次があるからね。 ドリンクは、箱推し 甘さが無い炭酸水との評価らしいですね。 無味の炭酸水を平気で飲む人間なので、ぜんぜん平気だったです。 寒天や、ナタデココが入ってました。 タピオカドリンクに近いのかなー 寒天は大きいので、吸い込むというより 突き刺して食べるような楽しさでした。 想像より全然良かったです。 (想像がどんだけな評価だったのかにも寄りますよ デザートメニューっぽく、パフェ ももたんが可愛くのってるフルーツパフェです。 いちご、キウイ、黄桃、 ハーブっぽいのも乗ってますね。(これはちと無くてもいいのに 下には、フレークでかさまししているので、仕方ない。 アイスが入っているようにも見えず まあ、ももたん好きなら、一つどうでしょうか。 それ以外は、うーん、どうでしょうか。って感じです。 赤いのはいちごジャムなのかなー?ちょっと分かんないです。 銀色の玉は、良く洋菓子のトッピングにある奴です。 お腹が空いてるなら、オムライスとカレー チキンカレーなのかな? あまり詳しく覚えて無いなー 小さいナンが付いています。 カレーは辛口でもないけど、普通だとは思いますが 辛いと思っても、オムライスもあるので大丈夫でしょう。 クリーミーな感じなので、小さい子でも食べれるのでは? しおりんオムライスの顔は、ペーパーライスですかね。 薄い奴に顔が書いてあって、オムライスの乗ってます。 オムライスの具は、ハムとたまねぎのチキンライス 私はこのまま食べちゃいました。 こちらは、有名シュークリーム?からあげ? 残念ながら写真だけ取らせて貰ったので お味は不明ですが、お聞きした感じでは 想像よりも美味しかったとのコメントを頂いています。 デザートではないだろうw ハンバーガーが近いのかな? こちらも画像取らせて貰ったトースト トーストと言うより、フレンチトーストのイメージですかね。 こちらも、トースト上には、印刷されたシートが貼ってあって あーりんの顔と、「A」 は、それで表現されています。 隣りの 「ピンク?」 は、ちゃんとソースで書いているので 確かに、お料理出す側からすると手が込んでますね。 みなさん、いい画をとるためにも、待ってあげましょうね。 あーりん顔の下は、アイスだったと思います。 そんな感じで、あっという間に時間は過ぎていくもので コラボ品を食べたり、ケーキおかわりとか、 ジュースおかわりとか、パスタおかわりとかしてると あっちゅーまですよ。 温かい物は、スープぐらいしかないので、 ドリンクのホット物しかないのが残念な気持ちですが まあ、スイーツ店ですからね。 この辺は、みなさん胃袋と相談してお試しして下さい。 店でて次に行く猛者もいるようですが 今回はこちらで引き上げ、明日に備える事にします。 って、書いてるのが、既に月曜になってしまったけど 土曜日の夜の話 このまま、日曜分まで書けるのかな? まあ、寝落ちしない程度で。

      9
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 3B junior セカンドツアー2016「関東平野」

