正月に更新してから・・・すでに夏!

もう半年たっとーとよ。

もう大きな進展があまりなく、マンネリ化してきたって

毎日、毎日、建物作る指示をして

毎日、毎日、建物作る指示をして

それでも地道にちょっとづつ成長中。

爺やと一緒に開拓に励みます。

 (ピグライフもこんなんかな?)

殿!今日の城下町は


人口 19,664

食料 20,129

商業 15,109

生産 15,270 ですじゃ!


7月頭にお城も3つになり、4つ目を目指して国を大きくしています。

人口 30,000

だって。

次の目標が人口 倍になるってどういうこっちゃ!

前回からの爺やの依頼、達成です。

祝!人口/商業/工業 15000達成

祝!My城 3つ目

祝!依頼数 120種 達成

祝!武将カード LV75達成、所持 30種達成


前回は資金繰りが厳しかったけど、
建物合併の欠点は、レベルがあがると資金が高くなるので
有る程度(自分は20レベルで)、小物でレベルあげた後に、合併した方が楽でした。

城が増えると、そこの敷地分も加算されるようです。
なので、早めに城を増やして、そこで拡張した方が進みやすいです。
建物も合併した方が指示し易いので手間は減ってくれます。
レベル1を4つ作って、合併のレベル1を拡張で育ててます。

イベント物ですが、

■世界遺産
小笠原、平泉
どっちも遠いですが、行くとしたら平泉が限界かな。夜行バスだね。
小笠原まで行って手に入れるのは辛いよ。

横浜関連
いろんな所でコラボしてます。しろつく、がんばってるなぁ。

■横浜スタンプラリー
横浜交通局とのコラボで、観光地を巡って5つのチェックポイントを回る。
 桜木町駅前
 赤レンガ倉庫
 重慶飯店
 港見丘公園
 横浜マリンタワー
休日のんびりついでに巡るならいいかな。
■みなとみらい
クイーンズスクエアとのコラボでも別のをやっているので
こちらも合わせて遊んじゃいたいが。

8月には秋葉原でも祭りがあるようなので、
イベント帰りに寄って見ようかと思います。
熱い夏になりそうです。