そういえば... | つぶやきまぐれん ※シナモン※

つぶやきまぐれん ※シナモン※

三日坊主なので更新はかなり適当です。
大事な家族に支えられて生きている主婦のきまぐれつぶやき日記です。


検索ワード
mh3g
mh4
mh4g
モンハン
主婦



実はね、私がモンハンを始めたのはつい最近の事だったりする。

2014年の4月頃、旦那が3GHDのソフトを買ったんだよね。

ちなみに旦那は初代からモンハンやってる。

旦那は同時進行で4もやってたんだけど、3GHDが安かったからなんとなく買ったらしい(据え置きでやりたかったというのもあったらしい)。


同時私は、モンハンは知ってたけどドラクエ以外は興味無かったんだよね。


で、買った夜に旦那が私の前でキャラクター設定し始めて、なんとなく、「女キャラでやってみたら?」って言ったら、「じゃあお前適当に設定しといて。トイレ行ってくるわ。」と言われコントローラー
を渡され....
仕方なくキャラクター設定したんだけど旦那戻らず。
なんかそのままチュートリアルも始まっちゃったから、暇つぶしにチュートリアルもやったら、「なんか楽しい!にへ」ってなってそのままハマったwww


当時はオンラインは敷居が高かったから行けなかったなー。

集会所の上位☆6あたりで詰んできて、散々迷った挙げ句オンラインに繋いだらみんな良い人で、「もっと早く始めりゃ良かった」と思ったw

4を始めたのは去年の8月。
3GもG級のクエストとか村クエ全部終わって、なんとなく始めた。
チャチャとカヤンバがほんっっっっとうに可愛くて、大好き(*´ェ`*) 

4もなんだかんだで700時間プレイしたな。

4G発売前日に3DSが息子により水没...
中にささってたモンハンのカセットも、SDカードもおじゃんにw

泣く泣く新しいの買って、4Gを最初から始めたという。


ちなみに旦那は、もともと効率厨だったんだよね。
だから一緒に3Gやってた時も横でうるさかったw
「~だから効率が悪い」「効率が~」って毎日言われ、私ブチ切れ。

その日から旦那はソロ専になりました(・ω・)

なので今も夫婦で4Gをやってるけど、共演は1度も無しwww
 
私の方がいろいろと詳しくなったりやりこみ始めたから、たまに「このモンスターの弱点ってどこ?」とか、知ってる範囲でしか答えられないけど武器のスキルとか聞いてくる。


ちなみに私は効率厨ではありません(・ω・)


今まで自分はエンジョイ勢だと思っていたんだけど、ガチ勢らしいです(*'∀`*)v

ガチはガチで楽しいww


またテオ140のクエストを煙玉で真っ白にして、テオの近くで肉を焼くというハラハラドキドキのドMプレイをしたいなw←


野良では絶対にできないけどww


ではまた!