      はい、本日は、よみうりランドです。 3B junior セカンドツアー2016「関東平野」 【日時】 09:00 整理券配布 (園外:よみうりランド正面入園口スカイゲート手前左側) 10:00 開園 10:30~ ライブ①+CD手売り会①(マジェスティックセブン、中原咲耶) 12:00~ ライブ②+CD手売り会②(奥澤村) 13:30~ ライブ③+CD手売り会③(リーフシトロン) 15:00~ ライブ④+CD手売り会④(はちみつロケット) 17:00~ ライブ⑤(全員) 18:00 閉園 【場所】 よみうりランド太陽の広場ステージ http://www.yomiuriland.com 【内容】 ミニライブ&CD手売り会 ロジャポも迷いましたが、 事前に遊園地の格安招待券を手に入れたので もう、行くしかないかな。 なんでいつもよりも躊躇するかというと よみうりランドは、近いようで遠いです。 5時起きのアラームで目を覚まし 7時に出発。余裕あるかと思うけど ギリギリ到着よりも、割りと時間余らす方が性に合ってます 案の定、電車は順調に進み 稲田堤で牛丼の朝ご飯、京王よみうりランドに到着です。 さあ、ここからですが、昔の記憶を頼りに歩きます。 ビルの横にある歩道に入って行き、 ジャイアンツの練習グラウンド(まだ使ってるかは不明)に向かう 「巨人への道」を歩き、階段を登って行きます。 昔は割と登れたんですが、やはり年には勝てんのか ハーハー息を切らしてますな。 (相変わらずバカな事してます。 最後まで登ると見晴らしがいい。 車道に出るので、右手に曲がって道沿いに進む。 道なりに歩くと、ほたる鑑賞の会場とか、 病院とか、温泉とか、遊園地とか、そういうのを見ながら 思った以上に歩くので、ちょっと後悔しながら それでも、天気も良く、時間もたっぷりあるので マイペースで進みます。 コンビニ見えたら、ゴールは直ぐそこです。 バスで来れる方は、バスがお勧めです。 タクシー使う方もいるようです。 8:30 入園口の横に既に列が出来ていて、 30分前というのに、100人近いかな 見なれた団体さんもいたりします。 さすがに、日差しが暑いですね。日焼け対策してないな。 遊園地の中では、太陽の広場でリハーサルをやってて 音が風に乗って聞こえてきます。見るのは遠くて見れないかな 列外れて見に行けば見れると思いますが 既に人だかりで壁が出来てますから。 9:00 券の配布が始まり、引いた番号はこんなの ライブ① 072 ライブ② 064 ライブ③ 148 100番以内が二つあり、MJ7と、村はOKかな。 リーフが悪そうですが、なかなか来れなかったので そういう運勢だと割り切る。 あんまり座席交換はしないなー、周りはしてて賑やかです。 そんなに推しとか、いい席とかこだわってないからか。 10:00 開園して中に入ります。 あー、こんな感じだったかなー 娘が小さかったので、もう10年ぐらい経っているじゃないかな 覚えている所もあれば、すっかり忘れている所もあり 太陽の広場は、入り口から階段降りてすぐでした。 いつもの、メンバーのコメントパネルを見て トイレ行った後に準備が終わり。 10:30 マジェスティックセブン+中原咲耶 久しぶりに見たさくちゃんは、やっぱり輝いている。 小さいのに、大きく体を使って表現していて、見てて好きです。 笑顔もいいんだよねー。 今回は、陽菜ちゃんが、足のけがでダンスは無理、 ステージ端で 歌だけですが、がんばるようです。 前回の船橋でも思ってましたが、 かりん隊長の動きがやはりダイナミック感があります。 バカっぽいけど、実はしっかりしていて、隊長らしい。 こんな良いステージを見せて貰ったので、 やはり隊長の物販に行くか 運が良く、さくちゃんも一緒のレーンだった。 隊員カードをぶら下げて行き 「皿洗い係」っていうのを伝えてきました。 トークの相性ってのがあるのか、 さくちゃんには、なかなか話せないのに かりん隊長とは、あんまり緊張がなかったなー 今度、さくちゃん推しを何か作ってみようかな。 12:00 奥澤村 安定感が出てきた村。 あんまりぶっ飛んだ事しなくなったのが寂しいですが、 まずは基本をこなそうとしているんだろう って、勝手にいいように解釈して応援する。 最近、優ちゃんの評価が上がってます。 れいちぇるは、たまにミスるけど、リカバリーが上手い。 最後の挨拶では、あいらがミスったのかな。 物販無しにして、園内を探検する。 やっぱり覚えて無いなー 極楽門はもう見れないのだろか。 途中、うどん屋で腹ごしらえしたりしました。 やっぱり、暑いです。 13:30 リーフシトロン やっぱり、リーフいいな。 今回は、くりりんのぶっ飛びが少なく感じたけど 元々、今日は時間も限られてて曲も少ない。 それでも、たんぽぽ、夢かなエール、をやり 友情ペダルを聞けたのは嬉しいが ダンスよりも、歌で勝負するユニットとして成長しています。 これからも目が離せないですねー なので、想像通り リーフ物販に行きます。 並んで見たけど、時間内に終わらず救済措置 1回も行けなかった10人は、CD購入しておき ハチロケ物販時に、並行でやることになりました。 あれ、俺、時間大丈夫なん? そんな事も思いながら、料金を払って残る事にしました。 結果、大丈夫でしたね。 15:00 はちみつロケット こちらも良いと分かってたんですが 元々リーフ見て撤収する気だったので、 優先エリアに行かずそのまま後方から見る事に。 やっぱり、はちロケは良いですねー メテロティスがいいアクセントになってきてます。 元気いっぱいな はちロケですが、うまくクールダウンさせて ほっこりさせてくれます。 これで2回目だったと思うけど、コールとか出来てましたね。 やはり、はちロケファンは、若い人が多い印象です。 あの中には、当分入らないと思いますが、 今度どうなるかは未知数で分かりませんね。 この後、リーフ手渡しを済ませて会場を離脱しました。 初手渡しだったので、特段しゃべる事ないっすよ。 くりりんとはづきちゃんに見惚れてました。 守道さんがいたので、アルバム出して欲しいと聞いたが 上手い事スルーされたな。 れに推しだけど、ここにいて良いんですかと返されましたわw ゴンドラから会場を見ると、 はちロケの物販、まだ続いてましたね。 さあ、明日は豊洲ですよ!

