ロムニーもオバマも イランをやっつけるに異論はない

何故アメリカはイランをやっつけたいのか

表向きの理由は 核兵器の脅威 イスラエルを守るため

本当の理由は イランの資源を奪取と・・・・

カーター政権の時に失ったものを取り返すため


イスラエルにとってイランの核は脅威 おいおい

なら イスラエルは核はどうやねん おかしいわな    

イスラエルが先制攻撃すればアメリカも直ちに参戦する 

なんでやねん イスラエルはアメリカの支店・兄弟・拠点

てか アメリカとイスラエルは一心同体


オバマのアプローチは どちらかといえばソフトアプローチ

CIAがアルカイダ等を使い イラン国内で現政権を倒す運動を 

で内戦状態を創り出し、その混乱に乗じタイミングを見計らい突入

政権を倒す リビア、エジプト そして今のシリアも同じ

この方法は時間がかかる けど被害が少ない



ロムニーのアプローチは 何か理由をでっちあげそれを大義に

イランに攻め込む 単刀直入、過激で盛り上がりやすい

ブッシュのやり方というか伝統的なやり方 

イランの核の脅威をこれでもかと煽り 何かをきっかけに

要するにフォールスフラッグをどこかでやるということやね



もしロムニーが大統領になれば まず間違いなくやる てか

ロムニーはそれしか能がない けど国民にはわかりやすいわな

パパブッシュもバカブッシュもやったように 共和党はそれ 

てか ネオコンの飯の種は戦争 問題は簡単には終わらんかも 

国内経済が悪い中での戦争 戦争で景気つけようとしても 

そうはいかん 予想できないリスクも起こりうる それはWW3

イスラエル・イラン戦争は WW3へと繋がるのか 


イスラエルは準備万端
これはわかりやすい:戦略マップ(イラン vs イスラエル


しかし イランもタフ イラク戦争から学んでいるから

イラクよりはるかに強い 士気も高い
 

アメリカも準備OK となると殆ど避けられまへんな

今はただ 選挙の結果待ち ロムニーかオバマか 

2者択一選挙の危険性はこれや 両者には殆ど政策的違いがない 

違いはアプローチだけ サードパーティのない政治システムは危険

準独裁につながる 民主主義という名の独裁帝国主義国家アメリカ

時間の問題やな 年明け 就任と同時に・・・・

沖縄にオスプレーを急いで配備したのも そのためやろ

World War 3 begins in Iran!



投票:日本にとって どっちがいいのか オバマ vs ロムニー? 


日本はアメリカの属国 出張所としての格は高けれどリスクも高い 

何故なら多くの原発を抱えている 基地も多い つまり・・・ああ  

リスク認識できない、気づかない政府がリスク・ファクター

石橋をノコノコ渡っている暇はあらへんよ 


 面白くないと思う人 → 他のオモロいブログへクリック Zzz…(*´?`*)。o○