事後レポートです。

日付が変わってますがね。


PlayStation Home で特設イベントがありました。

マクロスフロンティアとのコラボによる、ライブ公開です。


登場は、歌姫シェリルさんと、ランカさんです。

3Dキャラになったお二人が、歌い踊ると。


開演30分前に接続し、ライブ会場に入ったのですが、

満員で入れなかったり。

 (それでもめげずに接続すれば、次のエリアに接続されるので大丈夫)

回線が切れたり。

 (これが一番焦ったかな。多分、負荷制御しているとは思いますが、

  10分以上は入れませんでした。・・・開演時間が迫る。アワアワ)

ダウンロードがなかなか終わらなかったり。

 (入る度にダウンロードする訳ですが、やきもきします。

操作方法が不慣れで、席を立ったり座ったり。

 (後ろの席の人は不審がってたかも。)


色々ありましたが、時間通りに無事始める事が出来ました。

歌ったのは、

 射手座☆午後九時 Don't be late/シェリル

 私の彼はパイロット/ランカ

 愛・おぼえていますか/ランカ

 ノーザンクロス/シェリル

 アナタノオト/ランカ


時間は全体で1時間って所、途中に10分間の休憩があります。

ライブですからね。

って、そこまで凝ってるわー(笑)

テロップが流れて館内放送が流れたけど、

本当に休憩時間を入れるとは恐るべし!やるな、スタッフ!

ライブ前の館内放送でも、注意事項が流れますが、こちらも面白かったです。

入場者は、2万4千人を越えてましたね。

がんばって接続出来ました。偉いぞ、PS HOMEのサーバ達よ。


初めに気にしていた3Dのお二人は、実際ライブで動くとあまり気になりません。

ポリゴンのクラウド君よりも、なめらかな動きをしてました。

ミクと比べるのは可哀そうですが、アイマスと思えばありなレベルです。

それ以前に、気にしないぐらいのライブの出来です。

やっぱり、この二人が歌うと迫力があり圧倒されますね。

裏方の話題も出てきたりと、ライブビデオって感じかな。

メイキングではありませんが、ステージ裏もちゃんと見せてくれるので

アニメ放送を見ている気にもさせます。


もっとみんな喋っているのかと思ったけど、割と大人しく見てましたね。

ツイッター見たいに、話声が流れるかとおもったけど

そんな事はありませんでした。会場にもよるのかな。


楽しかったので、また次回作があれば見に行きたいと思います。

わーい(^o^)/




話は変わりますが、

中学校は木曜日から。

小学校はこの土曜日から夏休み突入です。

娘も案の定、近くのお祭りに友達と出掛けた訳ですが、

部屋の掃除をしてないと、ママの鬼人化が発動しました。

娘は既におらず、自分が伝言板&監視員の役を任命されました。

なので、祭りから帰ってきたら、お掃除が待ってます。

いつも適当にやって凌いできたようですが、今回は無理そうだね。

暗い夏休みでスタートしました。

好きなパソコンもお預け。

残念だったね。がんばれよ~!


息子はママを引き連れ友達とポケモン映画&タイヤ公園です。

楽しんで来たようですが、当日買ってもらったヨーヨーを

さっそく無くしたようです。多分、どっかに落としたんだね。

それでもあんまり気にして無さそう。

実は、大物?

ママは疲れたのか、リビングでTV見ながら「いびき」なう。

ほっとくとこのまま朝まで寝てそうなので

そろそろ起こしてあげようかな。


今日はすっかり夜更かしモード

涼しいと過ごしやすくていいな。

昼寝もしたし、明日も休みはあるので、安心です。

さーて、明日はどんな日になるのかな。


ではまたね。

お休みー。