      6
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 新宿下見とDDPシアター

      昼飯に食べたカツカレーのカツ 時間掛けた割りには作り置きしていた感が強いんだけど~ そんな小さい事は気にするな あーワカチコ、ワカチコ カレー美味かったですよ。カレーは、ね♪ そんな訳で新宿に出没していました。 まずは新宿南口 明日お出掛けするための下見です。 南口って大きいですが、 山手線、中央線、その路線が一番分かり易いです。 品川寄り最後尾からそのまま階段上ると 大きな改札口があるので、そこを出て右手側。 新宿ミロードの案内を目指すと、割りと近くにエレベータ あんまり並んでいないので、不慣れな人はこちらが良い。 私もここだけはエレベータ派です。 レストランフロアは、7階~9階。 なのですが、ここは注意です。 スイパラは、5階での開催になっています。 5階はファッションフロアになっているので 確かにモノノフ装備だと違和感はあったのかも。 まあ海外旅行者もいるので、気にしないようにしよう。 店内には入ってませんが、入り口までね。 明日はコラボ期間初の土日になるので、混雑すると思いますが 平日はさすがに空いている感じがします。 17時過ぎに覗きましたが、数人いるぐらい。 店内は見通せないですが、奥に広い感じになっているので ちょっとぐらい並んでいても思ったほどではないのかな。 ミロード懐かしかったので上のレストランフロア マトリョーシカとか、何遍行ったんだろうかw それでは、次の場所へ移動する。 こちらは道の途中で見つけたスイパラ こちらの店舗では、おそ松さんですね。 通り過ぎます。 DDPシアター なんの略かいまいち分かりませんが ダイコクのDじゃね? なんて想像してしまいます。 近くまで行ったんだけど、良く分かりません。 行列あるけど、あれは別のライブハウスだよね。 そんな矢先に、Y師匠が上げた画像でピン!と来た。 ダイコクで探したらダメです。 マルハンで探しましょう。って、自分の目の前やん! 無事に見つけたので、しばらく人待ちのフリしている 周りは呼び込み多いなーって見てたら 派手な奴は、ダイコクやんか。 こんな所にヒントがあったんだな。 ビルの6階に取りあえず昇る。 目の前には薬屋、ドラッグストア こんなビルの上に作る必要があったのか不思議です。 いかにも客が少ないんだけど 奥を見ると、DDPシアター 店を突っ切って奥に進み、案内をしてもらいます。 ステージ下手の円卓に案内された。 結構見やすく、ステージもいい近さです。 隣りの席は団体客なのかな、8人席四角テーブル (こちらは後で分かるが薬局関係者?) 他は、うーん、よく分かりません。 清算のための番号札(名札みたい)を貰ってまずは注文 ビールで! お姉さんを呼んで注文します。 食べ物?うーん、どうでもいいw からあげで! 飲み物は直ぐに持ってきてくれます。 食べ物は、どこで作っているか分からないけど 出てくるのむちゃ遅いです。 外で食べてきても良かったかな。 しばらく、ちびちびビールやりつつ、 エビ中の委員会活動やってると、 店のお姉ちゃんが声を掛けてきた。 ちょくちょく様子を見ながら声掛けているようですね。 DDプリンセス 小野 悠 ”ゆう” @yuu_ddp DDプリンセス ましろ さくら ”さくら” @sakura_ddp 貰った名刺によると DDPシアターは本格的な料理とお酒を楽しみながら アイドルショーも楽しめるライブハウス型レストランです。 とあるので、 メンバーが接客もやりながら、客に慣れて行く方式ではないかと。 AKBカフェもそんな感じじゃないかな。(行ったことないけど からあげ来たけどバスケットに8個ぐらい入っていて 想像よりもボリュームはあった。 これなら、目の前の人が頼んだピザも美味しそうだな。 一人で注文するよりも、グループでシェアした方がいい。 途中、薬の宣伝タイム あの中央の席に座っている人がステージに上って 商品説明をしていた。 これって何の意味があるんだろう? 19:00 ラプレ登場 白石みれい しそちゃん(ちびごり) 二人組のユニット しそちゃんがギター持って出てきたけど 使わずに後ろに置く。 バナナ側ポシェットだったり ヘアブラシだったり、ちびごりらだったり 結構、小物を使うなーw そんで、適当に放り投げて、拾うんだろw 初めはバラードっぽいので、食事は今の内です。 って言ってたけど、結局、食べれんかったわw 盛り上がる曲、ロックっぽい曲 あれ、3曲だけかな? 割りとあっさり終わったけど、MCが楽しかった。 ラプレではこれで終わりって事だったけど 最後に、カラオケ1曲やった。 マクロスだっけ、曲名忘れた。ランカの曲です。 自腹で披露してたらしいので、リクエストすれば良かったかな でも、初見だったし、次の機会にはね。 後は、特典タイムとの事で テーブル座ってまったりしてたんだけど しいちゃんが、呼びにきたりした。 えー、取りあえず休憩してます。 どこでやっているんだろう ってキョロキョロしてたら、みれいちゃんに見つかった なんか、出てきてこっちに来たぞ。 来ないんですかーって。 一旦は、休憩だって言ったけど 気になったので、物販とやらを覗きに行く。 自分にとっては、物販初だなー 部屋に入ると、メニューがあって チェキとか、なんか色々ある。 うーん、よく分かんないので、チェキでw (多分、これが師匠の大好物なチェキって奴か みれいちゃんと2S撮って サインと名前を入れて貰う。 最後に握手してバイバイした。 お手てが温かったですわw もう、酔ったおっさんにしか見えんなw 長いすると誘惑に負けそうなので 席に戻って荷物を取り、会計して店を出ました。 多分、時間があったら、 しそちゃんともチェキして 次のDDプリンセスも見て帰ってるのかなー 明日もあるので、無理は出来ない。 我慢、我慢です。 次回、タイミングあれば、また見てみよう。 ライブメインでは見れないけど、物販ありきってのは こういう事なんだなー そんな事が分かりました。

      16
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ももクロ怒涛の追い上げ

      仕事モードになってたので、 なかなかチェックも出来なかったですが 昨日の夜、LINE LIVE でした。 チームしゃちほこ しゃちサマ2015~JK最後の夏休み~ 昨年、名古屋の蒲郡で開催された夏ライブですが、 自分的には、その前にやってた大黒社長のキャスの方が 恐ろしい出来事だった。 なんせ、放送終わった自分は何かにとりつかれて 社長の生誕イベントの受付を支払手前までやってましたから 我に返って良かった。 なんせ7月平日の木曜ですからね。 木曜体調不良で欠勤したとしても、金曜はどうするんだって 夜行で帰れる?思わず本気で考えて調べてたからね。 近場で行けるならまだしも、ここは名古屋勢に頑張ってもらって 自分はちゃんと我慢しとかないとね。 社長には、おめでとう電波を飛ばします。 そんな事がありつつ、しゃちサマ見てました。 有安さん、すっかり忘れてた。 ラジオ放送は、ネットで見つけたので、2時間番組を視聴中。 もちろん、曲は割愛されているので、聞けませんが。 順調に話が止まりません。 ももかは一人しゃべりが合っているのかな。 ラーメンの歌 なほりの歌 イヤホンの歌 そして、今日は、ソロコンのグッズ紹介 全部は買えそうに無いので限定して Vネックシャツ パンフ本 が限界かな。 現地では、CDも発売するって言うので 多分、会場推ししてでも、買いに行こうと思います。 それぐらいの時間はあるだろう。 余裕があれば、 オペラグラス うーん、高いなぁー。多分、買えないw タオル これ以上、タオル増えると家族の視線が怖い タオル曲あるのか、れんれんタオルがあるじゃんw トートバック バックも買いたくなるけど、なかなか使ってないなー 桃神祭も、いつものリュックだろうな。 トートバック、上が閉まる方法があれば嬉しいんだが。 アロマミスト ステッカー 扇子 ちょっと未定だな。買っても使わないだろうから。 ペンダント 欲しい気持ちはあるが、 こればっかりは手を出しちゃいけない気がする 今週末まで後もう少し。 明日は、新宿寄れるといいな。 場所、調べないと迷子になりそう。 豊洲のスケジュールが発表されました。 どうやら、一部、二部で分けるようなので 一部だけ参加して、横浜に移動予定です。 ももかアカペラ熱唱!

