まだ春アニメが終わってないのに、新番組がめじろおしです。

ろくに見ていませんが、見て気に入った物を少しコメントします。


◆にゃんぱいあ

5分番組なので、ネットの動画サイトでチェックしましたが、

まとめて放送してほしー。って絶賛のしろものです。

OP/EDもいい。それよりも、みゃんぱいあがいい。

あのオチは、大好きです。


★★★★☆ 4つ。録画はできないけど、ネットでまとめ見したい。


◆森田さんは無口

タイトルはともかく、キャラもともかく。

なんか気に入りました。

そうです。無口は裏には、とても大変が思考が巡っているのです。

なんか共感できるわー。

口から先に生まれた人がうらやましー。


★★★☆☆ 3つ。録画はできないけど、ネットでまとめ見したい。

◆ロウきゅーぶ

女子バスケって見たことなかったよね。

スラダン、黒子、ダッシュ勝平、ぐらいかな?

なんか勝負物なんだけど、勝負物じゃないぐらい

ほんわかしたキャラもそうだけど、これで勝っちゃった!って展開になりそう。

後は主人公が本格的にコーチの道へ進むか、プレイヤーになるか。


★★★☆☆ 3つ。話が気になるので、見る事に。


神様のメモ帳

ニートを全面に押し出したアニメって新鮮。時代ですかね。

ニートでも自活しているなら肯定派です。

さて、推理物っぽいですが、なんか坦々と話が進むので

自警団的な感じがします。

あくまで探偵と口すっぱく言ってはいますがw



◆異国迷路のクロワーゼ

丁度、小公女セーラが再放送されていますが、似た感じがする。

久しぶりに泣かせてくれた感動するお話です。

もうちょっと賑やかな商店街でもいいと思いますが、

1話は、おじさんばっかりなので、仕方ないかな。

これから盛り上がってくれる事を期待しつつ。


★★★★☆ 4つ。自分的には絶対見たいな。


◆うさぎドロップ

ノイタミナ作品で、ハチクロを思い出す。

ほんわかで、せつなくて、それでいて何か共感できるような。

不思議な感じです。

まだ1話だけした見てませんが、いかに子供を育てるのが大変か

男性諸君に分って欲しいと思います。



◆No.6

第1話?それとも、見逃して第2話?

見たけど、はっきりしませんでしたw

面白そうで、詰まらなさそうで。うーん。悩みます。


★★☆☆☆ 2つ。時間があれば見てもいいかな。


◆R-15

どれだけ期待していたかに寄りますが、

原作読んでいない自分が1話を見たレベルではいまいち。

えっちー妄想は好きですが、アニメへの表現の仕方がどうもね。

原作読んだ方がいいのかも。って思います。

それとも、原作でも同じであれば、エロが足りない気がします。

 (は!、だから、R-15だったのか。次回作R-18を期待w)

ドタバタで進めるなら、もうちょっとハメ外してもいいんじゃない。




もっと有るんですが、見る時間がない。

今日の所は、この辺で。



終わった作品もあるんだよね。

書きたいネタは一杯あるんだけどー。


★★☆☆☆ 2つ。時間があれば見てもいいかな。
★★★★☆ 4つ。今の所は高評価。最後まで持ってほしい。
★★☆☆☆ 2つ。面白いけど、ながらで見るかな。