新聞記事の抜粋
日本のイルカ漁を批判した米映画「ザ・コーヴ」の舞台となった和歌山県太地町で2日、町側と環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シー・シェパード(SS)」など反捕鯨団体との初の意見交換会が行われた。町側の会見によると、反捕鯨団体側は「イルカ漁をやめない限り、活動を続けていく」と主張したという。町側は「伝統ある地域産業で、許可に基づき正当に行っている。批判されるものではない」と訴えた。


最近のわが国では サルやイノシシやらクマが山から村や町に出てきて

人に殺される大変な被害に合っている 

田畑を荒らされたり 噛まれたりするから 危ないから と

で 猟友会の人たちが嬉々として 殺すことなるんやけど かわいそうやんか

イノシシに関しては ワシもイノシシ友達おるから いたたまれんませんな



犬より おとなしいし かしこい 受けた恩を忘れることもない

犬より大分 頭もええかもしれんな 信号だってちゃんと守るし

道で行き違う時も譲ってくれる 気づかいもあるんや

そら 追っかけたり 石投げれば イノシシも怒るやろ

正当防衛やで 人間の横暴 イノシシを誤解しとるんや

そや福知山動物園のウリ坊はその後どうなったやろ

小猿と相変わらず仲良くしているんかな イノシシ LOVE


で このテキサスのおっさん ええこと言うてるやんか

日本のことサポートしてくれてるんやで

さすがテキサスカウボーイ ブッシュと同郷だけはあるわな



コーブやっつけてくれや ライフルぶっ放なせ!

このオッサンを用心棒として雇うたらどうやねん

用心棒というよりも参謀やな

どやねん せやねん なんやねん

けど コーブの連中の言うてることも一理あるんやな

ワシがイノシシ好きなように イルカやクジラが好きなんや

確かにイルカやクジラは 頭ええし かわしいし 
 

彼らの趣味と実益やからえ やらしとけや 映画作るの楽しいし

プロパガンダすんのも そら楽しいやろ 子供だしにしてな

日本人はイルカをなぶり殺しよる残虐な人間やと

しかし、そういわれたら かなわんわ 勝ち目はない

いくら日本の伝統文化いうても そら時間の問題やろ

そのイルカを食う伝統さえ実はわれわれ知らんかったけどな

イルカもそらクジラやけど で今何時? 

太地町のことは社会の教科書に出てたけどな・・・ 


しかし、日本だけでもないんやな デンマークでも 

ほら オーっ 

仲間がいるやんか ちゃんと そらそうよ

人間 VS イルカ・クジラ 血みどろの戦いやな

村人みんなで総出やな 協働事業ねんな 

うーん 見てられん こら でも生活や これが

子供もみんな見に来てるやん 生活やから何とも思わん

そら 太地の人らも一緒やろ

  


話し合いすんのはええやろ クジラでも酒の肴にして

一杯酌み交わせや まあ かみ合わんやろけど

かみ合わんだけで終わったらいかんで

解決の方法ややり方はいろいろあるんやから 

 
しかし、映画は 上映してもええやろ 隠すことたない

見え透いたプロパガンダに簡単に引っかかるような

柔な国民やないやろ ワシらは 隠す方がよほどセコイし 

尖閣のビデオみたく 隠しても 何もええことはない    

そらコーブも いずれ ユーチューブやろけど 


一部の人だけが情報を見れるとか 知るのはよくないで

クジラも調査捕鯨なんてギミックも止めるべきやろな

調査ばっかりして  調査結果はどうなってるねん 

おいしい部位はみんなで食べてるんやろ 実際は

どやねん せやねん なんやねん

そんな見え透いたセコいやり方では 世界と戦えんぜよ 

しかし、いずれにせよ・・ 人間はエゴの塊やからな  

正しく戦う準備はしとかないかんな へんなことはせんことや 

けど 本当の悪は 他に おるんや 戦うべき相手は・・・・