      18
      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 頭が起きてきた火曜日

      やっと週が始まった感のある火曜です。 月曜はなんだったんだろうね。 思い出しても豊洲は楽しかったなー ロッカジャポニカも絶賛成長中 問題は、掛け持ち辛いことだな。 コピーロボット、若しくは、ナルトの影分身でも可。 3B全員一緒だと、ここまで成長は出来なかったので やはりユニット分けして各ユニットがそれぞれの個性で育ち 集合した時には、どんな事になっているのか。 楽しみで仕方ない。 今週末は、よみうりランドと豊洲が続きます。 よみうりランド やっとタイムステkジュールが発表されました。 09:00 整理券配布(園外:よみうりランド正面入園口スカイゲート手前左側) 10:00 開園 10:30~ ライブ①+CD手売り会①(マジェスティックセブン、中原咲耶) 12:00~ ライブ②+CD手売り会②(奥澤村) 13:30~ ライブ③+CD手売り会③(リーフシトロン) 15:00~ ライブ④+CD手売り会④(はちみつロケット) 17:00~ ライブ⑤(全員) 18:00 閉園 夕方の予定を考えても 咲耶ちゃんと、村祭りには出れそうです。 あわよくば、リーフのライブを覗いて移動できれば嬉しいな。 本日の出張ついでに立ち寄ったチケット屋で よみうりランドの入園券も手に入れた。 今月内までの期間限定チケットなので、通常よりも格安 これで、CD一枚分?生写真1セット分? どちらにしてもお得なお買い物でした。 場所は、太陽の広場ステージ 昔、ももクロちゃんが極楽門をやった所 ・・・か、どうか分かりませんが、なんかマップ見ると似ているなぁ ここで新たな伝説が生まれるのだろうか? 思ったより閉園時間が早い。 土曜日で、18時とは、豊洲とは比べようもない。 最後まで居ても、まだ明るいとは思います。 最後の全員ライブも、1時間で切っての閉園なので 全員曲を4曲やっても、充分な時間ですね。 翌日が控えているので、サプライズは無い と、・・・思いたいな。 それから、豊洲の日 こちらは、うーん、後日発表です。 なんかあるんだろうなー 浅草控えているので、あるとすると販売物? 希望的推測でしかないですが、 自分は3Bのアルバムを出して欲しい。 各ユニットで曲も順調に増えているので、そろそろ曲数たまったのでは? なかなか動画視聴では無理があります。 秋ツアー? 関東平野の最終日 東京湾からの 関東平野と来て 続くは、なんだろうね。 クリスマスは、浅草での発表かな。 あ、忘れそうになってたエビ中 パシフィッコ横浜 あぶない、あぶない。 今、開場時間を確認すると、16:00 確かに微妙な時間ではありますね。 豊洲から順調に行っても 横浜経由で、1時間は掛かります。 掛け持ちできるかは、 豊洲の詳細日程次第になりそうですね。 国立大ホール 2階って、4Fの2階席って事だよね。 なんかむちゃくちゃでかい会場なんだけど。 ほんとに、ここなんだw 座席図通りだと、中央稼働席。 中央からの視点 ステージ全体が見れるので、 フォーメーションや会場の雰囲気を感じるのは申し分ない。 前も1列しかいないので、これは結構期待できそうかな 距離はなんとも言えないけどね。 今更w ~~~~~ おっと、かみさんがお怒りだ。 はい、最近アイドル追っかけて 晩ご飯だとか、皿洗いとか、ゴミ出しとか まあ、色々あるんですが 言われるまでやってません。 自発的に手伝って欲しい? 無理です、約束は出来ません。 しかも、早く帰っても、たまに LINE LIVE とかあるし 週末は出掛けて居ないしね。 最近予定有り過ぎだろう ってぐらいなのは自覚してます。多すぎw まずは仕事の予定を入れとくか あれ?家族サービス無いやん。

      15
      テーマ:
  • 13 Jun
    • しゃちほこ~る

      土日の熱いモードから一転 仕事にハマれない月曜だなー 今日は一体何をしてたんだろうかw 進捗凄く悪いです。 とにかく眠いですわ。 ジャンプも読み終わり 録画していたももクロChanを見ながらプレイ あー、久しぶりだなー しゃちほこーる ずっと京都がクリア出来ません。 スコアランクBを課題曲で出さないと終わらない 最近やってないので、久しぶりにやるかと 編成をいじくってみる 曲がミソカツ属性なので 相性のいい エビフライ属性で固める 自動編成を使って エビフライ & しゃちパワー メンバーはそんなに持っていないので指定無し 自動にお任せした結果は、 柚姫 Lv30 はる Lv21 はる Lv11 ほの Lv08 ほの Lv01 ちゆ Lv30 リーダー柚姫 もお着替えして ヘッド アピールプラス・小 ボディ しゃちパワープラス・小 これで 合計しゃちパワー 14804 久しぶりなので、練習してみよう。 楽曲 抱きしめてアンセム ・難易度ノーマル以上 ・スコアランクB以上でクリア ゲームの種類: ライブ 難易度: ノーマル 曲の長さ: ショート まあ、練習だからね。時間短く。 あの矢印方向に流すやつ苦手です。 コンボが途切れる途切れるw そして、映像に見惚れて反応が遅れるw これは厳しいかなー そう思っていたら、難易度下がったのか? 無事に 「A」 を取ってしまった。 なんだ、クリアできたじゃん。 今日のネタになるなと思ったんだけどw スコアはフルでやる必要が無かったのかな それとも曲の長さで、クリア条件が変わるのか。 岡山シティに入りました。 難易度ハードとかあるんだ。 これからは厳しいかなー 気が向いたら進めます。 しばらくはエビ中やってると思うけど。

      15
      テーマ:
    • ロッカジャポニカ 2ndシングル発売記念ツアー

      カテゴリーは作ってないので、3B 今回は、3Bからいち早くメジャー入りを果たし キングレコードで売り出し中のこちら ロッカジャポニカ 久しぶりに豊洲へ来るって事なので参戦 いつもは、千葉や埼玉や、って遠いわー! 近くに来たと思ったら、平日やー! ある現場からの移動なので 既に会場到着し、1部始まる15分前 やっぱり優先エリア券は無かったか。 それでも、豊洲は割と見える場所が多いので安心かな。 来ているであろう罪さんを見つけ合流 罪さんは優先券を持っているので少しお話してエリア入り 私は、ステージ下手の上から覗くことに 優先エリアは、今回階段部分も使うとの事で 一般には厳しい条件になってますね。 3Bでは、入れ終わった後の後方スペースは 一般公開したのですが、ロジャポは違うようです。 ここはユニット毎に違うので注意。 12:00 一部スタート 登場は3Bと一緒なんですかね 手拍子スタート 最後が少しアレンジがあり、メンバーの名前で出てきてた すっかり忘れてますね。 今回の2nd衣装の黒で登場します。 勉強をテーマにした 教歌SHOCK! 途中、メンバーの一人がはけて その間、MCをしながら、ステージ上で場繋ぎ この間、着替えていたんでしょうね。 黒いマントに包まれて出てきましたが、 自分がいた場所からだと、隙間から水色の衣装がチラ見 ステージに上がってマントを脱ぐと 数学の水色衣装で現れました。 エビ中の数字が書いた衣装に近いですがw どうやら、ネットにもまだ未公開らしく 集合写真も、まだ載せていないようですね。 しばらく、こんな感じで、毎回登場するのかな。 その流れで、数学曲の初披露です。 新曲も入れつつ、新曲メイン?な構成ですね。 違うのは、「走れ」を挟んだぐらいなのかな。 「歌いたいのうた」 を聞けたのが、自分はBEST 動きがやっぱり違ってきてますね 成長しています。格段に。 前はまだそんなにでもなかったのが、 自信持って全力で出来るようになってた。 新曲はちょっと自信なさげな所もあるけど これは場数こなせば大丈夫でしょう。 あっという間に終わり、上から特典会を覗く 13:00 見つけてくれたKさんと 前回の現場話を聞きつつ特典会を観察。 CD予約で、特典のバッチとか、生写真とか、ステッカーとか うーん、欲しいちゃ欲しいけど どうせリリースしたら買うんだし、今買わなくてもね そんな訳で、特典会をスルー 特典会に参加した罪さんも合流し いいタイミングで昼を取る事に まだ早かったかな。フードコート混んでましたね。 もうちょっと時間ずれると、ランチからおやつタイムになるので やっぱり混んじゃうので、この辺でいいかな。 14:00 戻ってきても特典会は続いていた。 せっかくなので階段エリアで、雑談しながら特典会を見守る 結局、14:40ぐらいかな 30は過ぎたので、実質次の回まで1時間無かった この時間ずっと炎天下の中やってたんだから偉いよね。 最後に挨拶に来てくれて、次の回へ。 罪さんは、途中コンビニへ移動したので、 挨拶を見届けた、自分とKさんは、館内に入って 100均、トイレを済ませ くもりになったので、外の海を見ながら時間調整 15:30 二部スタート 今度は、前回の国語と合わせ2名公開されたので 二人はスタートから新衣装で登場。 新曲メインの構成 メンバーが引ける前に、アンコールがあり 再び、教歌SHOCK! アンコールの時は、るんぱんが泣いてたらしい。 16:00 過ぎかな、階段エリアに入って 罪さん、Kさんの特典会を眺めつつ 17:00 罪さんが特典会も終わったのでお別れし 自分とKさんは、まだ残る事に。 時間もあったし、どうなるか見て見たかったので 最終的に 20:00 前にはなんとか終了し、 早めに終わったメンバーがトーク 来週は3Bで集まるって事で、もう振り付け忘れた話から 手拍子で踊っていました。 新曲のフリをレクチャー 5人揃ったので、最後に1曲しようとの流れになり 本日5回目 教歌SHOCK! 時間の都合で、最後はマイクなしになりましたが 最前近くのいい席で見れただけでも良かった。 新曲発表を順にやっていく感じになりましたね。 英語まで行くには、まだ3回は見に行かないと 次の回も見たいなー さて、朝から大雨になったけど 出勤の準備をするかな。

      16
      6
      テーマ:
    • Sweetガール・メトロポリス・アオハル since2015 スリーマン

      時刻は AM3時 これは夜なのか?朝なのか? どっちも正論!? はい、帰ってきて一段落し、ラジオ聴きながら寝てました 今頃ブログアップしようとしてるなんて 既に日が過ぎてんじゃんw まずは午前中の話です。 場所は池袋 タイトルにもある通り、アイドルさん3ユニットのライブです。 それぞれ ・Sweetガール ・メトロポリス ・アオハル こういうライブハウスでの参戦は初めて 開場 9:45 ってあるので、5分前に到着したら、 店の前には3人ぐらい 地下に降りて当日券を確保するかと降りたら まだだったので、どうやら開場時に購入する形式 戻って地上に出てきました。 そして、店の入り口から壁に沿って並ぶ あれ、前から2番目になっていました。 あんまり早く並ぶのも微妙? でもおかげで、皆さんの立ち話から少し情報収集 経歴も乃木坂とか話題が出てきているので AKBグループは、アイドルの王道なんですね。 ライブはこの朝のタイミングしかなく 皆さん、見落としていた方もいるとか 体調が悪かったり、他の現場へ行かれたりと 掛け持ちはデフォルトっぽいですね。 まあ、私もこの後、豊洲へ移動することを考えているので 人の事は言えないなーって心の中で思ってたw 今回お目当ての、メトロポリスのつっきー 以前の記事「輝け月光」 http://ameblo.jp/ameba100820get/entry-12162053433.html 今月の26日に卒業して、勉強とダンスに打ち込むとの事で ちゃんとライブが見れるのは、これを逃すともう無い? 生で見れるのは、ここしか無いのか!行くっきゃない! と意気込んできました。 客層はスタダと変わんないかなーw やはり、ユニットの持ち味なのか、若い方は少ない いても大学生なのかな?フリーター? 基本は、私を含めおじさん達です。 どうも、身内感があるような。Y師匠? 9:45 時間になったので、順番に地下に降りて行きます 事前予約している方は こちらで、名簿確認と、料金の支払い ドリンク代含めて払い、ドリンク券もこちらでそのまま貰います。 私は、当日券を期待して行ったので、当日券で。 目当てグループのメトロを言って料金を払う。 入場が終わると、物販(っていうのか?)コーナー 撮影アイテムを選ぶ場所があったり、 撮影券(ここでは撮影するために別途料金)確保したり 自分はまずスルー。 時間があればとは思いましたがねw ドリンクをさっさと引き換えてホールの中に →結果、後で貰っても変わんないかなー そんなに混んでなかったので、やはり朝は空いているw 広さは、学校の40人教室ぐらいかな ステージがあって、その前には柵。 後は、広々と空間があって、後方には少しテーブル 着席できる椅子は無いです。 下手後方の柵に荷物を置いて場所を確保。 テーブルが近いので、ドリンクを置いたりしてました。 こちらは、楽屋入口が近いのか、 ちょくちょく、メンバーがうろうろしてます。 知っていればもっと楽しめたのかもね。 スタッフじゃないけど、古参の方が関係者の方と話ていたり 顔馴染み同志であいさつしてたり、 メンバーの身内なのかなw そんな方も見に来ていたりとw エビ中は学芸会と言いますが、 これは、発表会 という感じです。 柵前に2、3列×8 いたかな 基本、カメラがデフォルト装備で、一眼の大きいレンズ付き 写真を撮りつつ応援するのかな? 最前はカメラさんですが、コールなどは中央近辺か その後ろは、まばらに散っていて、 様子を見ている方とかなのかな(私はその更に後方。 確かに、50人いればぐらいな感じなので、 通常では考えにくい空いてる感です。 →これぐらいが地下の魅了なのかなw くじ運関係なく、優先エリアを確保できるんですから 10:00 メトロポリス 登場してまずは一曲 最強パレパレード 自己紹介 自己紹介は割とあっさりしているんだな。 どうも年長の子が司会っぽく、MC役でした。 そんなに、盛り上がりはなく淡々と進む コールは特に決まってないのか 最後に、名前を言っているがばらつきあるんだね。 生つっきー 眩しいのかお目めぱっちりではなく細めw 割りとしゃべんない? マイクに入れないようにしてるのかな もっとツッコミ体質かと思ったけど、 借りてきた猫のように大人しいw メンバー中では、割りと上の方 中二なので、高校進学とか考えると確かに今の時期だな もう、中間テストが終わったのかな。 背の小さい子もいるので、え、小学生なんだ。 割りと上下幅広いユニットですね。 衣装は普段着っぽい感じです。 よく知らないけど、普段着でもおかしくない 公式にでてくる衣装はしないんですね。 アイドルっていうより、歌うよりもダンス主体のチームかな 他のユニットは、発表会っぽく 衣装揃えていて、下は色のスカートとかですから 確かにメトロは独自路線を進んでますね。 それから、メトロの持ち歌2曲 合計3曲です。 10:20 ここからゲームコーナー 他のユニットも出てきて全員でやるようです。 マシュマロキャッチ お手本がてら、メトロでゲーム説明を兼ねてやってみる つっきーが投げる役、せなちゃんが口で受け取る役 5回投げて、2回成功 その後、他のユニットもやって、アオハルさんが勝った。 (この辺、もう誰が誰か分かんないので情報不十分ですw 罰ゲームとして、他のユニット全員で、 すっぱいクエン酸マシュマロ つっきーは、すっぱいの平気なのか、普通の顔してたw 最後のボール投げ 全員20人ぐらいなのかな、一斉にカラーボールを投げる ホールにもそんなにいる訳じゃないので、 割りと結構な人が受け取ったんじゃないかな。 私は後方で見てましたが、 後方に流れてきたこぼれ球を前に転がして返す 多分、誰かが拾ってくれたでしょう。 10:40 Sweetガール こちらは、小学生3人のユニット ツベ動画もあがってたので1回見ただけでしたが やってる感は、こっちの方があると思う。 メトロって老けたのかな? 安定してるというのだろうか 確かに固定ファンも付いているようなのですが なんか、こっちの方がヘタでも全力感が出てていいな。 自己紹介後に、メンバー追加発表があって 参加したお姉さんが、ソロ曲を披露 元々どっかのグループにいた方が入ったのかな 最後に全員でもう1曲歌って、挨拶のタイミングで引き上げる そろそろ出ないと時間がない。 既に11時過ぎてた。 11:00 会場を後にする。 思い出して見る。 ふとっちょ父さんと娘さん達(大勢)って感じでしたね 赤いタオルを巻いたおじさんが、 ステージにちょくちょく出てきますが、 しゃべらないで、アシスタントに徹してて面白い メンバー達は、小中学生(高校生いたかな? わちゃわちゃ、うるさくは無いけど、話聞いて無いなーって 暴走するような子もいないので、そういう所は一歩引いた子が多い それこそ、なんでアイドルやるんだろう? って思うぐらい。ぐいぐい来るもんだと思ってた。 MCの子、がんばってたなー 親戚の方や、ご近所さんが集まって発表会を見に来る そんな感じでしたので、想像していた地下とは違った ある意味、生うどんの現場に近いのか もう一度来たいと思うかは、そん時次第かな いい現場だとは思うけど、足運ぶかどうかになるからね。 今度は撮影券?でもカメラはいいの持ってないからなー 柵近くに移動しても面白そうです。 最前じゃなくても、充分でしょう。 それぐらい近くで見れます。 会場で貰ったブラックホールのちらし 6/28(火) どっかで聞いた名前が? 赤血球、Lapule あら、まあ(笑

      6
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 眠いけど早起きする

      時刻は朝5時 既に外は明るい いつもは掛けない目覚ましですが 今日は準備もあるので早起きする事にしました。 まずは、1つ目 ももかソロコンの一般抽選応募 AE外れたんだから、よせばいいのにねw なんかあきらめきれないっていうか 勢いって言うか ほら、やっぱり行きたい気持ちはあるじゃないですか え、モノノフって多分そうじゃない? 自分は、行けそうなら行きたいなーってw その分、モモノフさんが行けないのは辛いけど なんとか身の回りの緑推しさんは無事に決まった感があるので じゃあ、一般ならいいよね そんな訳で、5時起きして、速攻ポチりました。 結果は、次の土曜なので これを糧に今週もがんばれそうな気がします。 そして、二つ目 Sweetガール・メトロポリス・アオハル since2015 スリーマン なんで2015なのかは不思議なんですがw 小さなアイドル達、3ユニットのライブですが 池袋ブラックホールって言う初めての場所 池袋西口なんて、飲み会と、すし屋と、それぐらいしか行ってない 池袋って東口だよね。そんな行動範囲なのです。 魚金も西口にあったんじゃないかな。 更にライブハウス、入り口からして、あーこういうのかーって。 こういうライブハウスっぽいのは、どうも行って見ないと緊張する Zeppもそういう意味では、しっかりしたライブハウスなんだけどね。 躊躇して実は行ったけど、入らずにってオチもあるけど せっかくの機会なので、行こうかと思います。 実際、引き返しは何回かはありますね。ここに限らずですがw 地下に躊躇するのは仕方ないですね。 まだAKBカルチャーの方が入り易いかと。 初めてのあの子を見る事ができそうです。 動画でしか見た事がない彼女 話でしか知らない彼女 実物はこれいかに! ユニット推しからではなく、個人推しからの参加になります。 単推しの方の気持ちがこれで分かるのかな。 会場の広さや、雰囲気、どんな感じか分からない新参者ですが そんな事を吹き飛ばしてくれる結果になるのか 行って見てみないと分かりません。 暴走したらごめんよーw 時間の都合があるので、 朝イチのライブだけ見て引き上げる可能性が高い 10時開始なのに、ゲームコーナー挟んで、11時半過ぎに物販だとか 対応できるみなさんが羨ましい限りです。 こういうのってみんな何して待ってるんだろうね。 あんまり接触などに重きを置かないので こればかりは性分として仕方ないのかなって、 チケ代勿体無いかも知れないけど 幸運な事は、 知り合いに遭遇はしないだろうって事か なにやってるんですかーw って弄られそうだしね。うんうん。 さて、そろそろ準備しようかな。 本日の後半は豊洲へ移動ですw

      20
      9
      テーマ:
  • 11 Jun
    • はちみつロケット単独ライブvol.17

      3B Junior のユニット はちみつロケット 黄色い7人組み。 ソロって初めて? うーん、お台場?記憶あやふやですが、 今回有楽町のイマジンスタジオで土曜にするとの事で 予定は空いてる 料金は安い よしポチろう。 そして手に入れましたチケット 整理番号 150番台 後方だと思いますが はちロケは、お台場ステージの優先エリアで見れたので 今回は後方でどんな感じが見てみることでOK 18:00 開場時刻、15分前に行くと、まだ列も並んでいない。 しばらく入口前で、写真撮ったり、ツイッタ見たりしてたら どうぞと言われたので、入って見る。 あれ、番号、自分すごく後ろなんですけどー っと思いつつ、最前1番でスタッフに案内される。 階段地下2階か、3階なのかな。 そこで 「何番からはこちら」 と貼り紙があるので並ぶ。 階段で並んでいると、ファンの有志の方々が配布。 みふう生誕でサイリウムですって。 結局、使い所が見えなったので、 使わずに持ち帰ったのはここだけの話。 18:30 みふうの場内アナウンスから始まり 曲が流れてメンバー登場! と思いきや、一人づつの登場でした。 本日生誕で主役のアリス役みふう おバカキャラですが、本当におバカでした。 もう、夏菜子ちゃん見ているような感じですw 続けて、他のメンバーも順番に登場して自己紹介 最後は、アナ雪の「ゆきだるま作ろう」を歌いながら はりまろんが登場! もう、これだけでも動画流してくれんかなーw この茶番からの出だし好きだなー これだけではちロケ好きになりそうだよ。 生誕だからなのかな。 ぜひ他の回も見てみたいなー スターダストファンタジア スタジオみたいに会場が暗くなる所では、 スタファンは最高に綺麗になります。 これは昼間の屋外では味わえないよね。 ももクロカバーで ツヨクツヨク ワーズ 走れ ムーンプライド 黒い週末 ムーンプライド辺りから、 隣りのお兄さんのリミッターが外れてたのがツボw よっぽど聞きたかったんだね。 はちロケがカバーしているのは、 割りとアゲ曲が多いのか、凄く会場もノリがいい。 曲と曲のつなぎも、ちょっとしたMC(茶番)挟んでてOK 白雪姫が毒りんご食べて、くしゃみしだして止まらず 黒い週末 こういう味な事してくれるのは、嬉しいな。 はちロケ持ち曲 恋メラ やっと、恋メラをしっかり聞けました。 お台場では遠くで見てるしかなかったので 本場は違うなーって感心しながら楽しんでました。 むっちゃ良かったー! お願いメテロティス こちらは新曲で初めて? この間聞いたかな? あんまり記憶ない。 いい歌でした。 もう一曲、 大人しめのいい曲があったんだけど 曲名知らない。 これはセリフが合間に入っていて、 はちロケのあげ曲中心から外れるけど こういうのもあって全然いい。 茶番もあったけど、1時間あっと言う間 面白くて、楽しくて、もっと見たいと思いました。 これは次も機会があれば見たいな。 よみうりランドまでおあずけかな? 19:30 特典会はどうしよっかと思ったけど はりまと、みふうが、同じレーンになったので これは、おめでとうついでに会おうと並ぶ。 かのん、まいか。 うーん、どっちも印象が薄くて、いや綺麗な子達なんですが どうしても濃いメンバーが多いのでね。 隣りのレーンでは、 青葉ーちゃん筆頭に凄い事になってる。 なんかロジャポ歌ってたりしてるしw 会話はやっぱりうまくしゃべれませんね。 何しゃべったっけ れにちゃん帽子と、あーりんTシャツ からあげ食べたの?って聞かれたので 担担麺食べたと素直に行ったら、なんでー!って言われた やはり、からあげ食べた事にしとくべきだったのかw みふうちゃんには、おめでとう言えた 自 今日はセンター少なかったね。>はりま は 今回はみふう(主役)を立てたからね 自 さすが、偉いなー! 皆 (みふうをよいしょする。) 何かね、はりま見てると、 近所の小学生みたいなんですよねーw 親戚の子でもいいかな。 公園で無邪気にはしゃいでる子っていない? そう、無邪気って表現があっているな。 あの笑顔にやられそうだよ。 げっ歯類的な何かがありそうw 踊っている時に、どうしても、カタカナ 「ホ」 に見えちゃって、心の中で笑ってた事は、 さすがに言えませんでした。 もちろん、好きですよ。 次は、よみうりランドか、豊洲まで会えないですね。 しかも、メンバー多くなるので、やはり本領発揮できるのは こういう単独イベントなんだろうな。 これなら、TIF真剣に考えようかな。 明日は、ロジャポ豊洲なので、もう寝ないとね。 寄り道してからの参戦なので、一部間に合うと嬉しいな。

      10
      テーマ:
    • 神宿 シングル発売記念

      今日はあーりんバースデー って事で、朝から LINE LIVE を見て楽しみ 余韻に浸ってまったりしていたら寝てました。 あ、もうこんな時間だw そんな訳で、慌てて出掛ける準備をして出発。 川崎からだと東海道線で2駅の新橋。 予定より早めに着いたので ツイッタで流れてたお店に興味を魅かれ覗いてみる。 いつもは並んでいるらしいが、 さすがに昼過ぎておやつ時間なので空いてる。 本日のお昼は担担麺。 間違えて新橋ビル地下に行ったら違ってた。 慌てて戻って反対側に到着 新橋駅を汐留側に降りた地下街の入り口近く 美華園 白ごまが入ってるスープでいい感じのとろり感 八重洲にもこんな店あったけど無くなったんだよね これば美味しい。 新橋と言えば烏森側が定番だったけど、こちらもいいね。 腹も膨れたので、会場の様子を見る事に。 本日はこちら 神宿 シングル「原宿戦隊!神宿レンジャー/限界突破フィロソフィ」発売記念 ◆6/11(土) ①13:00②16:00 ◆タワーミニ汐留店 店頭スペース 知り合いのラプレ推しの方は1部特典で帰ったようですがw 仕事だっけ?それとも、ラプレ抜け出して来たのかなw どちらにしろ、前回の横浜ではライブ見れなかったので 後方でゆっくり見る予定です。 動画もほとんど見ていないので、ピンチケ野郎になりますw 30分前ですが、ステージ前に座っている人達 なるほど、こうやって待っているんですね。 スタダは時間前まで優先エリアには入れず さらにステージ前には、若干の空間を空けています。 神宿では、特に仕切りらしいのは、あまりなく どうやらファンの方が自発的に、お手伝いしている感じかな。 優先エリア、無いんですね。ほほーw ちびっ子や、女性には、入り辛いのは、スタダと違うのか。 まあ野郎が大金落としてくれれば良いとの判断ならOKか。 こうやって見ていると大人しい感じです。 コミケの入場待機列を彷彿とさせるね。 後方の若いグループは賑やかそうです。ふむふむ。 周ってた美人スタッフさんから、チラシを貰う。 貰ったけど、やっぱりよく分かりませんw 好きな物が女の子してるなーとか 持っている資格なんて書いてるんだーとか 平均17歳なのかーとか 今年の9月に2周年ライブと言ってるので、 1年半ぐらいなのかな。 神宿の頭文字 K=KAWAII (かわいい) M=MAX (全力) Y=YELL (応援) D=DREAM (夢) です。 中央後方にいたけど、 うるさいグループ (声じゃなくてやんちゃっぽい学生さん?フリーター?) がいたので、少し場所を移動する。 そんなに混んでいないのか、割りと見えるな。 前10列ぐらいかな。 スタダだともう見れない距離なんだが。(良い点 さて、ライブが始まります。 16:00 歌は4曲だったかな。 多分、持ち歌これだけ感があるけど まだまだ発展途上です。 自己紹介があったりしましたが、 分からないので、手拍子だけ参加w 歌は割と歌ってきたのか良かったですね。 アイドルらしい歌でした。 ちょっと、戦隊物なのか、ももクロっぽいのかw そんな感じもあったりしますが、 こちらの方がアイドルらしいですね。 1曲歌って、うるさかったらしく コール禁止になったのは、面白かったハプニングですw そんなに五月蠅いと思わなかったけど 後方のジャージャーや、サークルや、 推しのレス貰おうとウロウロしている人が目に付いたけど 耐性が付いて来たのか、まだ許容範囲だったな。 感想ですが メンバーはいい子で凄く良かったです。 ただ、ファンとの一体感がどうも見えず たまにハマる時もあるんだが、続かないんだな、これがw まあ、固定客もいるようだし、 今回のリリースイベントが、新規獲得が目的でないなら どうぞ好きにやってて それでいいんじゃないかな。 その辺歩いている一般の方は入り辛い。 これなら店頭のフリラするよりも もっと若者が集まる街をターゲットにした方がいいんじゃないかな。 そして、動画配信をもうちょっと増やしてくれれば 今回の歌もそうだったけど、 割りと早口なのか、言葉が多いのか、耳に残らない あ、もちろん、サビ部分とかは、うっすらと残ってます。 それでも、あれどんなのだっけ? 記憶があいまいで、インパクトはあったんだけど残らないw KMYD パン、パン、礼。って辺りは楽しくって好きだったな。 都合あえば見るかなとも思うが、そんなに興味は引かれなかった。 近くに来て、時間があって、そんな時に見てもいいかなって程度。 これからどうなっていくかにも寄りますが 一部メンバーは、お仕事も順調にあるようなので 別に推し増ししてでも応援したいとは思えなかった。 良い子達なんだけどねー メンバーだけでは、大きくはなれないって事なんだなー スタッフ、ファン、この3点でそれぞれが大きく成長しないと そう切に思いました。 自滅しないように祈ってます。 もし近くに神宿、見れる機会があれば見て下さい スタッフさんが美人です。

      4
      テーマ:
AD

ランキング

総合ランキング
212977 位
総合月間
130354 位
ハッピーライフ
6096 位

ランキングトップへ

AD

プロフィール

まりうす

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
モンハン大好き。 MHP2ndG HR9 JACK♀、太刀使いです。 MHP3 HR6 Na...

続きを見る >

読者になる

☆ プレイ中のゲーム ☆
3DS モンハンクロス

☆ 積んでるゲーム ☆
PSP モンハン3rd
PSP アイルー村G
NDS ポケモン黒
NDS KHリコーデッド
PSP モンハン2ndG
NDS ポケモン白
NDS DQMJ2
PSP FSPo2
PSP タクティクスオウガ 運命の輪
3DS モンハン4G

☆ プレイ中の携帯ゲ ☆
GREE ドラコレ
GREE ワンピース
ameba ガールフレンド(仮)

☆ 定期購読雑誌 ☆
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー

☆ 毎週見てる番組 ☆
ももクロchan
ナルト
銀魂
ワールドトリガー
ドラゴンボール
ワンピース
遊戯王ARC-V
他・・・色々

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。